プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

お陰様で15歳です(;∇;)

15歳のぶんた
07300026.jpg

お陰様で15歳の誕生日を無事に迎えられました。当わんへお祝いの温かいメッセージをBBSやメールや電話を下さった仲良しのお友達皆さんへ、、、。心からお礼を申し上げたくて、たまら無い気持ちでいます。心から、有難うございます。上手く言葉に出来ませんが、、あの柔らかいムクムクの小さな仔犬と15年間もの長い月日を共に過ごして来ました。今日、この15回目の誕生日を何とか無事に迎えられて感慨ひとしおなのでした。実は、やはり、早朝の4時頃、ぶんレンジャーに変身しておりました。1回目、、トイレへ連れて行きました。ご機嫌でずるい顔をしてテクテクと歩く姿、寝起きにしては足取りが老犬を感じない軽い足取りだったり。マイペースでやや?自己中らしくってその1時間後の2回目の変身したり(5時半)に思い切って”無視”をしてみました。あうぅ~♪うにぃ~、、おしゃべりしながら部屋の歩く、歩く、、。いきなり私に体当たり、耳元の傍で布団をパンチの連打。コレは間違いなく痴呆の徘徊では無く、ゲームしか思えませんね。ひたすら無視し続けながら様子を伺ってみました。やっと、諦めて不貞寝するまで約30分位かなぁ?。ここで、ぶんたは紛れも無くシーズーだってしみじみ思うしつこやマイペースをしみじみと感じました。今朝、鏡で自分の顔を見たら、目の下にクマを発見なり、トホホっっぶんレンジャーご隠居して欲しいものです。病気のシグナルの”咳”などの無いなら幸せと思うのですっ。とっっ、前向きに思うのです。脳への刺激もある毛の抜けづらい効果があるサプリを飲んでいます。数日後に定期検査の予定なり。ぶんたとっては、楽しい深夜のぶんレンジャーかもしれませんが、老犬故、体の負担も心配だったりです。掛かりつけの獣医師曰く、脳への活性がある肝臓系のサプリか、情緒を安定させるサプリが一番に良いようですし。



ねぇ、お昼はまだ?体内時計は正確なのです
07300010.jpg

お昼はスタミナ付けようと!うなぎ丼でしたぁ♪
07300013.jpg

お誕生日だからと言って特別なわんこケーキやおやつなど食事の制限があってあげたくてもあげられずなのでガムを噛んで頂き、添い寝付きの昼寝三昧でまったりと過ごしておりましたぁ。
王様ご機嫌
00103981.jpg

乾杯だよねぇ。飲みすぎ注意だったり
07300041.jpg

ケーキといきたいけど、、、乳脂肪は、厳禁だったりなので少し?だけのアルコールなら良い私でしたぁ。
新しいお洋服
07300009.jpg

来年、16歳の誕生日へんぽ新しいスタートを切りました。穏やかな毎日を一緒に過ごしていきたいと思っています。沢山の温かい励ましに嬉しくって素敵なお友達に出会えた機会をくれたぶんたに感謝するばかりです。BBSのレスボチボチだったりですがレスまで少しお時間下さいませ。すみませんっ。

Comment

出遅れちゃいましたが~
ぶんた君、15歳おめでとうございます(^^)
ママさん&ばぁばさんの愛情と細やかなケアで、いつも穏やかで良いお顔のぶんた君。
この歳もよき日が続き16歳のバースデーが迎えられるよう頑張ってくださいね。

ぶんままさん、体調が悪いようで心配です。
検査の結果、何も無かったです~のお知らせが聞けるようお祈りしてます。

モモ&ゆうさん こんばんわ

お祝いの言葉有難うございます。
お陰様で15歳の誕生日を迎えられました。
16歳へ向けて頑張りますぅ。
週末の検査をしっかり頑張ります。
気に掛けて下さりすみません。
非公開コメント