プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

ぶんたが旅立ちました(T▽T)

カルテールをプラス
DSCF4634.jpg
実は昨日から今日までお休みを頂いてました。昨日の朝に尿検査を出来、病院へ。尿検査でのやや薄い尿だけど、phも比重も結石も無く、感染症だって無いとのこと。血糖値だって良いから安定だよねと医師が話してくれて、食事が飲み込めないからシリンジの先へへカルテールを付けるとどうだろうって。早速頂き、体温がやや低いので対処法をアドバイス頂き、次回の血液検査の日程もお話しまして帰宅した。昨日の病院以来、ずっとパジャマで過ごしており、ママ部屋へ引き篭もりでお世話をしてました。
ぶんたぁ!
DSCF4640.jpg
どうにか食べさせたくてシリンジの先にカルテールを付けて試行錯誤で挑戦だったり。ペーストのご飯をポカリでゆるくして再チャレンジ。沢山に抱っこして撫で撫でとchu攻撃の連続だったけど、食べたものが口の横から出ちゃう。ポカリすら飲めない。(号泣)夕方の5時過ぎから体温が低くて34度台まで下がった。わんこあんかや人用のあんかを入れて毛布で包んで私の腕の中へ。布団に入れて体を摩って温める。沢山に抱きしめて必死で体を摩る。夕方の6時に体温を測ったら測定不能。

えッ~、、、涙を我慢して、浅い呼吸をしてるぶんたへ言った。

ぶんちゃん、いっぱい、いっぱい頑張ってきたよね。”ママは、ぶんがもしも居なくなっても大丈夫だよ”
苦しかったら、逝ってかまわないよ。だって、ママの中でずっと、ぶんちゃんが生きてるのだからね。
でも、頑張るんなら、ママもとことんお世話するから、何も心配いらないから、大好きだよ。
ママは君のためなら何でも、どんな事だって頑張れるのだよ。そんな気持ちで抱きしめてた。

くぅ~って、、息を吸っったあっと言う間の一瞬なのでした。えっ?(T▽T)

揺り動かして何度も、何度も名前を叫んだ。
ぶん、、ぶん、ぶんた、ぶんちゃん~って言葉にならない想いがこみ上げる。必死で酸素吸入して名前を呼びました。何度もしたあの蘇生術をしても起きません。気配に気づいてぶん婆も泣きながら、名前を呼び、、蘇生術を一緒に手伝ってくれました。ぶんちゃん大好きって名前を何度も言いながら”うちの子になってくれて有難う。絶対に忘れないよ。って小学生のように泣きながらでした。ぶん婆も声にならない声で泣いてました。眠るように永遠の空へ旅立ちました。ぶん婆がお花を買ってきてくれた。ささやかにお通夜の晩。

苦しむこと、痛み、全く無かったのです。私の腕の中で息を引き取りました。

今にも起きそうなのですよ
DSCF4642.jpg
本当に、最期の最期まで頑張っていたぶんたって偉かったよ。今でも本当に心から大好きで愛してる。眠れなくてもお世話や介護が続いても辛いって思わなかった。どんな形でも頑張って生きてくれてる君が大好きで愛しかった。でも、精一杯したくてもママがお仕事で充分にさせてあげれなくてごめんね。何時も思っていたよ。限られた時間だから何が出来るのだろうと。毎日、ぶんたのことで頭が一杯で胸が押しつぶされる気持ちだった。どんなに自分が眠れなくても世話が掛かっても愛するぶんたが生きてくれてるだけで最高に幸せだった。

ぶんたは、幸せだったのかな?

小さい頃、元気な頃から、わんこを飼わない方かもぶんたは幸せな子だって方々で言われてました。

私はぶんたと暮らした日々、ここ数年、お世話だって本当に私には至極の幸せでした。

こんな過保護な母ちゃんでもぶんたは、幸せだったのでしょうか?
介護であっても何があっても明日を一緒に生きられるって私は幸せでした。


沢山、輸液の針を刺しちゃったり、無理にシリンジでご飯を食べさせたりごめんね。

今も信じられない(;∇;)
DSCF4645.jpg
まるで眠ってるようです。今、直ぐに眼を開けて起きてきて欲しいけど、、、。
めちゃめちゃに偉かったよ!
DSCF4647.jpg
昨日、実は、昨日、ママの24歳の○4歳の誕生日を祝ってくれたのでしょうか?言葉を話せないのだけど、、、。私には最高のプレゼントでした。今日から息が浅くて体温が低く、足の静脈もはっきりしません。亡くなってしまい、朝まで、沢山にお話して、今までの頑張りを褒めてあげようと思うのですよ。正直、ぶんたが、亡くなった現実が受け止めれられてません。介護生活?お世話など、、皮下輸液や食事や排泄やシリンジご飯での介助って全く苦痛じゃなかったです。
ほとんどに眠れないって平気なのでした。
ぶんが頑張ってくれるなら、とことんに頑張ろうって思っていました。

