プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

ぶんたの月命日とモコが来て1ヶ月

すももママさんから
DSCF5105.jpg
鼻ぺちゃのすももママさんからモコへかじり系のおもちゃとおやつを頂きました。すももママさんもお優しいお心の篭ったお手紙が嬉しいのです。
早速、かじってます。^m^
DSCF5110.jpg
スマイルなモコです。
バナナさん
DSCF5111.jpg
大喜びで夢中なモコです。お優しい温かいすももママさんの感お気持ちに感謝なのです。m(_ _)m
1ヶ月前のモコ
DSCF4766.jpg
モコが来て1ヶ月になりました。
手を狙って噛むので手が傷だらけでした。(号泣)人の歩く足を追いかけてかじるからパンストが伝染し、抱っこすら出来なかったのです。無駄吼えは無いけど、遊んで欲しい時は、”要求吼え”で頻繁にキャンキャンと吼えまくってました。何とか、私のフリースの中に入れるのさえも人苦労なのでした。○んぴぃは、トイレでしてくれますが、片付けるのが遅いと目の前に運んで来ちゃうし。(^_^;)まだ、仔犬モード全快だけど、一人遊びも出来るようになりましたよ♪手を狙って噛んだり、足を追いかけながら噛むのも無くなりました。ブラシやドライヤーにも慣れてくれた。(嬉涙)私の留守中にぶん婆が出掛ける際、自分からゲージに入るようにもなりました。でも、でも、ね、、、。私が出掛けるのだけは、寂しいらしくて、、。キャン、キャン~って悲しそうに鳴くのでしたぁ。なので、そっと出掛けてみたりを試したり。
やっぱりで、私の姿を探して家中を探し、ドアの前でずっと待ってるそう。(^_^;)私の出かける姿を見せる方が良いって家族で話し合いました。ぶん婆曰く、、、。傍に居ないのにね、、。モコってママっ子だって、、、。外出の色々もいずれ治るはずと思っています。散歩は少しずつだけど、歩けます。まだ慣れてなくて、わんことで出会う機会があってもちゃんと歩けないので、すれ違ったわんこへ近づけなくており、”犬見知り度”はまだベールに包まれたままでした。( ̄m ̄*現在、体重は2.1キロから2.8キロと増えてました。あの遊び食いも少なくなっております。

そう、そう、必ずに新しいベットを買った時に必ずにぶんたは『ボクのでしょ?』聞いたのだけどね??ぶんたのお下がりのベットに全くに抵抗が無いモコなのですよ。何も言わなくてもね、、。”自分の物”のようにすんなりぶ兄ちゃんの下がりのベットに入ったりしており、ぶんたのおもちゃも楽しく遊んでます。モコには、うちの子になる縁の深さがあったのでしょうか?しっかりで、ちゃっかりしてるモコなのか?とぶん婆とうすうすと頬を緩ませながら話しておりました。今更、理由なんて良いのです。だっってね、、。既に我が家の娘になのだから。やんちゃで家具や敷居を傷を付けたんほです。私=母さんが弁償しなさいってぶん婆に責められちゃいましたし。ひぃ~~家の名義って私のなのだし。^m^
焼き菓子とプリン
DSCF5130.jpg
私の大好きなプリンと焼き菓子です。o(*^▽^*)o
ぶんたコーナー
DSCF5131.jpg
ピンクのミニバラと色とりどりのガーベラを供えました。亡くなった時刻にモコの小さな手を重ねて手を合わせました。初体験の。”ヤギミルクプリン”を少しだけ頂き、ご機嫌なモコでした。

”花びらは散る、花は散らない。”

『花びらが散ることが』、別れだとしても『花』それ自体散らずに『いい人生』として残る。

別れがあるから、人生が彩られる。”出会い”があるから”別れ”がある。

縁して出会ったムクムクの愛しい命。共に暮らしたぶんたの16年という月日を思い出し、偲びたいし、ぶんたが大好きで、愛してるって忘れないでいたい。私の胸の中でずっと、ずっと一緒だよって思えてならない。(;∇;)

そして、縁し出会った新しいムクムクの新しい命のモコ、もう一度、大好きななわんことの幸せ暮らしが出来るのは嬉しい。モコを大切にあげたい。モコに癒され励まされ、笑えるようになった。(*vv)

この所、色々と立て込んでしまっっており、更新すらもおサボりでした。(汗)今日、少しだけサイトの中をいじくってみたり。(^o^)ゞお友達の所へお邪魔したりと、、、。マイペースですが、宜しくお願いします。m(_ _)m

Comment

こんばんは

ぶんままさん こんばんは~
ぶんちゃんとモコちゃんは一緒に過ごすことが無くても、モコちゃんはぶんちゃんの妹ですよね(*^_^*)
モコちゃんの側ににこにこぶんちゃんが見えるママです(*^_^*)
おもちゃ噛み噛みモコちゃん~本当に可愛いですね(*^_^*)
モコちゃんの笑顔にママも癒されました(*^_^*)

らむママさんへ

こんばんわ

愛息子がぶんたで愛娘がモコです。(*vv)
ぶんたへ沢山の楽しい思い出をくれて有難うの気持ちで一杯なのです。ぶんたが躾を教えてくれも見守ってくれてると思えるようになってます。やんちゃで甘えん坊なモコですが、今後も宜しくお願いします。
非公開コメント