プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

むくむくの奇跡

実は、今日、明日って言われちゃってはずですね。(^_^;)
夜中に何度か起きて様子をみましたよ。ぐっすりでした。
目覚めたら、”おはよう、大好きだよ。頑張ったね”にあうう~の返事と眼力一杯。
その最期のだった言われた日を越して頑張ってくれてます。涙がこぼれる位嬉しい。(;∇;)


眼力一杯です。頑張るもんね
DSCF4116.jpg
あんなに、甘えん坊なのに…めちゃめちゃに頑張り屋なのです。o(^-^)o
ぶんたの頑張りが本当に嬉しくて溜まらない!(T▽T)
ぶんたの頑張るカウント」ダウンしないって決めました。好きなようにさせてあげよう、食べたいだけお腹を壊さないように食べさせます。

3日の深夜の発作で泣きながら、簡易酸素吸入し、何度も夜間救急病院へ電話し医師へ状況を説明して指示を貰いました。カルテも無く行った事の無い病院。今まで使った事の無い心臓への負担のある抑てんかん剤ハ、心臓への負担増の薬を使うのか、、。設備が整っていても大丈夫なのかの「歯点は?くか予約を取り消しながらも何度もて迷った。ぐったりし余りの深い眠りが永遠の眠りに変わるっに痛感して...『ママね、ぶんたが大好きだから、お願いだよ。もう少しだけママと一緒に居て欲しいの。絶対に逝かないで~ごめんね、ごめんね、ママ、何でもするから』ってぶんたへ大泣きで涙が溢れて必死で抱きしめてお願いをしました。大好きだから、もう少しだけ一緒に居たい、ぶんたの頑張りを見守ろうのです。ムクムクの奇跡のぬくもりが愛しい。

嘘のようです。あれから、不思議に深夜や明け方の発作が全くありません。医師の寿命宣告が信じられなくて、本当に穏やかなのですよ。確かに口の中の色と弱い脈、食欲減、緩慢な動き、勿論に何時とは違います。

11月4日の定期検査での、あの医師の話しが今も信じられないです。心肥大はあるものの異常だと言えるって血小板50.4、白血球21000だけです。肝臓も腎臓もぶんには、正常値に近い数値で致命的な数値じゃないのです。勿論、”肺水腫”も全く無く、腎不全でも無いです。ほとんどの臓器が血液検査上では、生命維持できる数値の状況です。少し前からあった不整脈、脈と次の脈と間隔が長く呼吸数も間隔が長くていのですね。これは、医師が言、傷みや苦しみって無いそう”な老衰”に近い状況なのです。ちゃんと、たどたどしく、歩いてトイレでおしっ○とママが少し手伝って今日も○んぴもちゃんとしましたよ。”寿命宣告”の明日と明後日を越しちゃった。(嬉涙)今日まで有給を含めて連休中です。実は、おやつの買出し2回も走りましたよ。
霜降り牛肉
DSCF4136.jpg
食欲のそそる柔らかいもので香ばしい香りの良い物が食べやすいみたいです。
もっとおいっちの頼むぜ
DSCF4125.jpg
チーズとムースのケーキ2種類、プリン2種類、ジャーキー。柔らかい食感が良いのです。明日も何でも良いから食べて欲しい。あの柔らかいSPECIFICも少しだけ微妙に残しており、何かを組み合わせしても食べて欲しい。
シーザー
DSCF4135.jpg
すのでず。明日、仕事もあり、老犬洋では無いけどシーザも買っちゃいましたいましたよ。食べれるなら、後も先も考えてません。
わんこチーズーケーキ夢中なり
DSCF4138.jpg
東京から来た妹へちゃんと歩いてあうあうにおしゃべりしながら妹のへ膝小僧へ頭をうずめて”来てくれてありがとう”って挨拶をしたぶんたで頭もしっかりしています。
ボク、頑張るもん
DSCF4122.jpg
三回忌での少し長い連休も今日で終わりです。医師から好きなものを食べて”に甘えており、おやつやフードを組みまわせしていますが、しばらくぶりだったおやつもお腹も壊さずおります。お手伝いした○んぴぃも出ていますし、たった5枚だったオムツも今日10枚だけゲット。一応、手持元に残った薬だけは飲ませてますが、、週末にむ一度病院へ連れて行くか検討しています。blogへもを沢山の温かい励ましを読ませて頂きました。温かいお気持ちに甘えさせて頂きレスは少しお休みさせてください。
心温まる励ましを有難うございます。m(_ _)m

Comment

うれしい…

今日もご機嫌なぶんちゃんに会えて、うれしいです。
ママのお願いをちゃんと聞いてくれたんですね。
ぶんちゃん偉いぞ!
このままご機嫌で穏やかな時間が続きますように…

\(^o^)/

すごいよ。ぶんちゃんe-460e-460e-460

ぶんちゃんが『ぼくは、まだまだ、がんばれるんだじょe-271

『みんな、心配はいらないよ!!』って、大きなおめめで訴えてますねe-266

ママさんも、お疲れだとは思いますが、ここは、かけがえのない可愛い我が子のために、

ひと山乗り越えて、がんばってくださいね。


ずっと、ずっと、ぶんちゃんとママさんに温かい日々が続きますように・・・。

キャー♪ぶんちゃん凄い凄い偉いぞ~v-424このまま奇跡が続いて欲しい!ぶんちゃんおいちいもの食べてママにいっぱいいっぱい甘えるんだよぉe-266ぶんままさん、ぶんちゃんd(@^∇゚)/ファイトッ♪見守ってるからねぇ

ぶんちゃん(☆∨☆)凄いよ

ぶんちゃん凄い凄い
\^o^/
ままの気持ちとぶんちゃんの気持ちは一緒だね
甘えん坊さんなのに眼力キラキラで頑張りやさんだね
o(^-^)o
応援してるよ
祈ってるよ~~~

\(^o^)/

ぶんちゃん♪本当に良い子だね~すごいね!
ぶんままさんの願いをちゃんと受け止めて・・・

余命宣告なんて、私は信じない!
獣医学がどんなに進んでいても、これだけはね、
そんな事は誰にもわからないもの・・・

ぶんちゃん、今日もおいちいものウマウマ♪してね。

えらいよ~

えらよ~~ ぶんた君 U^ェ^U\(^・^ =)
 
昨日は 涙で 足跡残せなかったけど
でも 今日は 頑張ってるぶんた君にあえて 足跡。

ほんと 頑張ってる!って お顔のぶんた君。
ぶんままさんの言うように 主治医の言葉が 間違って欲しいと 心の底から願うし、
なにより ぶんた君を見てると まだまだ奇跡が起きそうな気がします
だって、 少なくたって食べてるし、 ○んぴぃもでてるんだもん。
それに ぶんた君のお顔見てたら
「ぼく、まだ頑張れるもん。 ママのそばにいるもん」 とでも 言ってそうで。。。

ぶんた君、大好きなママのそばに 少しでも長く居たいはず。
だから いつものように ママにお話しして、
そして 目ヂカラいっぱいに 甘えていいんだよ、ねっ ぶんた君 (*^.^*)
今日も 美味しいもの 食べてね

少しでも長く ぶんた君と ぶんままさんの時間が続く事、願ってます
ぶんままさん、お身体には 充分気をつけてくださいね

初めまして。少し前から、読ませていただいていました。
我が家のシーズーのリベカは、昨年10月に亡くなり、ぶんた君のブログを読ませていただきいつも、涙ながらに応援していました。
 昨日読んだ時、良くない状態だとあったので悲しくて泣いてしまいました。
 今日ブログ読んで、少し良いようなので嬉しくなってコメントする事にしました。
 ぶんたママの気持ちが痛いほどよくわかります。
 リベカも制限のある食事を続けていたので、大好きなおいしい物、お腹こわさない程度にあげて喜ばせてあげて下さいね。
 ぶんた君がずっと、ずっとママのそばにいてくれると良いのに。
 ぶんた君ママの愛情いっぱいのお世話にきっと感謝していますよ。ぶんた君ママに会えて幸せですね。
 寒くなるのでご自身の体調にも気をつけてぶんた君との時間を大切に頑張って下さいねv-238ぶんた君頑張れ!
 
非公開コメント