明日、お星様になります。(>_<)
DSCF4651.jpg
仲良しのお友達の下さったたロンパースを着せました。大好きなおやつや子分さんのぬいぐるみを一緒に入れようとね。沢山のお友達へ励ましを頂いて管理人もぶんたも本当にどれだけ勇気や元気を頂いてきたのか、、、。。


何時かは、こんな日が来るって覚悟してたのだけど、、実際に遭遇すると言葉が出ません。

今まで必死で我慢してた分だけの涙がせきを切って涙がこぼれ、その涙で溺れそう。絶対にぶんたの前で泣ちゃいけないって我慢した涙だから、体内の水分が無くなるまで涙腺が壊れても溢れてこぼれて止まらない。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
明日の午前中、お空へ虹の向こうへ。行ってお友達が出来るのかな?
めちゃめちゃに過保護な母ちゃんは犬見知りのぶんたが今から心配です。(^_^;)



私は昨年の11月から、、、覚悟しておりました。

明日、お星様なって見送るまでちゃんと”シャキ”っと頑張らないと、、。ぶん婆と一緒に見送ります。

こんなに愛してる君へ限られた時間の中で何が出来るだろうって、、。毎日、四六時中模索してました。頑張って懸命に生きてるぶんたの姿が愛しくてならなくって。(;∇;)

今まで、沢山の温かい励ましを頂いて本当に嬉しい限りです。

不義理続きなのに温かい励ましを頂き応援をしてさった皆さんへ
本当に有難うございました。m(_ _)m

Comment

安らかに。

ぶんちゃん、ほんとに最後の最後までよく頑張ったね。
偉かったよ。お疲れさま。

痛みも苦しみもなく旅立っていったのは、
ママさん、お母様の頑張りがあったからこそ。
ほんとに眠っているような安らかなぶんちゃんのお顔です。
ぶんままさん、お母様、お疲れ様でした。
お疲れが出ないようにご自愛専一に。

ぶんた君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ぶんた君、安らかに。
そしてお友達でいてくれてありがとうね。合掌。

お疲れ様でした

ぶんたくん。
頑張ったね。
ゆっくりねんねするんだよ。
ぶんままさんぶん婆さん。
お疲れ様でした。

出会いにありがとね。
本当にありがとう。

安らかにね。

ぶんちゃんはとってもとっても幸せだったよ。
気付いた?
ぶんままさんが撮影したぶんちゃんの瞳にね。
ままがちゃんとうつっていたよ。
キラキラしてたよ。

お冥福をお祈り申し上げます。
心から。

ありがとね。ぶんちゃん。

ぶんちゃん・・

ぶんちゃん・・本当によく頑張ったね。
偉かったよ、良い子だった。
お疲れ様、どうかゆっくり休んでね・・・

ぶんままさん
覚悟していたとは言え、見送るのは辛い事です。
お疲れが出ませんように・・・ぶん婆様も。
ぶんちゃんが眠るように旅立ったのは、
ママの愛情にすっぽり包まれて行ったからでしょう。
最期までいいお顔を見せてくれましたね。

ぶんちゃん、お空の上でフックと会ったら、
これからもずっと仲良くお友達でいてやってね。

心からご冥福をお祈り申し上げます 合掌

ぶん兄ぃ、幸せだったね

本当に眠っているような、安らかなお顔ですね。
ぶんままさんの腕の中で静か~に目を閉じて逝ったぶんちゃん。
最後にこんなに幸せなお顔でいられるなんて、
幸せに過ごさせてくれたぶんままさん、ぶんお祖母ちゃんへの
お礼の気持ちかな?
「ママ心配しないでね…今までありがとう」

