プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

落ち着いたのかな?(ホッ)

ご心配をおかけしてすみません。(^_^;)気にかけて下さり、メッサージを拍手やブログ、BBSへ残して下さって励ましの言葉を頂いたり、アドバイスを下さったお友達やそっと訪れて見守って下さったお友達へ感謝です。本当にありがとうございます。そして、更新もレスも遅れがちですみません。m(_ _)m
エプロンを見るとご飯と学習したり
DSCF3672.jpg
ベビーコーナーで見つけた前掛けです。少し大きめだけど、表にビニールが張ってあり、食べこぼしのフードが毛に付きにくいし裾にポケットがあって食べこぼしが溜まる仕組みで2枚組でお値段もにくい位、リーズナブル。
ぶんたぁ、あ~んっ
DSCF3673.jpg
”さしめし”で向かい合ってスプーンで食べれるようになり、ここ数日、食欲増進剤を止めまています。甘えんぼちゃんなので食べないと=心配する=ママを困らせる=愛されてるのが嬉しいってゲームをしがちな傾向のあるぶんたなので気がかりでしたが、話しかけて眼と眼で見つめあって食べるのも良いらしく、ぶんたにとって楽な姿勢で足や腰への負担も少なくて良いみたいです。(ホッ)食べ終わったら必ずに褒めちぎり抱きしめます。
ちゃんと食べたもんね!
DSCF3676.jpg
残業もあり、帰宅後のぶんたケアもあり、、パソコンに向かう時間が激減したりで更新が遅れています。すみません。油断は出来ないけど、無我夢中で過ごした数日でした。眼力もアップし、今日だけは余の寒さでお散歩も短くてママがお手伝いだけど、、食欲が出たせいか?自力で排泄も出来る日もありました。(;∇;)
甘えっこちゃん(汗)
DSCF3688.jpg
吸盤があるの?って聞きたい位に眼が開くと必ず私を探し、引っ付いております。引っ付いて離れずでストーカーもさながらなぶんたさん。マッサージの仕方を見直し、その後に充分に体を暖めて冷やさない工夫、湿度や温度管理も見直しています。数年前から免疫サポート系のイムブロンをずっと飲んできましたが、今年に入って春先から”Pet Health(ペットヘルス) ARA+DHA”を飲み効果を感じていましたが、この頃の”痴呆の疑い”の状況に合わせて他に何か無いかと探してみたのがメイペットなのです。が、、あいにく薬の兼ね合いの色々があり、ぶんたには合わないとの医師の判断。とことんに 話し合ってみて先週の月曜日から試験的にノビフィットを使っています。肝臓のサプリメントですが、心臓にエネルギーを供給して心臓を元気にする目的のものです。深夜に”ママっ、トイレ”はあるものの、深夜の夜鳴きも動くこともここ数日はありません。月初めの検査まで様子を見て続けるのかを判断しようと思います。ただし、このサプリメントは噛むと全くに効果が無いので丸呑みしなくちゃがひと苦労です。集(^_^;)合住宅故に深夜の夜鳴きも気になりますが、一番に気がかりはぶんたの興奮気味が心臓への負担増にならないのか?歩き回る時もあり、軽い運動になるなら良いが、眼を離した瞬間の怪我や逆に足や腰の負担増かもしれず。既に薬と色々なサプリメントも使い命が繫がってるだけに、悪戯に検査をしたり通院の回数が増えたり、薬を増やしたくもない、増やせないのも現状です。(-_-;)
やや痴呆なのかもしれないけど、初期症状でして色々な老化による不都合や病気のシグナルが夜鳴きの原因だったのかもしれません。
おいちいね!
DSCF3679.jpg
噛む事は、脳への刺激です。食欲を見てですが、少しだけ今日牛ガムを頂きました。週末には寒気があるようで微小で暖房を入れたり、どこで休めばご機嫌に寝てくれるのかと家中で寝室ジプシーもしていました。(;^_^A残業とぶんたへの心配や深夜のあれこれで私の眼の下のクマもありますが、(苦笑)ぶんたの頑張ってる姿が私の一番の栄養剤でして、(*vv)ママが抱きしめて褒めてあげるのもぶんたには良いサプリなのかもしれてません。水分管理とカロリー計算と整腸剤の量もぶんたに合ってきてるようです。深夜にぶん婆はたまたま私の寝室の前を通ると”ぶんた、ぶん、ぶん、あう、あう”と私の寝言を聞いたとか?!寝ても、覚めても親ばかまっしぐらのような私です。関節や腰の痛みの軽減の為、腰を包むマナーパンツで素材がオーガニックを見つけました。お店で試着したくどぶんたの体調をみています。皆様へ 色々とご心配をお掛けしてすみません。そして、ありがとうございます。週末にはレスを入れるように頑張りますので、どうか、お許しくださいね。m(_ _)m

Comment

非公開コメント