プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

マナーおパンツ購入(*^▽^*)

うしし、ぽかぽかだよ♪
DSCF3718.jpg
ママが早く帰宅したから(お仕事をおさぼりじゃありませんよ 苦笑)ぽかぽか秋の日差しの公園へデートへ、昨日までの寒さが嘘みたいに温かい。
気持ち良いね♪
DSCF3720.jpg
ママが早く帰宅出来るとぶん婆も安心らしい。勿論、ぶんたも溶けます。(苦笑)お散歩で○んぴぃしました。(嬉)その数時間後、近くのペットショップへマナーおパンツを買いに行きました。興奮とかっも気になって”ニトロ”持参でした。このペットショップは此処に越して着てから頻繁にお洋服やおやつやおもちゃなど一緒にショッピングした思い出の場所、『ねぇ、ママ、これ、買ってよぉ~』随分にポイントも溜まってるはずです。ここ数年は一緒に行ったのは久々なのでした。あれれ!お洋服の試着台がツルツルなのです。念の為に持って行った毛布が大助かりでママが体を支え試着台にその毛布を敷いてお姉さんにおパンツを着せて貰いました。”Sサイズでも大きめですね”って、、それ以上に小さいとチワワかヨーキーのサイズです。はぁ~っ、(>_<)筋肉が痩せてるって頭で判ってもいても目の当たりにすると切ないです。幸い、興奮も無く済みました。少し大きめだけどマナーパンツをゲットしました。オムツパンツ一枚だけだと汚した時の換えが無く、これからの時期の寒さを思うと必要だと思えてならなくって、ネットと違って試着できるのが嬉しい。
久々のラーメン
DSCF3709.jpg
ぶんたの遅めのお昼も終わり、ぶん婆とご近所のラーメン店へ。こってり系って正直に苦手なのだけどね、ほぼ一年振りのラーメンでした。あのう?やっぱり、何組でしょうか?我が家は味噌組です。ハイ、ぎりぎりのランチタイムで麦飯(小)ライスまで頂きましたし。夜までお腹一杯でした。(^_^;)
ハイ、ポーズ 
DSCF3735.jpg
オーガニック素材で柔らかいのです。ぶんたも気に入ったようです。とりあえず、今日もフードは完食でした。(ホッ)ぶん婆の入浴中、怪しげな動きをしてるぶんたさん。どうやら?”嘔吐”をしたいらしくて思うように吐けない仕草でした。かなり内心、ヒヤヒヤな母ちゃんでした。(;∇;)嘔吐=器官へ誤飲=驚く=心臓発作の方程式が頭に浮かびます。はぁ~~、必死で介助してる間、正直に涙が出そうになりました。(>_<)ぶんたは、戻した物をちゃんと”ゴクン”と飲んじゃう大物ぶり?男っぷり?に惚れ直したりで床に座り込んでしまって涙がこぼれた母ちゃんです。毎日、食べれること、排泄、当たり前の事が一番に大事だってしみじみに思いますし、生きてくぶんたの頑張りに癒されて強くなっていこうと思うる自分と老化や病気の進行で戸惑い、悩み葛藤して弱くなちゃう自分がいます。ともかく、一緒に頑張っていきたいのです。そう、濡らしたタオルをレンジでチン1分程度で蒸しタオルを作り、関節や腰などタオルの温度をみながらマッサージをしています。手軽でぶんたにも好評みたいです。近日中にアップ出来たら良いなって思っております。

Comment

非公開コメント