プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

連休

こんにちわ

ブンママさんから
ブンママさん ありがとうございます
ブンママさんから忌明けのお品が届きました。

ブンママさん、お気遣いをありがとうございました。m(__)m
19歳で旅立ったブンちゃん。
ご家族で北海道旅行されたおりに同じ名前がきっかけでブン太さんとぶんたが会えたこと。
北斗星に乗って私とモコが遊びに行ってブンちゃんがお会いできたこと。
ブンママさんのお人柄やご家族の温かさに素敵なご縁に感謝です。
改めてブンちゃんのご冥福を心から祈っています。
母のところへ
モコさん
リハビリもない。
食べれるし、話せるし、自分の身の回りのことも最低限かなぁ。。。
いつもの毒舌もチクりじゃなくグサリですから。
傷は痛々しくは見えますが、治りは順調です。
来週にはお天気が良ければ散歩へ行けますね。
驚くほどに回復が早いです。(^-^)
おやつをゲット
キラキラな瞳
帰り道にショップへ寄っておやつをゲットしました。
座れで待ってる瞳のなんてキラキラな視線なのでしょう。
見えないので嗅覚で確認です。
袋に入ってるけどおやつだとわかるのか(・・?
公園へ
エゾエンゴサク
時計をみたら寄れそうだったのです。
お天気が良く暖かかったので公園へ寄ったら
エゾエンゴサクが咲いてました。(´▽`*)
チューリップのつぼみ
チューリップのつぼみ
モコの後ろにチューリップのつぼみがあります。
ハイポーズ
パンジーと
夕方の公園で春を満喫出来ました。
うまうま
うまうま
朝も夜もしっかり食べてくれて手がかかりません。
手作りは美味しいみたいですねぇ(^-^)
今日は、すごい風の音。
バルコニーで音がするので見たら物干しざおが外れていたんです。
昨日と今日でおうちのお掃除など溜まってるをエイヤーと片付けました。
ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

Comment

No title

いろいろお忙しかったんですね。
お疲れ様です。
私の両親も高齢で何かと手伝わないとなので、お気持ちはよくわかります。

モコちゃん地方も春の訪れですね v-291
お散歩の楽しい季節です。 v-298
桜もそろそろですか? v-252

コメント、ありがとうございます。

パンツとコーヒーの差はイメージとしか思えません v-293
私っていつもパンツの立ち位置なんでしょうね v-393
孫が滞在中、ポテチも何とかお兄ちゃん役を頑張ってました。
きっとすごく我慢してたと思います。

すっかりご無沙汰で、、、

ブンちゃんの事・・今知った次第です
blogを遡りまとめ読みしてきました
19歳・・頑張りましたね
希望の星ですね
そしてお母様の事も今知った次第で(>_<)すみません
ままさんも色々大変でしたね
回復が早いようで何よりですが、、
桜も開花したようで・・
気分も明るくなるといいのですが
無理なさらぬように。。。

No title

ぷうこさんへ
お返事が遅くなりごめんなさい。
本当にバタバタMaxでした。(^^;
桜は連休でほぼ満開、今が八重桜でしょうか。
小さい子供さんは手の加減がわからないのでポテチお兄ちゃんが兄貴として頑張ったのでしょうね♡
yukoさんへ
義父のことや母のことでいっぱいでフル回転でした。
慌ただしいけど年齢なりに徐々に回復をしてる母の姿に安堵したりです。
動脈瘤が脳のなかで破裂する前に手術出来て本当に良かったです。
無理がきなないので休み休みです。
非公開コメント