プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

あふあふぅ(/||| ̄▽)/

フンっっ
DSCF2032.jpg
連休明けの朝の不機嫌な顔のぶんたさん。(^_^;)連休の最後の日にゲボっていたのは大丈夫みたいで一安心なのです。ご心配をお掛けしてすみませ~ん。連休明け昨日は残業でした。をぶん婆へ”帰るメール”をすると必ずその携帯のメール着信音だけでm(_ _)m何故か?『じぇったいにママだわっっ、、、。』って。。。。玄関に近いドアの前で座り込んで時々にうつうつ寝たりしながらはっと・・・・・起きたりしながらも、ひたすらに私の帰りを待つのだそうなり。メールの音からして?中々、私が帰らないとぶん婆の傍へ行き『ママがまだ、じゃん?』って眼で訴えるそうらしい。実は、今日、オフィスで後輩が怪我をしちゃい、結構な出血もあり、”火事場の何とか”で現場を仕切ってしまった私でした。誰が呼んだのか?”救急車”での搬送となり、生まれて初めて引率で救急車に乗った私。(;^_^A信号も徐行運転だし、ともかく、走る、走る、早くてっっ、驚いたり。幸い、応急処置が良かったし、命には別状は無かったのだけど、、結果、アキレス腱の損傷で搬送先の病院で手術となり。オフィスに戻ったらとっぷりに昼も済んでいたし、その後、あれこれに仕事をしたり。帰社後に彼女の病院へ寄ったりでまたもや帰宅が遅くなり。ぶんた君、お怒りだろうな、、。(-_-;)やっぱり、はぁ~
あっかんべ~だもんね
DSCF2034.jpg
帰宅後にこんな表情だったり。(汗)ちゃんと、きっちりとフード完食していますが、、私の帰宅の遅い時は、私の食事に付き合えるようにとオヤツフードがほんの少し残してあるのです。そのフードに見向きもせずに大きな瞳を瞬きもせずに睨むように”私を見つめており、私の手から晩御飯の後のオヤツ代りのフードをボク、食べないもん”って無言の抗議でぺっぺと吐き出したり。(-"-;)
恒例の寝る前の○っこへお外へ行って戻ったら、”おいちいね”ってオヤツ代りのフードをおいしそうに全部を頂いたりな姿にあれれだし?”ガラスの少年”のような思春期のようなぶんたの心だったり。話せない分、きっと全身で気持ちを訴えたいのでしょうね。食べれるくせに”食べないもんね”ってこよみがしにカリカリのフードを吐き出して見せたらどれだけに私が心配するかと思うのでしょうか。。実はシャンプーが大嫌いで”腰が砕けてしまったような仕草”や眼の動きも悪く表情も具合悪そうにします。医師やトリマーさんへ事前に話していましたが、実際に見た医師もトリマーさんも名演技にまんまとm騙されてしまい、”具合が悪い”と勘違いしたそうです。そう、、、最近、担当の獣医師と何時も頬が緩みながら、真剣に話すことなのですよ。ぶんたの性(犬)格上、飼い主や家族への依存度が高くって”演技”と”老化”と””病気の進行”の見分けが付きにくくなりがちになっているのです。したたかで賢くて甘えん坊で我が侭で自己主張が強いのです。老化や病気から、何時、咳をしても”心臓の発作”起きても不思議じゃないと言うのですが、、、。咳も全く無いのです。もの凄く頑張り屋さんでもあるのです。だから、騙されてる振りをしながら、きちんと、健康のチェックをします。その甘えや名演技だって、無言の抵抗だって、、全部がぶんたの頑張りで手が掛っても、悩んでも、、実は、愛しいものなのです。”ぶんたの嘘”を見抜いていけるような母でありたいし、ぶんたから学習し続けるようにもありたいのです。我が家では、”褒め褒め攻撃”と言ってますが、、沢山に沢山に褒めて抱きしめています。連休明けの残業の後ですが、、明日は、集合住宅のペットの会の役員会なのです。どうか、、ブログやBBSのレスをためていますが、もう少しだけ、、お時間を下さいね。すみません。。(*vv)

Comment

あれこれお疲れ様でした

こんばんは。ゴールデンウイークも早終わり
ぶんた君との楽しい時間過ごされたかと思います
今年は連休も比較的天気に恵まれ良かったかと花見には良い年で
同僚の方大変でしたね腱を傷めたのなら相当痛かったかと
私も先月肉離れを起こし仕事を休んでます光の散歩も最近
やっと出来るようになりました
なのでゴールデンウイークは何処にもいけず近所の梅林も
既に満開時期が過ぎていました
ぶんままさんは今日は集合住宅のペットの会出席で帰りか遅く成って
又ぶんた君が怒っているかもしれませんね
ぶんた君のお話一度聞いて見たいと思いました・・どんなふうにお話するのでしょう
可愛いお顔で名演技をこなすぶんた君いつまでも穏やかに過ごして欲しいですね

花粉症のぶんままさん体調大丈夫ですか
花粉はもう少しで落ち着くと思いますが気候の変化が激しいのでご自愛くださいね

こんにちわ

チコ母さん  こんにちわ

アキレス腱が切れてしまったそうです。幸い、手術も成功したけど完治までは時間が掛かりそうです。気に掛けて頂き有難うございます。

芸は全く出来ないぶんたですが、したたかな甘えん坊でして私の方が演技に騙されています。(^_^;)そういうのも元気だって証拠だし、愛されてる証拠←親ばかです。と思って騙され続けています。
花粉症のピークは過ぎましたが今月一杯かも。頑張りますね。
肉離れ大丈夫ですか?どうか、無理せずにお大事にして下さいね。o(^-^)o
非公開コメント