プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

輸液などあれこれ

ママだいしゅきだしゅ♪
DSCF4307.jpg
今週分の輸液と薬が無くなり、嬉しくって溜まらなくって病院へ。( ̄∇ ̄*)先生が『寿命宣告から1ヶ月じゃないですか!本当にぶんちゃんが、頑張っていますよね、ぶんちゃんの生命力とお母さんが頑張って輸液をしてるからです』って一緒に喜んでくれました。0(>▽<)0ゼイゼイは無いけど、今朝、鼻水が垂れてました。(^_^;)以前、はぁ、はぁなどの呼吸が怪しくなると、聴診器で呼吸や肺の音をずっと聞きながらも心臓が凄く心配で一杯になってしまいマス。大切な頑張ってる小さな命を壊すんじゃないかって思うと、切なくって輸液を躊躇ってしまう...。そんな私の話しを聞いて先生も涙ぐんでました。(T▽T先月の21日の検査の数値ですが、幸いにCre(クレアチン)が規定の範囲のギリギリなので、肺水腫も無いので、腎不全の緩和の為、たったの50CCだけですが、心臓への負担を慎重にしながらも輸液を増量をして良かったみたいんなのですよ。(*^▽^*)v何気ない会話の中、獣医師が言いました、、、。検査もしてますが、少しだけ食べれませんか?ロイヤルカナ○の退院サポートなら食べれますが、”BUN”数値が異常に上がります。最適な処方食のスペシフィッ○はフードプロセッサーで滑らかにしても食べませんし。無理に食べさせると体力が無くて誤飲しやすいのもあり、輸液に頼ってします。食べてない、運動もして無い筋肉の痩せた体なのです。輸液の刺す位置や回数などの有難くにアドバイスの頂きました。
今日のボク
DSCF4310.jpg
排泄のグッズですが、(^_^;)マナーベルトやらパンツも買い集めてます。悪気は無いと思いますが、ぶん婆がぶんたのパンツのサスペンダーは苦しそうだと外してしまい、蒸れるからってオムツまで外してしまいました。一枚のトイレシーツだけに巻かれていた下半身が汚れて居たぶんたを見て絶句なのでした。( ̄▽ ̄:)皮膚炎や感染症だってまんざらでも無いのですし。頑張ってるぶんたへ申し訳なくに体力の無い中、軽くにシャンプーをしちゃいましたよ。(^o^;状況次第だけど、、、。排泄などの便利グッズは使って良いものだと思いますね。何度目か?判らないけど、、。ぶん婆のプライドを傷付け無いようにと、、、。気分を悪くしない程度でお話ししました。オムツの替えは、ありますが、アマゾ○で取替え簡単のパットも買いましたよ。( ̄- ̄;)
甘い物テイ○ミィ」ス
DSCF4284.jpg
禁酒しております。( ̄▽ ̄:)疲れて無いって気持ちだけですが、相当に甘い物を体が欲しがりますし。今日、渋々と整骨院へ行きました。肩も腰も相当に凝り固まっており、右へ首が傾かなくなり、しっかりと、テープで固定されました。明日、明後日お休みです。まったりと親子で過ごしたいです。(^m^)

Comment

非公開コメント