プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

シリンジを使いました。(T▽T)

昨日、夜中雨が降ったらママの想像通りに深夜のぶんレンジャーが出動しました。隣接する和室へ深夜の移動しました。ハイっっ、昨日までお休みでしたぁ。更新作業であれこれしていたら??昨日までの日記まで消しちゃいましたし。(T▽T)blogの画像がどうやっても見えませんし。(汗)我が家の頑固ちゃんですが、昨日から、微妙にフードを拒否しておりますが、今日はとことんに拒否されたそうです。ハイ、深夜の時間帯ですが、、2日分書きますし。(^_^;)今日ハ、昨日よりもべなくて、とりあえず、今朝と晩は、薬の混じったフードのウエットだけ食べたぶんたさんです。帰宅してお手上げだった話を聞いてびびったのは言うまでも無いですし。私が休みの翌日”大魔王になる”ぶん婆は言います。(^o^;昨日、開けたウエットも拒否して、新たにウエットの缶詰を開けましたとぶん婆が言いました。処方食のドライが半分以上残してましたし。( ̄▽ ̄:)中々、眠りも深くって起きなくて、起こしてお散歩へ行って歩きたくないと頑張ってみたり。あれこれな身体チェックもしました。抱いてスプーンで食べても飽きちゃったり。時間を見てフードプロッセッサーで処方食のドライをぐちゃぐちゃにして”シリンジ”に詰めてみました。始めて”シリンジ”使い食べさせました。どうにか??残したけど半分以上は食べてくれました。”シリンジ”=注射器で食べる方が食べやすいようでしたが、ぶん婆がしきりに今日は○んぴだってしていないしっっ、、そんなに無理矢理食べさせないでって言いますし、人だって”食欲の無い日、出ない日”だってあるわけですし、と言いながらめちゃめちゃに心配だったりな私です。とりあえず、4分の3完食かな?もしかしたら??大腿部に痛みがあって食欲不振なのかもしれません。フードプロセッサーは、ずっと、使いたかったけどぶん婆の目が気になって言い出しにくかったり。明日から使って良いそうだし、ぶん婆が晩までのフードを管理しやすいく工夫を考えていますが、、。
今日、余程に食べなくて、○んぴぃもしなくてほとほと困ったぶん婆だったはず。
『もう、あのカリカリの処方食止めてね、ねちゃねちゃのウエットにしたら?』

ハイ、マジでそう、出来るならしたいです。(T▽T)

昨日まで喜んで食べていたトッピング程度のウエットの食事を飽きちゃう位に食欲にムラがあるのだし、頑固ちゃんだしならウエットに切り替えてしまってからいきなりにたべなくなったら”崖っぷちになります。今の管理から水分の調整をして少しずつウエットにしていく過程で飽きちゃったらどうするの?
いきなりフードを替えたら、嘔吐や下痢の原因になるだけで悪戯に体力を消耗するだけですし。今の管理なら水分管理も程ほどでウエットだけを替えれば良いだけですし。カリカリのドライの処方食を見直せるのかな?ぶんたの病状に合うウエットはまだあるのかな?明日、医師へ電話して相談しようかと思っています。ママが怖いらしくて頑張って食べた後にぶん婆の傍へ行って報告していたり、深夜だったけどちゃんと、○んぴぃもしてくれました。(*^▽^*)v明日、冷え込むらし一枚、お布団を増やしました。ぶんたの頑張りとママとぶん婆の頑張りで何とか乗り越えたいです。(>_<)


Comment

ファイト♪

ぶんままさん、先日は可愛い残暑お見舞いありがとうございました。
お休みもあっと言う間に終わってしまったようですね(^^;)
ぶんちゃんとまったりして、少しは休養・充電できたかな?

ぶんちゃんの食欲のムラ、気が気じゃないし、心配だね。
ぶんままさんの気持ちを察するのが上手なぶんちゃんだから、
余計に難しいかもしれないね。
なんとか食べてくれますよ~に。

こちらは猛暑も峠を越した感じ・・・って、甘いかもだけど(^^;)
北海道の冷え込みがちょっと羨ましいけど、どうか身体に気をつけて下さいね。

ぶんまま

ピノコさんへ

食欲のムラで心配をお掛けしてすみません。朝は中々食べなくて悪戦苦闘の連続です。(>_<)
年齢からしたら相当にずる賢く知恵が付いておりますし、心まで読まれてるって思います。
この2日はほとんど完全食してくれていますが、何時まで続くのかと心配です。
ご心配をお掛けしてすみません。m(_ _)m

冷え込みや気温差もすこしずつ
気になってますが、過ごしやすくなり公園デートをしたいなって思っています。残暑の厳しい折、ピノコさん。王子様もお大事にして下さいね。o(^-^)o
非公開コメント