プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

今日のモコ

新しいおもちゃ
DSCF4779.jpg
歯が生え始めだからって、、、。母さんとタオルで引っ張りあっこしてたけどね。ぶん兄ちゃんのおもちゃの箱の場所を教えなくてもちゃんと知ってます。(謎)クンクンし、小さな体で背伸びして沢山あるおもちゃから毎朝、モコは1個ずつ選んで猛ダッシュします。そんな姿にクスクスだったり。^m^モコが愛しくて、お肉の味の噛み系のおもちゃとバナナ味のボーン型の縄系のおもちゃをモコ用に買いました。
ねぇ、かあたん
DSCF4790.jpg
歯が揃って無いので舌がチロリ。
ぶん婆はぶんに似てないと言うのだけど、、。
体重が2.1キロ台でやや小さいのでぶんたの半分なのかな?
体が小さいだけで顔など、毛並みなどパーツは本当に良く似てますよ。少々、マイペースな子ですが”噛み癖”はかなり治まっており、昨日は、流血した母ちゃんですが、今日はムースたっぷりでの荒めのブラシで噛まれなかったし。^m^
母しゃん、えへへっっ、明日も良い日だといいなぁ♪
DSCF4792.jpg
モコを迎えた事、こっそりだったつもりだけど。
ほぼ、ばればれなので、、、。”TOP”ページを即席で作りましたよ。 (^_^;)
迎えた日は目が険しくて、噛み癖も相当に酷かったのです。飼い主と環境の変化ってちゃんと判ったはずのモコでした。お話出来ない小柄で幼少のモコがいじらしくて溜まらなかったのです。迎えて初日に”寝ましょう”って家族で話した瞬間、モコは大嫌いなゲージへ自ら入りました。(>_<)その後に誘拐犯らしい?私の後をしっかりに追って来ましたよ。本当は、ベットの下でわんこベットで寝せるつもりだったのですが、、。モコを思うとそうも出来なくて、、。その晩、抱き合って眠りました。朝、モコは枕の中央で大の字であつかましく寝たりなその大物ぶりが逆に嬉しかったりのです。そう、モコが来て明日で1週間です。口の中へ手を入れてもあま噛み程度なのですよ。(嬉)この数日、私の首を枕にして眠ります。実は、母さんの私、モコが来て食欲旺盛なり♪子育ての疲れもあって?良く眠れますし。ぶんを亡くしてからら時が止まってましたよ。踏み出したくても、前へ踏み出せなくて、、、。(T▽T)後ろは振り返りませんが、、、。モコとぶん婆と3人でマイペースで歩きますね。ブログは高年齢に関わらずの子育て中なので気まぐれにぼちぼちな更新です。”管理者モード”の設定をどうか、お許しくださいね。ブログへの温かい励ましを有難うございます。m(_ _)m

Comment

モコちゃん

とってもかわいいです(^^♪
そして とってもとっても嬉しくって。
モコちゃんを迎えること 考えて悩んで
でもぶんたくんが会わせてくれたって 素直に感じることが出来たなんて なんて素敵なことでしょう。
ぶんままさん やんちゃ娘はそれだけいっぱいの笑顔を運んでくれてますね。
ぶんたくんにとってもきっと1番嬉しいことだと思います。
きっとこれからもずーっと そんなぶんままさんぶん婆さんそしてモコちゃんのことを 見守ってくれてますよ。
私も ムックが会わせてくれたのんを迎え 楽しく暮らせるようになってます。
決して忘れたわけじゃない。メソメソして暮らすより笑顔で暮らせた方が ムックも喜んでる。
そう信じています。
ぶんままさんも ぶんたくんに見守られてるのを心で感じながら どんどん元気に笑顔満開で暮らしましょうね。
モコちゃんの成長が楽しみです(^^♪

こんばんわ

かずんさん  こんばんわ

とってもやんちゃで噛んじゃうけど(苦笑)可愛いです。(*vv)相当に悩んで家族で話し合って迎えたモコはやっぱり、ぶんたが縁してって思えてならないです。のん君を迎えたお気持ちときっと一緒だと思います。(*^O^*)

ぶんたが大好きですし、勿論、ぶんたの事忘れません。モコを迎えて笑顔で暮らせ前向きになれました。何処かで見守ってくれてるって思います。
モコとともどもどうか、今後も宜しくです。
非公開コメント