プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

ずる休みっす。(;^_^A

ハリネズミ?
つんつん
連休中、たっぷりといちゃいちゃに過ごしお世話し脳の発作はあるもののご機嫌なぶんたでした。昨日から仕事へ、、。ママとの時間が長過ぎたのでしょうか?頻繁にぶんたが甘えて頻繁に鳴いてしまったらしく、家事をしながらでのお世話をするぶん婆がへとへとになり、帰宅後、ぶん婆のご機嫌斜めを全くに気づかずに些細な事で母娘喧嘩になり。(-_-;)深夜から明け方に多い脳の発作ですが、昼間もあります。脳の発作を抑える薬の間隔や誤飲させないようにシリンジで食べさせる工夫など、、コツが要り、かなりにお世話に手が掛かります。ぶんたの頑張りが嬉しいのだけど、、。長期化しつつあり、ぶん婆が、ぶんたとの引き篭もり生活にも疲れがあるはずです。あいにく、動物病院は今日、水曜日がお休みなので、急遽、今日は有給を取って休んじゃいました。少しずつ食欲が落ちており、12日から○んぴぃが出てません。(>_<)ラクツロースで様子をみて、万が一に下痢をしても対処をしてあげたくて仕方無かったのです。嬉しくも、今日、14日、○んぴぃの介助しましたが、2日振りの先ほどに有形の立派な○んぴぃが出ましたぁ♪(号泣)家族で大喜びなのでした。(*^▽^*)v今のぶんたには、トリミングもシャンプーだって無理です。へたくそなママカットで一杯だし。寝起きにはツンツン頭になり。四六時中の軟膏大作戦をしてても左眼のドライアイでの角膜の傷と脳の発作での食いしばりからの左右の口の中の慢性口内炎の傷の後も深くて治りにくそう。(>_<)

やっぱり?でもね?私って、変なのかな?( ̄▽ ̄:)

今までの経緯もあり、自分の体調をお話出来ないぶんたに少しの体調でも変化に戸惑うのです。もともとの分離不安な子だし、今までの医師から言われ続けていた”ママっ子”に加えて過保護なママとの密接な関係でより一層な相当な甘えんぼちゃんになってると思います。正直、世間が許さないけど、お仕事へ行きたくない病になってしまいそう。(苦笑)今、ぶんたが、甘える気持ちを表現できるのもとっても嬉しいのです。限られた時間だと思うのだからこそ、今を懸命に頑張ってるぶんたへ出来るだけの事をしてあげたいって思うのです。今、頑張らないとぶんたが居なくなってしまってからじゃ頑張っても意味が無いです。明後日、予約しており、血液検査をして貰い、夕方迎えに行くつもりです。ぶん婆の体力や負担も考えてあげたく、病院までの移動の負担や病院でのストレスを掛けるのはぶんたに申し訳ないし、ぶん婆の意地やご機嫌も気になるけど、医師に相談し、日中に預ける日も増やしたいと思うのですよん。
365カレンダーオリジナル
DSCF4506.jpg
365カレンダーでオリジナルな物を作りませんか?ってメールボックスを整理していたらありました。今回が最後かもしれないと…。ファンクラブのファンクラブの副会長のぶ婆には内緒です。欲張りにぶんたのお宝グッズの棚へひっそりと隠しております。( ̄ー ̄)ニヤ...
今日は私が作ったカレーです
DSCF4468.jpg
案の定、ぶん婆が頭痛で寝込んだのでカレーを作ってみましたよ。あっさりとチキンカレーです♪キッチンへ立つなんて久しぶりで調味料を探すのに大変でした。ハイっ、おいしかったなんて野暮な質問はしないで下さいな。(苦笑)一晩、寝るともっとうまうまなはずです。しばらく、カレーが続きそうかもですよん。^m^お友達からの励ましのメールやブログへの書き込みや拍手へのコメントはちゃんと読ませて頂いております。気に掛けて下さり、温かい心の篭ったお贈り物を頂いてしまったり、温かいお気持ちに恐縮するばかりです。お友達のお気持ちや励まし、本当に有難うございます。m(_ _)m

Comment

こんばんは~☆
昨日はお誕生日のお祝い有り難うございました
小さな事が積み重なっている毎日が嬉しくて嬉しくて・・・
凹むこともたくさんあるけれど
でも頑張らなくちゃ!!ってね

ズル休み大いに結構じゃないですか??
きっと私も同じコトします
間違いなく・・・

ぶんちゃんのお顔に励まされている日々です
ぶんままさんの頑張りには脱帽です!!
でも頑張ろうね~!!

そそ・・・私もこのタンブラ~げっと致しました
ルルちゃんず・・・で
でも・・・もったいなくて使えません

きっと一緒ですよね??
非公開コメント