プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

ぶんレンジャー登場(>_<)

ボクの事でしゅか?
DSCF3142.jpg
昨日、深夜1時半頃、息使いの荒い音、慌てて電気を付けてぶんたを見て体のあちこちを確認。大丈夫みたい。(ホッ)トイレは12時位に行ったから大丈夫だし??やや興奮気味で色々話しており、昨日の花火、雨での低気圧、大嫌いな病院と重なったから、夜中に興奮してるみたい。何時ものママが傍でボクの為に何でもしてくれるんだからの”愛情確認”と判明したり。( ̄▽ ̄:)少し、落ち着いたと思ったら3時過ぎから騒ぎ出したり。(;∇;)和室に布団を敷いて環境改善を試みた。それでも、話したい事があるらしく”あぁ~ん、うぅ~ん、うにゅぁん”耳元で囁く、(苦笑)抱きながら耳元で逆に『ぶんちゃんっっ、お利巧ちゃんで寝ないとね、、おっかないお化けが来るよ、今から寝ないと来るよ』って咄嗟に囁いてみたり。”あふぅ~”とつまらなそうにため息?やっと寝てくれたのが4時近く。外が明るくなる気配だったり。(T▽T)困った甘えん坊で頑固ちゃんで子で手が掛っても、傍らで寝息を聞き、あのぬくもりを抱いてると愛しいって思えるのは”親ばか”だからでしょうか。
今晩はぐっすり寝てくださいな
DSCF3145.jpg
ぶんたに”おっかないお化け”が通じたかは、謎だけだど。^m^フード、水分管理、薬の管理、尿や排泄の状況など...その管理って細かいし、体力勝負だってしみじみに思うこの頃。どんなダイエットをしても失敗だったのに、特別な事もして無いけど、実は、激増した?体重がここ2ヶ月位で3キロ痩せました。もう直ぐ、健康診断だから嬉しいです。(*vv)言うまでも無く、毎度ながら”昼休み”しっかり昼寝をしております。(^o^)ゞ昨日、ネットの時間が取れて気になっていたHPをいじったり、お礼のご挨拶へも伺えました。昨日、pepp○でネットで床に敷く以前ににも買ったマットを予備も欲しくて注文しました。ネットでうちの子使ってますのレビュー、、。”ネットで掲載させて下さい”、、ハイっっ、お時間のある方見てくださると嬉しいです。→pepp○うちのこレビュー

今朝、ピーカンの青空を見たら...亡くなった父の口癖の言葉を何気なく思い出しました。
 
『ぶんたはさ、おまえの事を本当のお母さんだって思ってるよ』

きっと、何処かに不具合をぶんたが自分で感じてるはずだって思います、我が侭、頑固ちゃん、甘えん坊、ママが大好きで困らせるくせに健気だったり、いじらしかったり、時にはエールをくれたり。具合の悪い子供が母親に甘えるようなもの、、人と同じく子供に返っていくのだと思います。

Comment

非公開コメント