プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

公園デート

満開なり
DSCF2622.jpg
ピンクの可憐な花に思わず、立ち止まったり。今日は、かなり早く帰宅できたのでぶんたと公園デートへ張り切って行きました。(^_-)-☆
アカシア
DSCF2628.jpg
甘いアカシアの香り、アレルギーの抗体に無いので楽しめます。
アカシアの絨毯
DSCF2627.jpg

外の風を感じて♪
DSCF2623.jpg

デートはお外がイチバン♪
DSCF1756369.jpg
気持ちよい顔に癒されたり、芝生で戯れたり。(^m^)
気持ちイイね♪
DSCF2624.jpg
舌なめずりをした瞬間のショット。気温もそこそこで日差しが気になったら日陰へ移動なり。いちゃいちゃと楽しんでる時に事件が起こった。(;∇;)抱っこして歩いていた時にぶんたが、”ケポケポと何かを吐きそうな気配”。咄嗟に地面に下ろして背を摩ったり、気管や気道を確保したりした瞬間に前にもあった悲鳴に近い苦しい鳴き声を出して大きくのけぞった。『ぶんた、しっかりしなさい、全部、出しなさいっっっ』公園に響く私の声。頭を下にしないと逆流しちゃうって、逆さまにしてみたり口から心臓がでそうになるくらいにドキドキ、落ち着いたと判った瞬間に次々に涙がこぼれた。かなり慎重に抱いてるつもだけど、もしかして、胸を圧迫して抱いていたのかなって?思い切り凹みつつも大切な宝物を抱えるような気持ちでぶんたを抱きながら家に向った。
ボク、大丈夫だよ
DSCF2633.jpg
心配であちこち体のチェックをする私に澄んだ大きな瞳で”ママ、大丈夫”だってば、、。この顔を見てうるうるしながら、抱き合いながら親子で遅い昼寝を堪能したり。毎年、誕生日が近くなると、音を立てるように体力が衰えたり、心臓病の進行も進むのでピリピリしがちだったり。たわいもない些細な事が、難しい年頃にもなってるって日々に思う。大好きな言葉......。”ほんとうにたいせつなものは、目にみえない”心の豊かさも機微も愛も友情も目に見えない。目に見えないものを”感じる心”を教えてくれるぶんたに感謝するばかりで沢山に抱きしめたり。(^-^)

Comment

落ち着いたかな?

安定していたと思うと完治できない症状が表面化するときどうしようもない気持ちになります。
その後安定していますか?
朝の気温と日中の気温の差があったり雨の予報が急に上昇したりと予報士さんにも予測できない気候の用に感じています。
季節の変わり目~ポプラの綿毛もふわふわしてアカシアの甘い香りが初夏を告げてはいるものの季節のずれがあるように思っちゃう。
敏感で正直なわんこの身体に微妙に影響しているのかもしれませんね。
先日はぶぶの16歳の誕生日のメッセージありがとうございます。
その後食欲ががったり落ちて3.5キロを切りそうあ勢いにお礼が遅れて申しわけありません。
なんとか食べて~落ち込む込むとも言う(--〆)・・・ほっ。
明日のうんぴと食欲がどんなお話をしてくれるでしょうか。
シニアと呼ばれる年齢になれたことに感謝しています。
嬉しいはずの誕生日も「いつか」を思うと胸がきゅんきゅんします。
でもあたくさんのありがとでこれからも日々穏やかで優しい時間を過ごせればと願っています。
ぶんたちゃんも持病との格闘お疲れ様です。
今この瞬間おぶんたちゃんが優しい時間をすごされていますように祈っています。
心労多きご家族もどうかご自愛くださいますように。
来月はぶんたちゃんも16歳。
いつかお会いできる日を夢見ていますからね(*^_^*)
お大事にね。「ママ♪僕はだいじょぶだから♪」
愛らしい表情がそうお話しているようです。

ぶんままさーん、ぶんちゃーん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪ブログ読んでビックリしたよぉ(・Θ・;)アセアセ…ぶんちゃん大丈夫みたいでホットしたわε= (´∞` )ぶんちゃんが 落ち着いた時涙が出たぶんままさんの気持ち分かるよぅ。。お外のぶんちゃんメッチャ可愛いよぅv-344ぶんままさん会社でやつれてるって言われたみたいだけど会社の方も御母さんもきっとぶんままさんの体の事心配してると思うわ今のぶんちゃんの状態の事考えると無理するなって言う方が無理かもしれないけど。。ぶんままさんにとってもぶんちゃんにとっても穏やかで幸せな日々が少しでも長く続いてくれる事ただただ祈りながら何時も見守ってるよぅ

大丈夫ですか?

ブログ読んでびっくりでした。ぶんちゃん、大丈夫かしら?
微妙な気温の変化や、気候など、シニアには大きく影響しますよね。
安定しているなぁと安心していると、突然何か起きるのは我が家も同じ。
ぶんままさんはいつも落ち着いて対処していて偉いなと思います。

ここ何年かはパイも月単位で何かしら変化があったり、衰えを感じたりして
切ないときがあります。お誕生日、元気で迎えられることは何よりですが、
それとは相対してお誕生日が来ないで欲しいという気持ちにもなりますね。
お互いの愛しい我が子に今日も穏やかな時間が過ぎていきますように。

ぶんままさん、ご自分のお身体にもお気をつけてくださいね。
ママが倒れてしまったら、ぶんちゃんが心配するから。

ぶへははさんへ

ぶぶ様の16歳のお誕生日、改めてお祝い申し上げます。体重が落ちちゃうって判りますね。我が家も体重計に乗り痩せ気味に心配があれこれだたたりなのです。(^_^;)”嬉しいはずの誕生日も「いつか」を思うと胸がきゅんきゅんします。”ってお言葉にしみじみに思いますよ。同じ北の大地、会える日楽しみにしていますぅ~♪ともかく、目の前の我が子を抱きしめがんばりますね。o(^-^)o

みちこママさんへ

ご心配をお掛けしてすみせん。事前に医師に聞いていたのですが、実際目の前にしたら、落ち着いて対処ってよりも焦ってびくびくだったりな必至の対処でした。( ̄▽ ̄:)やつれて見えるらいしいのですが体重は現状維持だったり。(苦笑)気に掛けて下さるお優しいお気持ち有難うございます。m(_ _)m

パイの母さんへ

びっくりさせてしまってすみません。落ち着いていません。ぶんたが落ち着いた瞬間に地面に座り込んで泣いちゃったりしてましたし。(^_^;)誕生日前の数ヶ月ってガクンと年齢からくるものや病気の進行もあってこの時期ってびくびくだったりです。倒れないようにしっかりと頑張りますね。何時も、お優しいお言葉を有難うございます。m(_ _)m
非公開コメント