ぶんままさん、ぶんお祖母ちゃんとぶんちゃんの頑張りが病気と
闘っている方たちにどれだけ勇気と希望を与えてくれたでしょう。
「決して諦めない気持ち」を持つ事だけでもとても大切な事だと
思いました。

虹の橋を渡る前にこんなに安らかなお顔でいてくれたぶんちゃん
虹の橋の向こうでお友達すぐにできますよ!
私には最後に会った時のテーブルにダイブした
ぶんちゃんの姿が今でもこれからもずっと心に残ります。
昨晩はブン太を抱きしめながらぶんちゃんの事いっぱいいっぱい
お話しましたよ。
ぶんちゃん、ぶんままさん、これからもずっと良いお友達だからね!

本当にお疲れ様でした…そしてありがとうございました。
ぶんちゃん、安らかに…

寂しいな・・

ぶんた君の頑張りえらかつたね
とってもか愛くるしい幼顔の
ぶんた君・・いつかお会いする日が来る事を
楽しみにしていたので寂しいです
お疲れ様・・ゆっくり休んでください・・・

ぶんママさんもぶん婆さんもお疲れ様です
いつかは迎える事と分っていても
とっても辛い事だと
お疲れの事と思います

気候の変化が激しい今シーズン体調に気を付けて
ご自愛忘れないでください

心より ご冥福お祈り申し上げます

頑張ったね

ぶんちゃん頑張ったねぇ~
本当に頑張った!
そしてぶんままもぶん婆さんご苦労様でした

ぶんちゃんゆっくりとお休み~
穏やかのお顔してるねぶんちゃん
幸せなお顔だよ~
きっと大好きなママの腕の中で
ありがとう~ってね逝ったのね

沢山のお友達が居るからぶんちゃん寂しくないよ

心からご冥福をお祈り申し上げます 

いつまでも・・・

ぶんた君、よく頑張ったね
大好きな、大・大・大好きなママのそばにいつまでもいたくて
ほんとにほんとに よく頑張ったと思います
だから 今は ゆっくりお休みしてね
そして お空の上から ぶんままさんをいつまでも
見守ってあげてね。。。
ぶんた君の事、いつまでもいつまでも 忘れないからね

ぶんままさん、
覚悟していたとはいえ、それはやっぱり違もの・・・
その気持ち すごくよくわかります
でも、ほんとに ぶんた君も ぶんままさんも そしてお母様も
よく頑張ったと思いますよ
最後が、ままの腕の中だったのは
ぶんた君にとって、最高の幸せだったと思うのです
絆は いつまでもいつまでも 永遠ですよ

今は、気も張って 意外なほど元気かもしれません
(私もそうだったから・・・)
でも 突然、ガクッと来る日がきちゃうのです。。。
だから 身体には充分気をつけてくださいね

ぶんた君、お空で りゅうと会えるといいなぁ~
とっても似ていた 2U^ェ^U、きっと気が合うと思うの。
りゅうに 昨日 伝えておいたからね

心から ご冥福をお祈りいたします 

 ぶん太君一生懸命頑張りましたね。
 今、読んで私も涙でいっぱいです。
 ぶん太君ママもお母様も、とっても良く頑張られました。
 ぶん太君は、ママやお母様と一緒に過ごせて、絶対幸せだったと思います。
 ありがとうの気持ちで一杯だったと思います。
 沢山頑張ったから、そろそろゆっくり、ぐっすり眠ろうかなってそんな気持ちなのかもしれません。
 ママの体を心配して、ママもゆっくり休ませてあげなきゃ?って、優しいぶん太君は、感謝しながらお眠りしているんだと思います。
 でも、悲しくって、辛いですよね?
 今は、我慢しないで思いっきり泣いた方が良いです。
 一昨年、愛シーズーのリベカを亡くした私は、ママの今の気持ち痛いほどわかります。
 もう一度起きてって、思いますよね。
 虹の向うに我が家のリベカもいます。きっと仲良しになれますよ。

 ぶん太君、本当にありがとう。
 命の大切さを身をもって教えてくれました。
 ゆっくり、熟睡して下さいね。

ぶんちゃん、ありがとう

ぶんちゃん、本当に一生懸命に頑張ってとっても偉かったよ。
最期までとっても良い子だったね。
今まで本当にありがとう。
ぶんちゃんのことは決して忘れないよ。

ぶんままさん、本当にお疲れ様でした。
ママさんの腕の中で眠るように亡くなったぶんちゃん
最期まで親孝行な子だったね。
ママさんの悲しみを想うと、なんと言葉を掛けて良いのか分からないけど
ぶんちゃんはママさんの子になって、本当に幸せだったと思います。
今は思いっきり悲しんでね。
ママさん、どうかご自愛下さい。

