プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

秋なのに(・・、)

幸水梨
DSCF3486.jpg
静岡の伯母が送ってくれました。”梨果ちゃん”って名前があるんですよ。ジューシーでおいしい梨なのですよ。(^▽^)
フィラリアのチュアブル
DSCF3567.jpg
昨日は、フィラリアでした。大喜びだったぶんたさんなり。私があげるのって言うぶん婆がフィラリアの箱を見てぶん婆が”烏賊”見えると言い出しましたよ。(汗)そして、中身を見て『えぇっっ、烏賊味のチョコなの?不思議だね~』私から見たら本当に不思議ちゃんなぶん婆です。(^_^;)毎月、上げてるの見てるはずなんだけど、、ちゃんと、説明しましたよ。箱の図柄は犬だってやっと、判ったらしい。(苦笑)

頑張って今日も食べたよ!お腹一杯
DSCF34856.jpg
真夏のような昼間の暑さと朝晩の冷え込みで体調が気になりますが、少し残しつつに完食です。昨日の深夜におムツをしたのだけど、、ずれてしまったようで”おねしょ”をしちゃったりなぶんたさん。(;∇;)深夜に洗濯機バタバタしちゃいましたよ。そう、ネットで頼んだパンツも今日、届きましたよ。近日、公開予定です。足や腰や関節が冷える時期だと”痛み”を伴うので良い長いパンツ系を探しあてる予定です。毎日じゃないけど、、時々、少しのささみのトッピングをしたり、間隔を見ればウエットの処方食もやや残す日もありますが、ほぼ規定の体重量まで増やせ、体重も4.8キロでベストです。水分管理もあり、一度に上げる量もきっちりしなくちゃいけないけど、、朝は中々に眼が覚めませんし、私の仕事を行く前に食べない日もありますし、、なので、、毎朝、一回分ずつ小分けで測りで計っておくようにしちゃいましたよ。三連休とはいかないけど、、2連休は貰えそうです。^m^ネットでぶんたの穏やかに過ごせる便利グッズを探したり、勿論、いちゃいちゃしたり、食欲のムラがあるので”食欲増進剤”を医師と相談して貰う予定です。明日もしっかり食べて、良い○んぴがあって、、咳も無くておねしょしませんように(祈)中々、お友達のサイトまでお邪魔出来なくって、、、。お友達も我がブログの内容が介護特集になりがちで引いちゃうかもですね、、。すみません。(^_^;)

Comment

こんちは♪

ぶんちゃん、食欲にムラがあって心配だけど、
しっかり食べてくれるとホッとしますよね。
これからの季節、気温差や低温に気をつけないといけないので
ママさんもますます気が抜けないと思いますが、
ママさんの細やかなケアぶりは、とっても参考になりますよ~。
みんないずれは通る道だし、介護できるほど長生きしてくれた勲章ですもの。
ママさん、ボクサーになっちゃうぐらいのストレスだなんて・・。
無理しないでって言っても、無理しちゃうと思うけど、
どうかくれぐれも体を労りながら、お願いします。
ぶんちゃん、穏やかな日々が続きますよ~に。

こんばんわ

ピノコさん  こんばんわ

ムラが出始めて正直にピリピリであまあまのお母ちゃんです。(T.T)
これからの季節、昨年よりも厳しいぶんたの体調なので色々考えて医師と相談して
出来るだけ穏やかな毎日と思うばかりです。

ハイ~っっ、ストレスって私には自覚って無いけどそうなっていたのかもです。
毎晩、ボクサーのようなマウスピースをしてから歯茎の調子が良かったり。(苦笑)
赤ちゃんのような顔で眠ったり、言葉は無いけど甘える姿に頑張らなくちゃって思います。
気に掛けて下さるお気持ちやご心配をお掛けしてすみません。有難うございます。
非公開コメント