プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

連休と検査  少し長いかも(;^_^A

お礼と山菜三昧σ(^-^;)
canvas.jpg
2003年の5月2日に当、HPを開設させて頂きました。気が付けば、親ばかなサイトも5周年です。気に掛けてお越し下さったお友達の皆様へ感謝申し上げます。毎年していたはずのイベントもここ3年程、全く出来ておりません。(^_^;)一昨年から、両親と同居を開始した矢先に父が末期がんの宣告を受け、その半年後に逝去した父。昨年の中旬に父の納骨と慌しく、母ことぶん婆ですが、父を亡くしてたった1年4ヶ月だったり。愛する人を失った悲しみや慣れない土地で我が侭な私とぶんたとの暮らしに笑ったり、喧嘩?したりな毎日だったり。”親戚付き合い”など…ほぼ縁遠く。自由に勝手にきままだったはずの毎日でした。実の親であっても”親との同居”って難しく、にぎやかだったり。( ̄▽ ̄:)
今後も、どうか、仲良くお付き合いをさせて下さいませ。m(_ _)m昨日、腰の悪いぶん婆はぶんたとお留守番なり。従兄弟達は家族でショッピング~ぅへ。伯母と叔父と私とで山菜取りへ行きましたぁ。伯母と私はシラカバ花粉症ですが、、マスクをしっかりして夢中で取りましたし、あういう時って鼻水も止まるもんですね。(*vv)旬の山菜をおいしく頂きました。気温次第だけど、、ワラビやウドもソロソロかなぁとワクワクだったり。内緒のヒミツの”ワラビスポット”を知っていたり♪(^m^)
お寿司♪
DSCF1973.jpg
画像が切れちゃってすみません。おいしい回転寿司にファックスでオーダーして引取りへ。さすがの人気店なので駐車場にも入れない混み具合。かなfり?体脂肪を蓄えてます。(汗)
伯母からのプレゼントだったり
DSCF1988.jpg
”わんこと泊まれる宿”の特集のある本を頂いた。うぅ~ん、、、。(^o^;行けないかも
なぁ、、、。環境の違いに敏感だし、空調の乾燥からの発作も怖いけど有難く本棚にしまう。
あれっっ(汗)
DSCF1979.jpg
昨日、帰った従兄弟や叔父一家達。今朝、早朝からお出掛けしたぶ婆が留守で私達まったりとしてました。どうやら?絶食で気付いたのかも。散歩の振りでリードを着けましたが、玄関できびすを返して家へ戻ろうとしたり。(^_^;)連休中なのでかなり早めに病院へ行き玄関の外で待ってる間に”あうあう”の後で、、、。”あうおぉ~、、はふう、ひはぁふおーぉ”が”助けて~”に聞こえたり。一緒に待つ方から”助けて”って言ってるのってクスクス笑われたり。(-_-;)咳も無くてお腹も良くて、食欲も安定かな、足取りもおぼつかないけど、、転ばないし、、何気無い毎日の様子を先生へ、、。。
気になる結果
DSCF1993.jpg
レントゲンの心肥大はあるものの、先月から見たら小康状態でやや良いし、血液検査の数値で”腎臓”、”肝臓”共に尿結石も無く体重も”4.85キロ”でまずまずの安定だった。本当に、ママシャンのお許しだって頂けたり、ぶんたの頑張りが嬉しくて溜らないのだし。(;∇;)多分、明日がママシャンの予定ですが、、ドライヤーを当てる時間をチェックし”へにょって倒れた振り”が本当かどうかをしっかり見ないといけないようです。( ̄- ̄;)
賢いシロップ君の登場なり
DSCF1987.jpg
利尿剤を使用してるから便が硬いのです。これからの暑い時期に便秘になりがちなのを解消する為のお腹の薬でお薬の混じったフードだってご機嫌に食べちゃうらしい位に甘いシロップだそう。冷蔵庫保管なのでぶん婆が間違えないようにシロップに名前を書いてみたり。案の定、おいしおうにシロップ入りのフードをぺロリでしたぁ。(^_-)-☆
公園デート
DSCF1994.jpg
ぽかぽかだったので日向ぼっこへ。抱かれると眠る、春風で眠る、抱いてると”歩く”って怒るし。我が侭だって手が掛ってもキミが大好きだって思ったり。抱きしめてあの犬臭さも大好きだけどね、、。トリミングから1ヶ月近く経つし、明日は、体調を見てママシャン出来たらいいなぁ♪
花粉症も辛いけど、、、一緒にぽかぽかの日差しを浴びてお散歩へまったりと行きたいものです。

Comment

良かったですね

春の香を満喫して嬉しそうなぶんた君。
そして、検査結果も安定して、ママシャン出来そうな感じで。

今年の北国、関東より気温が高くてビックリです。
室温のコントロール難しいですね。
モモは6月に帰省予定なのですが、実家にエアコンないし、
高齢者世帯は夜の風には敏感ですし、やや不安です(-_-;)

ぶんた君も頑張って夏を乗り切りましょうね~

有難うございます

モモ&ゆう さんへ

何時も気に掛けて下さり有難うございます。
ここ数年、北の大地も短い夏が暑くなり、エアコンの売り上げが伸びてるらしいです。一度、数年前にエアコンの事を医師へ相談したけど気温差になると言われ却下でした。ヒンヤリベットで頑張るしかないのかなぁ。

行き違いになりましたが、どうかよろしくお願いします。m(_ _)m
非公開コメント