プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

あのね!

婆っ子ちゃんだって聞きますが、ソレって本当ですか?
DSCF1219.jpg

ボクは家族のアイドルなんです。でも、ママが1番に大好きです。←願望です
DSCF1218.jpg
眼力一杯な画像ですが、一番嫌がる事をしております私ですし。歯磨き+毛の手入れ+耳掃除+食事などを含めて薬の管理全般です。絶対におかあちゃんじゃないと寝ませんしって言うのだし、、。
シニアってなんだす!
DSCF1197.jpg
シニアって面倒で手が掛り、病院代も掛りますが、、心や気持ちは本当に通じます。”あとうん”との呼吸ですし。私ごとですが、、10歳を過ぎてから余計に愛おしくなり今も彼が私の心の支えになっていますし。
狂犬病の予防接種を義務があるのです。昨年のペット組合の総会での席上、役員だった事もあり、必ず、その予防接種のした証明の書類もしくは添付出来ない理由書を医師から貰うようにとありましたし。役員だった手前もあって、、きっちりと、医師の証明付きの理由書を出しましたら、、こんなに老犬ならいた仕方ないでしょうねって、、昨年、ペット総会の席上で名指しで言われましたし。他犬と触れ合えませんしねって。あのぉ~、、確かに犬見知りで犬自覚も全く無い子ですが、、懸命に頑張って生きてます。逆にその頑張りに勇気や元気を貰ってますよ。当、マンションで年長組ですし、悪気は無いと判っていますが、、正直に気分は悪かったです。実は、そのご家族は、ぶんたと出会う度に必ずに良く頭を撫でて下さり、優しい言葉を頂いていた方なんでです。気が咎めるけど、、逆にその優しさが私には憤りすら感じたりです。わんこだって人だって年を取るんだってばってって言いたし。そう、昨日のペット組合の役員会で共用部分で○っしこの問題があったらしい噂のある8歳を過ぎた小型のわんちゃんの話し。その若いわんちゃんのオーナーの役員さんからの一言でした。”やっぱりさぁ、老犬だから我慢できなくってじゃないって○っこをしちゃったんじゃないのぉ”から言葉を続けて、、”老犬の癖に躾がなってないんじゃないって8歳だからさぁ”なんて言う話しです。誰も見て居ないはずですし、”老犬だから”であの子なんじゃない”って嫌ですし。倍に近い15歳を過ぎた我が家のわんこ、、共用部分でのトイレの失敗などありえませんけどね。あの子じゃないの~”平静を装いつつ、、”老犬差別”を感じたりでしす。”老犬だから○っこを失敗したんじゃない”って言うのは違いますし。老化の尺度って、、犬種によって様々なはずですし。特に小型犬で言うと8歳って確かにシニアですがその入り口でしかないし、決して”高齢”では無いと思うのです。正直な所、”高齢で仕方無いじゃない”って言い回しっも大嫌いなんです。高齢だってトイレも失敗しないように頑張ってるんだし。○んぴも○っこも年齢問わずであくまでも飼い主のレベルの問題だと私は思います。我が家もしたい時は時間関係なしで私を叩き起こすぶんたですしね。わんこだって、、好きで高齢に至るんじゃないのよ。高齢になるまでずっと、ずっと、家族の傍らで頑張ってきたわんこだって偉いじゃないのって思うのです。今年度の任期ですし、、ともかく頑張りますね。

Comment

非公開コメント