プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

携帯から

20080131000627
今日は、フードは少し残したが工夫ながらママ知恵が勝利し薬やサプリは完食したぶんた。(ホッ)食いしん坊で味が悪く食べない子が多い処方食のフードやサプリも欲しがっていた。今はフードだけだと全く食べない。(T_T)手から上げるとフードや薬もぺっと遠くまで吐き出す始末なり。水とフードを一緒に出したらちゃんとご機嫌においしく頂く。(謎)水に執着をしたら腎臓に問題がありで病院に走らないとマズい。悪戯に水も欲しがらないのです。今迄は薬やサプリはちゃんと食べたかを確認をしたく手から上げてたが、今はフードに混ぜてる。薬やサプリを食べたかとチェックしてます。ここ数日、電話で担当医師に何度か相談してみた。食べないなら問題ありだが、工夫して食べるならと前置きし、家族が心配する困った顔から愛されてると思い食べれるのに食べたくない演技を縁起出来るぶんたの知能があると。サプリや薬がに飽きて嫌になったのかもしれないと話す。ぶんたの心理的な問題が多くて付ける薬は無いのに悪戯に嫌いな病院へ行くのはぶんたのストレスでしかない。来週の検査まで鬼婆で行きます。(-"-;)様子次第で何時で
も私は救急車になるつもりだが頑固犬との我慢比べかも。今迄大丈夫だった事が出来なくなり、甘えや依存度が高くなる難しい年頃ですが、傍らで眼力一杯に甘えて渇いた咳も無いし、お散歩をし、○んぴもしてる姿に頑張ってるなぁと。来週の検査頑張ります。月末やぶんたね色々でネットご無沙汰ですみません。

Comment

ぶんままさん、ぶん兄ぃ、こんばんは!
先日はブン太へのお祝いメッセージ&プレゼントありがとうございました!
ぶん兄ぃの頑張り、また知能の高さには驚かされますね。
また“フードや薬もぺっと遠くまで吐き出す”元気だからこそ!?(^_-)-☆
まだ10歳になったばかり、目立つ事は何もないけど、ブン太からのサインの見落とししないよう気を使いながら1年元気に過ごして行けたらいいなって思います。
来週検査なのですね…ぶんままさんもハラハラドキドキでしょうが頑張って下さいね!

こんばんわ(^_^)ご無沙汰ですみません。
私の方へは、温かいコメント入れてもらってありがとうございます。
ぶんちゃん、頑張っていますね~
ママとの我慢比べなのかもしれないけど、
でもそれだって気力体力があってこそですもの。
鬼婆は、いざとなればみんな同じですよん。
我が子の為ならば!って頑張るんですものね(^・^)

来週の検査、何事もなく済むように祈ってます。
ぶんちゃん♪明日も穏やかな良い1日でありますように・・・。

ブンママさんへ

何時も気に掛けて下さり有難うございます。
改めて、ブン太君の10歳のお誕生日おめでとうございます。ブンママさんのお優しいお気持ちはきっとブンちゃんも気付いてサインを出してくれるはずですよ。穏やかな一年でありますように。明日が検査です。頑張りますね!o(^-^)o

フックママさんへ

我慢比べには負けられないですし、頑張ってくれてる証拠だって逆に嬉しいです。何だかんだしっかりと残しながらフードをほぼ間食してくれてます。温かい励まし嬉しい限りです。(^_-)-☆頑張りますぅ。



非公開コメント