プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

病院へ

ご飯だぞ
DSCF3991.jpg
足の短さはきにせずに(苦笑)股関節や腰の不具合もあって足の間に固定してエプロンをしてスプーンでひと口ずつ食べさせてます。最初と二口目だけペッペッと吐き出すのですが、ちゃんと食べてくれます。食欲増進剤や焼いた肉などのトッピング無しで完食記録更新中なり、あ~んだよって声を掛けて必ず褒めるのが良いみたいです。
お疲れ様
DSCF3990.jpg
フードの後に朝一番で鍼灸の為に病院へ、日曜だから病院の空く前から駐車場も一杯でした。めちゃめちゃに混んでいて興奮したのか?トイレの時間じゃないのにおちびりしちゃったぶんちゃん。下半身は毛布で包んでいたけど可哀想な事をしちゃいました。次回からマナーパンツにおむつで行こうと思います。体重は4.68キロ(800g 増加)医師と相談し、かなり、股関節の不具合はあるようです。とりあえず、今日は鍼灸をして興奮もしてるので酸素室へ。次回の検査まで様子をみて股関節の痛み止めを使うかどうか、、傷み止めの副作用もあるので慎重に検討したいと思うのです。金曜日の早朝の謎の興奮はてんかんの発作の可能性があり、意識を失う発作では無くまだ、薬を飲む段階じゃないそう。もしかしたらって疑っていました。でも、ブログに書いちゃうと本当になりそうで書けなかったのです。(;∇;)てんかんの発作と心臓発作は医師でも見分けが難しく、てんかんでの興奮が心臓発作にも移行する確立はかなり高いのです。( ̄▽ ̄:)時々に起こる明け方におしゃべりをしちゃうのは関節の傷みや何かの不安を感じて訴えてるのか?脳の老化?痴呆の兆候?肝臓や腎臓の機能低下?甲状腺機能の低下?詳細な検査をすること自体が今のぶんたにとって苦痛でしかなく体力も無く心臓への負担増なのでする事は考えていません。例え、検査を複数の検査をして原因が特定できても既に各臓器の機能低下での複数の薬を服用をの兼ね合いもあって治療も難しいのです。医師に調べてきた”携帯酸素”の件を相談しました。レンタルでゲージに酸素が入るICUタイプは病院の酸素室と作りも似ています。大人しくゲージに入るのか?かなりに無理な話です。キャリーバックですら嫌がるし、ゲージに入れると興奮して怒ったり、昔はサークルを体当たりして倒すような子でしたし、(^_^;)実際に設置し、酸素の充満する透明な箱に入らなくて無駄になった方も数名いるとのお話でした。スポーツや登山での携帯酸素缶は連続で使用しても量が少ないのです。医療用の酸素で濃度や時間も長いものを事前に準備して自宅で慣れる様にしないといざと言う時に使えませんし、今日、注文しました。
ニトロ
DSCF3994.jpg
備えあれば、、転ばぬ先の、、、使わないで済むようにと思っていたニトロも使い出してる現実なのです。ニトロもあと2錠しか無くなり、気温差の時期もあって新しいニトロも貰ってきました。
足の部分が冷えないようにレッグウォーマーを作ってあげようとオーガニックの布地や新生児のスパッツなど買ってみましたよ。昨日の晩から激しい頭痛や肩凝りと鼻炎になってめちゃ体調不良、午後からまた頭痛なので、病院の後、少し、昼寝のつもりが起きたら夕方になってしまったり。(-_-;)ぶん婆が自力で○んぴぃをして劇的では無いけど、足運びや動作も良いよって教えてくれました。残業やケアや管理が込み合って就寝中にぶんたの様子も気になって何度も眼が覚めたりと少しお疲れモードだたりで少し、サボり気味ですみません。
お寿司
DSCF3989.jpg
ぶん婆が、ちゃんと栄養をつけて体調管理しないとぶんちゃんのお世話が出来ないよって。なのでお寿司を頂きました。新聞で偶然に見つけました。
オーガニックコットンのお店です。ecololo(エコロロ)・株式会社 MIEUX (ミュー)ケアソックスとマナーパンツなど使いやすそうでウエアも肌に優しそうです。裁縫が全く駄目でレッグウォーマーは気が重いけど頑張らなくちゃです。

Comment

非公開コメント