プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

雨です (T▽T)

幸せな二度寝?三昧なり
DSCF3259.jpg
深夜の3時頃、わざとらしい?”はぁ、はぁが聞こえ、”あう゛~にゃ~ぁおう”とか、”うにゅうにゅはぁ、あう、あう゛”のおしゃべりで起こされました。低気圧を敏感に感じてしまうらしくやや興奮気味になります。居間へ行くと言い出して聞かなくて。(汗)ベットの私の体の上に乗って飛び降りる勢いに、起きて一緒に居間へ移動でし。居間の隣の和室へ緊急避難?布団を敷くとぶんたの姿が見えない。何処に居るの??って探したら微かに開いてるぶん婆の寝室へ乱入して懸命に『あう、あうぅ~』と話しまくっていたぶんたを発見したり。ひぃ~~っっ。(;∇;)何だか、かんだで寝たのは4時過ぎていたり。今朝、ぶん婆が『白い服を着て誰かがいるの、懸命に話してるのよ、お父さんがお盆で来たのね』と言い出してしまう。白いパジャマで白い犬を抱いていたのよっっ。その正体は私で意味不明なおしゃべりはぶんただったと告白したなり。人騒がせな親子でし、( ̄▽ ̄:)休みで良かったとしみじみに昼寝をしたりいちゃいちゃ過ごしました。(^m^)
パッションフルーツ
DSCF3206.jpg
甘い南国の香りでした。酸味が爽やかです。(●^o^●)あいにくの雨模様の中で傘を差してトイレに行くだけで精一杯でした。長いお散歩も行けず仕舞いでご機嫌斜めだったぶんたさん、得意気にお家で○んぴしてくれました。マママジック?.フードには、工夫もあれこれをして根気が要ります。
今日もどうにか、完食なり。(T▽T)
DSCF3293.jpg
お顔をタオルで拭きながらめちゃめちゃに褒めちぎり、全部を食べてくれたら王子様が王様になちゃいます。
お洋服
DSCF3283.jpg
最近、休みはぶんたと引きこもりがちでしてだらだらしてます。(^_^;)お買い物へ出掛けたぶん婆に買って貰ちゃいました。年齢からするなら買ってあげるべきじゃないのって思うのだけど。もっと、おしゃれをしなさいとか、自分の時間を持ちなさいって言われちゃいましたし。今は、自分の事ってどうでも良いのですよん。自分の時間はぶんたと一緒に居たいのです。実は、この服、私には大きめだった。(-_-;)
キムチと豚肉の炒め物
DSCF3294.jpg
体力増強?
DSCF3296.jpg
健康診断も今月末、引っ張り出しました。ランニングマシーンとヨガで体力増強中です。(/▽\)このご時勢柄、ランニング中に襲われちゃったりするかもしれないし←誰が?^-^;天候に左右されないしって買ったけど部屋の片隅で眠ってました。(爆)毎日、少しだけヨガはちゃんとやっていますよん。体力勝負だなって最近、しみじみに思います。ぶんたのフード完食と穏やかな毎日が私のエネルギーで元気の源なのかもしれません。明日、気温も低めで湿度もまずまずかな?ママシャンプーの予定です。ぶんたまみれな夏休みを満喫中です。(*vv)

Comment

真夜中の

ぶんレンジャー君、ぶん婆さんには、
ぶん爺さんに見えちゃったのですね。
お休み前の夜でよかったですね~
ぶんままさんが、ぶんた君を思うように、
ぶん婆さんは、ぶんままさんを心配してくれてるのでしょうね(^^)

こんにちは~
のんびり、ぶんちゃんとお休みを過ごされている事と思いますが、
まだまだ暑い残暑…どうぞ穏やかな日々であります様に!
ゆっくりお昼寝してね~
無事にお墓参りが出来て良かったですね。
ぶんちゃんはどうされたかと気になっていましたが、
お外は暑いし、ぶんちゃんにはお家の方が良かったですよね。
それにお盆は亡くなられた方もお家に帰られると聞きますから、
お爺ちゃんがぶんちゃんを守ってくれたのですよね(*^_^*)

モモ&ゆうさんへ
ぶんレンジャー気圧に関係無しで出没する最近です。 (・・、)
白い服を着てた=白い犬を抱いてた私、時期的に勘違いしちゃうのかも(苦笑)雨の時期は来月からなのでどうしようかと思い悩む所です。頑固ちゃんな所は親子そっくりだと言われています。(-_-;)残暑の厳しい折、お体をご自愛下さいね。


らむママさんへ
お墓参りに何とか行けました。うす曇のお天気だったので一緒に行くのか迷ったけど発作とか起きてしまったらとか心配もありお留守番をして貰いました。無事に居た様子にホッとしました。
ぶん爺が守ってくれたのかもしれませんね。o(^-^)o残暑の厳しい折、お体を大事にです。
非公開コメント