プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

お知らせ

ぶんた 頑張ったね
DSCF4072.jpg

今日の深夜2時頃に発作?酸素を2本騙しながら使い様子をみてニトロを服用する。

元気が無いが、反応はする。絶対におかしい。小さい体が愛しくてたまらなくて

抱きしめながら、時計を睨んで考えあぐねる。


思い切って深夜でも見てくれる夜間救急病院へ状態を話して行くかどうか、
悩みながらも抱いていた。

外は雪が振りだしてた。しかも、車は、タイヤは夏タイヤ。

何度も迷いながら、電話を繰り返し、診察は朝の5時まで病院に予約して朝の4時にタクシーを呼ぶ。
タクシーに乗りながらもまだ迷ってる、カルテが無い、てんかんの薬も飲んでない。
今、ぶんたに特別な治療をしてもどうなるんだろう?気持ちが通じたのか

あう、あうともぞもぞ動く。『ママ、ボク帰りたい。大丈夫だよ』って言う気がした。
途中で病院の予約を取り消し、自宅へ向かう。

ずっと、抱きしめて腕の中で静かに寝息をたててる。

何時もと様子が違う、絶対におかしい。呼吸が浅くて傷みがあるとか、苦しそうじゃない。

今朝、朝一番で病院へ行きました。

心臓も腎臓も肝臓も全部、一所懸命に頑張ってくれています。


     でも、もう一緒に居る時間がほとんどありません。

医師から、今日、明日かもしれませんと…老衰に近く眠るように逝くそうです。

幸い、臓器の悪化の急変が無く穏やかで痛みも苦しみも全く無いそうです。


今、病院のICUの酸素室で少しだけ休んでます。お迎えに行って来ます。

涙をこぼさないように、笑顔でぶんたの今までの頑張りを褒めてあげて

大好きだよ、愛してる、うちの子になってくれて有難うってぶんたのことを抱きしめて

大好きなぶんたの頑張りを最期まで信じてあげようと思います。



Comment

頑張って!

ぶんちゃん、今まですごく頑張ってきたよね。
これ以上、頑張れ・・っていうのは可哀想かもしれないけど、
でも、ぶんちゃん、どうかどうか頑張って!
もう一度元気になってくれますように。
そして、穏やかな時間が流れますように。
いっぱいいっぱい祈ってます。

札幌は初雪が降ったとか・・・
ぶんままさんも体調に気をつけて下さいね。

はじめまして・・・

はじめまして。マロンandチョコのママです。

いつも、ぶんたくんのブログを読ませていただいて、
元気をもらっています。(読み逃げばかりでごめんなさい。)

実は我が家もぶんたくんと同じ病気で現在、一生懸命闘っている、
マロンという14才のシーズーの女の子がいます。

マロンと私にとって、ぶんたくんとママさんは希望の星であり、
目標なのです。

だから、どうぞお願いです。

あと少しだけ、もう少しだけ、ぶんたくんとママさんの元に
穏やかな時が流れ続けますように・・・。

ぶんたくんの生命力の強さを信じています。


頑張れ~

ぶんちゃん頑張れ~それしか言えないけど・・
ママも頑張れ~~!!

ぶんちゃんの可愛いお顔もう1度見たいから絶対にお家に帰って来るんだよ~
のんとお家に帰って来るの祈ってるからね!!

ぶんんままさーん、ぶんちゃーん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪今mieさんがメールでぶんちゃんのこと知らせてくれて飛んできましたv-355ぶんちゃーんまだ臓器は大丈夫なのに何でだよぉーーー!今日明日だなんて何て言えばいいのか。。もう頑張れって言うのも辛すぎる、でももう少しもう少しママの側に居てあげてぇお願いv-421ぶんままさんの今の気持ちを思うと胸が張り裂けそうです今頃はぶんちゃんお家に帰ってママに抱っこしてもらってるかな、みちこママもぶんちゃんの頑張りを最後まで信じてるからね!

