プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

週末のあれこれ

あの生キャラメルらしい
hanabatake.jpg
あの有名な生キャラメルさんですよ。空港以外の店舗に出来たそう。平日でも凄い行列です。(^_^;)並ぶのが苦手なので中々ゲット出来ませんよ。混雑の列を携帯で撮ってる人の方がかなりいましたっけ。昨日、私、残業チームと仕事のメンバーの後輩と帰り道いショッピングぅ。若い人のアドバイスで?久々に自分の服なんて買ったり、お食事したり。数年ぶり?に自分の物を買いました。時計を気にしないで良いのにね。何だか、まだ、しきりに時計が気になるのですよ。(^_^;)お食事やショッピングなどテレビすら見ていなくて連ドラなどほとんど何だか?浦島さんだったり。( ̄▽ ̄:)お笑いの人の名前もネタも判らないし。でも、甘い物が苦手なお留守番のぶん婆へのお土産も買って帰りましたよ。
ぶん婆のデジカメから
IMG_0478.jpg
今日、ぶん婆自分のデジカメで撮ってくれたお通夜の画像のぶんたを見せて貰いました。

何時?撮影したのだろう?気づかなかったし。まるで、眠るようです。(;∇;)

病院の紹介や知り合いのつてもありました。頼んだこじんまりとした葬儀会場でした。
家族だけで見送れてわんわんと泣きじゃくる(私)母ちゃんも人前だけど、めちゃにほぼ号泣で泣けて良かったです。それは、ほぼ、貸切でしたし。

今だから言えますが、

係りの方がぶんたの穏やかな顔を見て”凄く愛されですね、穏やかな顔ですよ、愛されてたのですね”って言われちゃった言葉に救われ,滝のように涙が零れ落ちました。(;∇;)

実は、ぶん婆が、、、。

ぶんたがお空へお星様になる時、ぶんたに見えた雲の横に少し大きい犬の形に見える雲が見えたそうです。今晩、ぶん婆が話してくれました。一瞬で撮影できなくて、、、。と前置きをして。

ぶんたの形に見える雲を抱き抱えるように直ぐ横の大きい雲がお母さんのように見えてね、一緒になったように見えたと、、、。白いむくむくのぶんちゃんの雲はお尻尾がぴ~んって伸びてね、、横の大きな白い雲のお母さん雲の腕の中へ飛び込んで一緒になったのよ。、。一瞬の出来事だったと。。。。ぶん婆が話してくれ、雲なのだけどね。私はへんにょりしていたしっ、言えなくってって。。(^_^;)

”ぶんちゃんの雲”が見えた後、私は、葬儀のお会計やら、色々の段取りなどでその瞬間を全くに見れなかった。何で、雲の事、言わないのじゃってお怒りのだし( ̄▽ ̄:)
実は、昨晩、低気圧で風が強くって雨交じりなのでした。必要の無くなったはずの抗てんかん剤のフェノバー○やランドセ○が気になって仕方ないのにぶんたが居ません。(ToT)何時もだってばのはずの
枕に横文字で大の字で寝てたはずのぶんたが居ません。
永遠の添い寝王子
nesugata.jpg
多分、昨年の今頃の、ベットの中のぶんたです。携帯の画像のデータに残っていました。
昨年の秋頃まで私のベットでも寝てました。が、長い間のベット生活、壁と私の間で挟んで寝てましたよ。深夜に徘徊?ならぬ徘徊?らしい?脳への伝達が悪くなってました。ぶんたの狂ってしまったリズムに合わせようって考えてました。もしかして?高い場所が危険だと察知し、昨年の秋頃に床が絨毯張りの張りのパソ部屋の布団引きへ移動なり。少しずつ、心配な色々がありました。頑張って”生きてる証拠”だって私は、真正面から受け止めてました。私の寝返りよりもぶんたの方向重視で寝ていました。同じ方向を見ていたせい?私、頚椎をかなりに傷めておりましたし。(-_-;)折を見て整骨の治療院へ通っていましたが、正直、その整骨院へ通う時間もめちゃめちゃに、たった15分だって、本当に惜しかったのです。

その数ヶ月前、仲良しのお友達がLALAL○加藤ミリ○さんのCDを大好きなのわんこのお友達が送ってくれました。褪せない想いって、、、。褪せない想いって、、、ソウルな心に響き渡りましたよ。うんうんって、、、。中高年でも理解できるらぶりーな曲です。(^m^)もっと、、甘えてもいいよ。私はもっと思い続けるでしょうって、、、。本当に歌詞が我が家にぴったりのだしって、、、。ずっと、愛しえるって、、、。大好きだよぉ~、、♪ずっと愛してるから♪大好きだよの歌詞で、LALAL○をぶんぶんぶんで書き換えて歌って、、、ぶんたの前でもずっと、音痴の母ちゃん愛してるって心でも思いながらも歌いましたよ。(*vv)歌詞と同じでした。君を思い続けていました、母ちゃんは絶対にぶんたを忘れませんよ。

何気ない、些細な今日の出来事なのでした。(^_^;)

あ゛~~っっ、(T▽T) あへっ、、痛いっっ!

さり気ない、何気ない仕草から始まりだったのですよ。

気づいた時には時が遅かったのです。

座ってから起きるって時間が掛かります。今日は、捕まりだ立ち?の動きだったり。( ̄∀ ̄;)

多分に腰、ハイ、、。今日、多分に”ギクッ”とやっちゃいましたよん。

紛れも無く、、、。恐らく、ぎっくり腰って奴だって思います。ひぃ~~んっ(T▽T)

私は、腰椎の骨に先天的奇形を持ってます。、腰のヘルニアも持ってますし。(-_-;)


ぶん婆の痛み止めを飲んで、今日は、更新出来てますが、、、。

明日から整骨院へ通います。

ブログの更新やメールのお返事が遅れますが、、遅れがちだけど、ちゃんと復帰もしますよん。
なので、、、サイトを止めるつもりもありませんし。ほんの、少しだけ、中年の私へお時間を下さいね!
勝手ながら、少しだけ、、どうか、宜しくです。m(_ _)m

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント