プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

今日のぶんた

ぶん子ちゃん
DSCF4106.jpg
昨日、酸素ICU室に居たぶんたをお迎えに行き、医師にお薬があと5日分しか無いんですと言ったのです。もう、無理して薬も嫌がるなら飲ませないで厳しい水分管理もしないで食べ物もぶんた君の好きなようにしてあげてママが傍にいて下さいと…(;_;)昨日、先生も涙目でした。昨晩、霜降りの牛肉を少し焼きスペシフィペックを少量だけ食べた。○んぴぃとおしっこもしました。(^-^)昨晩は、発作が無くぐっすりと朝迄抱き合いながら眠りました。ぶんたのあのむくむくなぬくもりが愛しくて堪らず。今朝、少しだけフードを頂きおちっこもしましたよ。父の三回忌もあって病院の酸素ICUへ預けました。
今朝、母や妹から私の顔が非常に凄すぎる?とか、運転が出来るのか?と散々に言われたり。私って…かなり変に見えてるらしい。(^_^;)車の運転は私しか出来ないし。(-"-;)不謹慎だけど法事が無事に終わりる迄の間が長く感じってしまったり。しかも、時々に病院へ電話してたり(^_^;)2年前の今日、実父の仮通夜でした。2日前から病院へ預けて亡くなった大好きな無言のぶん爺との対面と病院へ預けられたストレス。翌日の通夜もあって預けたのが”入院”へと変わり医師から”覚悟して下さい”と言われ、足が立たなくなり、食べられなくなったのです。急変を覚悟して施主だった私、傍にも居てあげられなかった。踏ん張ってきてくれた2年間、父を亡くしたぶん婆を励ましてくれました。
わんこおやつ
DSCF4098.jpg
ずっと、心を鬼にして処方食と厳しい水分管理をしてきました。今は、何を食べても良いのですよ。今日、わんこケーキや柔らかジャーキ、ボーロをGETしました。ふかしたさつま芋、ジャーキーとケーキは少しでも大喜びです。あんなに大好きだったボーロは全くに駄目でした。食べれる量は既に一日の半分以下です。本当に少ないのです。2日連続で霜降り牛肉の焼き肉を食べ、スペシフィックも少しフードもちゃんと食べましたよ。
おいちいね♪
DSCF4108.jpg
イチゴのムースケーキ、柔らかさが口当たりが良くって全部食べました。
霜降り和牛
DSCF4112.jpg
一切れでお腹一杯になっちゃう。眼力一杯でした。
ともかく眠りが深いのですよ。でも、痛みや苦しさがなく本当に穏やかなのです。昨日、医師と話したぶんたの”寿命”の明日が既に今日になりました。(T_T)片時も離れずにアイシテルと抱き締めてあげたいです。全くに先が見えないのです。少しだけ歩けるけど、動きも緩慢です。今日も量は少ないけど、食べました。、家族の会話を聞いてニヤニヤ、、ママに抱かれて甘えん坊な溶ける顔なのです。
確かに眠りが深いのですよ。今までと違うような眠りの深さです、本当に穏やかで優しい顔をし、話しかけるとちゃんと判ります。ママだっって、ぶん婆だってちゃんと判ります。穏やかですが、このまま、眼が覚めないような深い眠りになる瞬間があります。(号泣)何時もの三分の一の量で少ないけど食欲だってあるのだし。話せないぶんたが一番に知ってると思うのですよ。実は、誤診や私の勘違いだって思いたいが思えないんです。(;∇;)更新もレスもお休みがちになるかもしれません。ご心配をお掛けしてすみません。電話やメールを頂いたり、blogでの沢山の励ましに返信も出来ずにすみません。そして、温かいお気持ちを有り難うございます。o(^-^)oともかく、大好きだよって、、有難うって、抱きしめて、ぶんたの頑張りを抱きしめて、頑張ります。

Comment

いっぱい甘えてo(^-^)o

おいしいものうまうましてねんねしていっぱい甘えてねo(^-^)o今日この瞬間今のぬくもりがたくさん続きますように(^O^)心から祈っていますo(^-^)oふんままさんあったかくして風邪ひかないようにねp(^^)q

眼力すごい(*^^)v

『ママ、おいちいでちゅv-238

ってぶんちゃんの大きなおめめが語ってますね!

この優しい時間がずっと、ずっと続きますように・・・。

ぶんちゃんの優しい時間がずっと続きますように・・・
祈っているよ~!!
ぶんままさんの温もりがぶんちゃんには一番だよね
だっこしてさすって・・・ままの匂いをいっぱい嗅がせて
ギュ~して温もり感じてくださいね~
たくさんたくさんエ-ルを送ります

ウマウマ~良かったね。

ぶんちゃん、おいちいもの食べて良かったね。
たくさん食べて、たくさんママに甘えてね。
この穏やかな時間がずーっと続くように祈ってますね。
やっぱり、ガンバレ。

おいちいね~♪

ぶんちゃん、とっても良いお顔してる~
ウマウマいっぱいして、ママに抱っこしてもらって、
楽しい夢を見てね。
このまま、このまま・・・優しい時間が続いて欲しい。
いっぱい神様にお願いしてるからね、ぶんちゃん♪


良かったね。。

ぶんちゃんお家に帰ってきたのね♪
ぶんまま本当に良かったね
美味しいもの沢山たべてママに腕の中でゆっくと1日1日を
大事に過ごして欲しい、、沢山甘えてね、、ぶんちゃん
流石~若大将だ・・まだまだ若いもんには負けてないよぶんちゃん

のんと毎日神様に願いしてるよ~(フックママと同じ気持ちだよみんなが!

うまうまで穏やかな日々を~♪

おいちくうまうま好いお顔のぶんたくん
ぶんままさんにいっぱい甘えてこの冬を乗り切ろうね

寒さもこれから厳しくなるれど寒さに負けず
ぶんままさんの愛情でぶんたくん暖まって~
ぶんたくんファミリーにとって穏やかな日々を祈ってます
非公開コメント