ぶんちゃん、ママとおばあちゃんのことお空から見守ってね。
ぶんちゃん、大好きだよ~~♪
合掌

言葉にならない。。

ママさんの頑張り、
ぶん婆様の頑張り、
そして何より、ママさんの頑張りと、
ぶん婆様の頑張りに、応えたぶんちゃんの頑張り。

言葉にならないけれど、、、
ぶんちゃんの安らかなお顔は、愛情に満ち溢れた証。

ぶんちゃん、ありがとう。
ぶんちゃんのご冥福を、心よりお祈り致します(合掌)

ぶんちゃん・・今までたくさんの愛を有り難う~
ぶんちゃんが示してくれた頑張り~はみんなの力になっているよ~
ぶんちゃん・・よく頑張ったね
最後の最後までママに甘えて・・・
ママに愛されて
腕に中で静かに静かにその時を向かえたんだね

ぶんちゃんの安らかなお顔は
ぶんちゃんが精一杯頑張ったからだよね

みんな見てたよ~
ぶんちゃんのこと
ぶんちゃんの優しさも力強さも・・
凄く頑張ったね・・・偉かったよ

ぶんままさん・・・言葉にならないけれど
ぶんちゃんは幸せだよって事・・・分かるよ
お顔見てたら分かるよ・・・

ぶんちゃんで大変だったときに応援して貰って本当に有り難う~☆
シニアワンコの底力・・・貰って頑張るからね~

ぶんちゃん・・有り難う~大好きだよ☆

どうか安らかに・・・
ご冥福をお祈り致します

初めてコメントします

のんちゃんのところで、ぶんちゃんの事を知り、毎日の様子を拝見して、そっと拍手で応援しておりました。

ぶんちゃん、ぶんままさんの頑張りからとても大きな勇気を貰いました。

ぶんちゃん、いっぱいいっぱい愛されて、幸せだったね。
心よりご冥福をお祈りいたします。合掌

ぶんままさん、お疲れが出ませんように、ご自愛下さいませ。

来るのが遅くなってごめんね
ぶんちゃん、本当に本当に頑張ったよ
だって、一度は宣告されたのにそんな事は嘘みたいに、頑張ってきたんだもん
ままとばあばにたくさんお世話してもらえて、お世話させてあげられたんだもん。
大大大好きなままに、安心できる言葉をもらって、抱き締められながらお友達が待つ虹の橋に昇る事が出来たんだもんね。
ぶんちゃん、頑張るって事を教えてくれてありがとう
心よりご冥福をお祈り申し上げます。 合掌

ぶんちゃーん

ごめんねぇかける言葉が見つからなくてこんな時間にv-393ぶんちゃんママの胸の中で安らかに眠るように虹の橋に渡って行ったのね。。ぶんちゃん安らかな可愛いお顔して眠ってるようだよぅ(T_T)ぶんちゃんママの言葉で本当に安心して行ったんだと思う。。ぶんちゃん沢山頑張ったねぇ虹の橋でいっぱいご褒美もらうんだよー!ぶんままさん、ばあばさんお体お疲れが出ませんように心よりぶんちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

ぶんままさん、悲しくて辛くてどうしようもない寂しさがこみあげてきてることと思います。

安らかに眠っているぶんたくんのお顔からは『ぼくは世界一の幸せものだよ。ママ、本当にありがとう!』ってメッセージが聞こえてくるかのようんですね。

ぶんたくんのことを想って涙が枯れることはないと思いますが、ぶんたくんはママがいたから幸せだった。ママはぶんたくんがいたから幸せだった。二人の絆を胸に強く抱いて、これからも強く生きてくださいね。ぶんママさんお身体だけは、どうぞ、ご自愛ください。

ぶんたくんのご冥福をお祈りいたします。

よく頑張ったね

ぶんた君よく頑張ったね。
えらかったね。
もうゆっくり休んでね。
大好きなママさんの腕のなかで、最後苦しまずに旅立ったのはぶんままさんが一生懸命お世話をし、幸せだった証しではないでしょうか。
安らかに眠ってる姿を見るとそう思います。
なんとお声をかけていいかわかりませんが、ぶんままさんお疲れがでませんように…
ぶんた君のご冥福を心からお祈り申し上げます。

ぶんたくん

ぶんままさん、ぶん婆さん、そしてぶんたくん。
ほんとによく頑張りましたね。
その頑張りに私たちもいっぱい励ましてもらっていました。
ありがとうございます。

ぶんたくん。そちらにはぶんたくんをぶん兄と慕うムックが、お先に行っています。
お友達になってあげてくださいね。
我が家からは、ムックのほかにモモ天使もそちらにいますよ。
みんなで楽しく見守っていて下さいね。

ぶんままさん ただただ涙が溢れてくると思います。
いっぱいいっぱい泣いて下さい。
私も泣きました…
今そらと二人で泣きながらも、『すごいよね。よく頑張ったよね』って話しています。

ぶんままさんぶん婆さん、どうかお体気を付けてください。
そして ほんとにありがとう。

ぶん太君もぶんままさん、ぶん婆さん
本当に最後まで頑張りましたね・・・
もう自分の涙で溺れそうな位泣いたって
ぶん太君はわかってくれますよね

余命宣告されてからも
まだまだ大好きなままの傍にいたいよって
本当に頑張ったってねって
いっぱいいっぱい褒めてあげたいです

どのお顔を見ても眠ってるのですよね
とても安らかに見えます
とても幸せだったと思います

ぶんままさんも お疲れが出ませんように
ぶん太君のご冥福を心よりお祈りいたします

こんなに大変な中なのに
ちゃちゃの事まで心配頂いて申し訳なかったです
そしてありがとうございました

ぶんちゃん

ぶんちゃん、本当に一杯がんばりましたね。
ぶんままさん、ぶん婆さんもお疲れがでませんように・・

ぶんちゃんは、本当に幸せでしたね。
大事に大事に愛情一杯の16年でしたね。
ぶんちゃんの顔を見ればわかりますね。
最後はママの腕の中で苦しまず、さよなら言って旅だったんですね。

ぶんちゃんのご冥福心よりお祈りいたします。

ぶんちゃんお星様になってしまったんですね
最後まで本当にがんばって偉かったよ
ママの自慢の子ですね
いっぱいほめてあげてくださいね
きっとママの子で幸せだった
愛してくれてありがとうと言っているはずです

ぶんままさんぶん婆さんどうぞお疲れが出ませんように
ぶんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ぶんちゃん凄く頑張ってましたね。

ほんと安らかなお顔してますね
きっとママさんの愛情と信頼関係があってこそだと思います。

犬見知りでもおりこうさんのぶんちゃんだからきっとお友達出来ますよ!


ぶんちゃんのご冥福心よりお祈り致します。

ぶんちゃん

とても幸せだったと思います。

本当にぶんままさんの気持ちに応えて、よく頑張りましたね。
心って大切だと思います。
ぶんままさんの心が、ぶんちゃんに伝わり余生を幸せに過ごせたのですね。

ぶんママさん、お疲れ様でした。
もう心配は要らないですよ~
ぶんちゃんは、苦痛のない世界に行けたのだから。
お体を大切に、ゆっくり休んで下さい。

ぶんちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

初めまして

初めまして。
みちこママ・フックママさんの所でぶんちゃんの訃報を知りました。
ぶんちゃん本当に最後まで頑張りましたね。
ママさんの腕の中で旅立ったことはぶんちゃんからの恩返しだと思います。
ぶんちゃんがママさんのお家の子になれて幸せだったに間違いないです。
今頃はお友達も沢山出来て楽しくママさん達のことを見届けてるでしょうね。
ママさん・お婆様お身体をご自愛して下さい。
ぶんちゃんの御冥福をお祈り申し上げます。

ありがとう!

いっぱいの感動と・・ いっぱいの優しさと・・ 
可愛いぶんちゃんの日記を読まさせて頂き、ありがとうございます。
初めましてのご挨拶も出来ずごめんなさいでした。

私も愛犬も、ぶんちゃんとママを見習い、
精一杯可愛がって甘えてもらって生きてゆきたいと思います。

天国のぶんちゃん、安らかに。
非公開コメント