プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

終わってしまった 連休のお話しなど

モコは元気です。(^-^)

色々に立て込んでおりまして・・

義父の49日の準備にパソコンのPowerPointで案内状を作りました。
あれこれと気配って準備に追われております。(^▽^;)
加えて母が開頭手術をしており。脳のむくみなどあるらしくて。。
後遺症などもあってモコを連れてぶん婆のところへ通うこの頃です。
そこへ更に加えて・・
アルバイトやらで何だか忙しないかも。
色々な悲しみなどを思い出さずにこの忙しい数日で救われたかもです。が、時々にバタンキューで
寝ちゃったりだった私です。
可愛いなぁ お茶目さんだねぇ
お茶目さん
毛の深い癒し系の我が家のお茶目さんは家族の心をわしづかみで癒してくれます。
ともかく無防備なのです。
なので。。
眼を開けたまま寝ていますしねぇ。^_^;
クンクン
春の匂い♪
昨日と今日は肌寒い。時折に落ちる雨もあって寒かったです。
千島桜
千島桜
名前の通りで”千島列島から北海道に咲く桜です。
咲き始めが白い花びら。
満開になったらピンクの花の色に変わるものだそう。。。
咲きました(^-^)
咲いた
めちゃにめちゃに満開(^-^)
満開♡
咲き始めが白で満開なら
ピンクだってわかるはずですよねぇ♡
綺麗♡
きれいです
きれいでしたぁ。。
ばびゅーんと
桜って大好きです♡
画像があるのでもうしばらくお付き合いくださいね。

ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

Comment

No title

ぶんままさん、こんにちは(^^)

色々と大変でしたね
お義父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます
お母様も、1日も早く良くなられますように・・・

今、そちらは桜が満開なんですね
モコちゃんの笑顔にたっぷりと癒やされて下さ~い♪

No title

いろいろお忙しそうで・・・お体をご自愛くださいませ。
千島桜・・・開花からだんだんピンクが濃くなるなんて珍しいですね。
モコちゃん満開の桜をバックに春を満喫ですね♪

No title

みるきーママ さんへ
色々重なりましてバタバタだったりです。
気にかけてくださるお優しい言葉を有難うございます。
すでに桜は散っています。^_^;
アップできなくて今頃だったりです。
健忘禄です、もう少しおつきあいくださいね。
なめこさんへ
更新が追いつかなくて^_^;
大事なモコとの思い出を納めたく。。
千島桜は北方領土で咲いていてる桜だそうです。
珍しいですよ。地域限定の桜って多いですよね。
春を満喫です。(^_-)-☆

No title

ぶんままさんも、色々大変だった様ですね。
お義父様の御冥福、心より御祈りいたします。

今はまだ色々忙しく緊張してると思うのですが
少しホッとした時が1番身体に疲れが出やすい時なんで
気をつけてくださいね。

疲れたり忙しい時のモコちゃんは、何よりも癒しで心和みますね。
天使です。
千鳥桜・・・知らなかった、というか、忘れてしまったのかなぁ
とても綺麗な桜です。

No title

ぶんままさん

お義父様の ご冥福 心よりお祈り申し上げます。
ぶんままさん達が優しくされたこと お義父様喜んでいらしゃったと思います。

ぶんままさんの お母様も1日も早く回復される様に。。

桜綺麗ですね~。。

ぶんままさんも無理なさらず過ごしてくださいね! 

No title

mocoママさんへ
1月の中旬に義父が末期がんと宣告され義父の思う通りで在宅介護となりました。
義母は特養に入所しており、義母を連れて義父会わせてあげたいと通っていた夫です。
義母が義父が亡くなっても体調を崩さず穏やかで過ごせてることをきっと義父が喜んでいると思うのです。本当に仲の良いお二人でしたから。
重なるもので母が脳外科で手術となってしまっていっぱいでした。
そう、千島桜初めて見たんです。
咲き始めが白で満開だとピンクです。
きれいでしたぁ〜♡天使のモコに癒されながら頑張ります。
ハッピー・ノンノン母さんへ
お優しいコメントをありがとうございます。
葬儀の席で親戚から伺いました。毎月、私たち夫婦が通ってくれて心強かったことやうれしいと話していた義父の様子を伺い、うれしかったですね。母の脳の中で出血する前にクリップをかけれて良かったのです。術後誰もが通るところです。
無理せずに頑張ります。

非公開コメント