それぞれの命

ぶぶが「いつ何があってもおかしくない」そう言われて1週間が過ぎました。
その子その子に与えられた命はある。
いつかいつかは必ずくるだろう。
いつかはいつになるかわからない。
その時がきたらどんと受け止めてあげる。
そうかあちゃんは思うのだけど難しい。
どうか日々ぶんたちゃんがぶんたちゃんらしく時間を過ごすことができますように。
明日はお父様の3回忌ですね。多忙な渦中心配しています。
ぶんままさんどうかお身体ご自愛くださいませ。
そしていつかができるだけ先でありできるだけ優しくそう心から願います。

ぶんたくん

なんて言ったらいいのか…
ただ涙が溢れてきます。

ぶんた君、ぶんままさんと出会えて幸せだったね。
こんなにぶんた君のことを愛してくれて、ぶんた君もママが大好きで。
出来ることなら、もっといっぱいぶんた君の可愛いお顔を見ていたい…
みんなが思っていることだよね。

でも、きっとぶんた君が自分で決めて旅立って行くのでしょう。
『ぼく楽しかったよ!幸せだったよ!ありがとう』って…

いつかは必ず訪れるであろうその時が、出来るだけ先でありますように…
それまでは、穏やかで幸せな時でありますように、心からお祈りしています。

ぶんちゃん・・・

ぶんままさん、何と言葉を掛けてあげればいいのか・・・
胸がいっぱいでうまく伝えられそうにありません。

いつか必ずその日を迎える、
その時が来たら笑顔でありがとうと言ってやりたい。
頭ではわかっているんだけど、
でも、あと1分あと1秒・・・と、願ってしまいます。

その願いが、どうか穏やかな優しい時間でありますように。
そしてその時が少しでも先でありますように・・・
心から祈っています。

ぶんたくん・・

何時かは迎えなければならないとわかっていても・・
何時も一緒だよのぶんた君の顔を見てると
胸が一杯で涙が出て止まりません。。。

「老衰に近く眠るように逝くそうです。
幸い、臓器の悪化の急変が無く穏やかで痛みも苦しみも全く無いそうです。」
こんなに穏やかに迎えられる ぶんたくんは
ぶんままさんの 弛まない努力や愛情一杯に支えられたからに
他ならないと思います

私も 何時かは送り出してあげないといけないのですが
ぶんままには及びませんが できるだけその様に迎えさせてあげたい・・

しかし、けれど、いま少しもう少しと思ってしまいます
この暖かい優しさいっぱいに溢れた子供を失うのは
どんなに辛いくてたまらない事か・・・・

お医者様の見立てが 間違いでもう少しの間
ぶんママさんの傍にいてくれる様に 心から祈っています



頑張って~

ずっと ご無沙汰しちゃってごめんなさい m(._.*)m
時々 気になって覗きにきてたんだけど
でも ずっと ずっと 頑張ってるぶんた君を見続けて
このまま、このまま って思っていました。
ううん、今もそう思ってます
大好きなママのそばに もっともっと 居たいはず。
だから ぶんた君、頑張って!!
りゅうも お空の上から 応援してると思います
「もう少し長く、ママのそばにいたいでしょ、だからガンバ!」って。。。
きっと、ママの愛に こたえてくれると信じてます
今は、ただただ その事を願っています

ぶんままさん、北海道は雪だとか、
身体には充分気をつけてくださいね

ぶんちゃん・・・

ぶんままさんにかける言葉を探しながら、ぼーっと日記を読んでました。
この世に生を受けたものはいつかは必ず逝かなければいかないのだけど、
出来ればずーっと先のことになって欲しいと誰もが思います。

ママさんの胸のうちにも色々な思いがあると思います。
今までたくさん頑張ってきたぶんちゃんとぶんままさんに、もっと頑張れと
いうのは酷な気がするのだけど、できればぶんちゃん、もう少しママのそばに
いてあげてね。

ママさんにもぶんちゃんにも穏やかな時間がゆっくりと過ぎていくように
祈ってますね。お身体に気をつけて、今を大切にすごしてください。

ぶんちゃん、温かく穏やかに少しでも長く、優しいママの側にいてね。
てるさん、遠くから祈ってるから。
非公開コメント