プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

セラピー

こんにちわ
今日も冷え込んで最高がマイナス2度です。
寒いです。
散歩頑張ったもん
凛と
雪をクンクンしてピンに雪が。。
先月の千歳のセラピー
セラピー
職員さんが写してくれたものなので私も入っています。
おばあちゃまの笑顔が素敵なんです。
必ず、モコを抱っこして支えます。力が無かったり足は痩せていたりと
不安定で犬が落ちてしまうこともあります。
セラピー
セラピー
ここは活動するメンバーが少ない地域で少ない頭数で活動せざる負えない施設です。
抱っこしてもなかなか離してくれません。
引き離すのもどうか迷うものです。
なので着ていくものや髪形などうんと凝ったものにしていきます。
見せることもセラピーにつながるのかなって思うのです。
セラピー
セラピー
以前、犬を飼っていた話しをしてくれました。(^_-)-☆
今月のセラピーです。
4日のセラピー
やる気なし(笑)
行く準備に追われてみたら寝てました。(笑)
本当にマイペースなんです。

ミーテイング中もまったりしててやる気がないのか。
始まってからほとんど寝てました。
寝るに限るらしい
くうくう
褒められて撫でられて抱っこが気持ち良くて寝ちゃう。
起きた(〃艸〃)ムフッ
起きた(笑)
苦手なあんよ触られて目がパチリ。
あんよ
セラピー
後ろ足も触ったね。
せっせっせ〜
せっせっせ〜
あんよを触られるのは苦手ですが。
お年寄りは握手と言ってあんよを触りたがります。
モコの触られたくない触り方にならない工夫をしてるのでストレスまでに至らない刺激です。
なので一度もがう〜とかガルガルなんてしません。
起きていたいけど抱っこが気持ち良くて眠いのです。
何も教えていないのに回数をこなしてこんな風に活動ができるまでになりました。
モコのこんな姿をみてたくさんの笑顔に出会えて私が癒されてる時間なのです。ヾ(≧▽≦)ノ

このところいろいろ重なってパソコンへ向く時間が激減です。
コメントのレス遅れてごめんなさい。
抱っこのお仕事
抱っこのお仕事
こんな穏やかな顔をして抱っこされます。
犬が嫌いだと離された方が少しずつ触って慣れてくれて
抱っこして温かい。柔らかい、おとなしくて可愛い、癒されると言って下さった時に
胸がきゅん♡します。
今月もぼちぼち頑張ります~(^^)/
最後まで読んでくださりありがとうございます。

ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


Comment

No title

おはようございます
寒い日続きの2月だけど
モコちゃんのかわいらしさやまったりな様子に
ホッコリさせてもらえますね~
ほんと、モコちゃんは誰の膝でも心許して
寝ちゃう…すごいまったり力
遠出のセラピーもあるけど運転も気を付けてね

No title

うわーーっまたまた最高気温がマイナス2度・・・寒いですね。
今日はこちらもとっても寒くて昼間から小雪が舞っていました。
モコちゃんセラピー活動ご苦労さまでした(^_^)b
みんなに抱っこしてもらって気持ちよさそうにネンコしちゃうなんてスゴイですね(^^)

No title

ぶんままさん方面、マイナス2度。寒そう。
こちらも 今日は、寒く みぞれが振りましたが、ぶんママさん方面に比べたら
寒いなんて言ってられませんね!

セラピー お疲れ様でした。
モコちゃん・ぶんままさんチームで施設の方々を癒されているんですね~。。
毎回 思いますが、本当に抱っこされている方の顔が、ニコニコされているのが、
想像できます。
本当に凄いことだと思います。

No title

ぶんままさん&モコちゃん、セラピーおつかれさまです。
苦手なあんよを触られてもじーっとしてるモコちゃん、えらいなぁ。
可愛い見た目でもほっこりした気持ちにさせられて癒しのセラピーになりますもんね〜〜。

No title

癒やしのモコちゃん、大人気ですね♪
お年寄りだと、抱っこの仕方もぎこちなくなってしまうと思うけれど
おネムになっちゃうなんて、モコちゃん大物だわ~\(^o^)/
いつまでも、みんなのアイドルでいてね

No title

こんばんわ~

モコちゃんが抱っこされながら寝んねしちゃってるお顔
私も見てると癒されるわ~
なんて素晴らしいお仕事してるんでしょう!
お手手触られてガウーするのはママに甘えてるんだもんね
お外ではやらないのよ~うふふ♡
かわいいお服おリボンして訪問するの、
楽しみにしてる方がたっくさんいると思います
モコちゃん、たっくさん見せて下さいね~

No title

セラピーのお仕事お疲れ様でした。v-22
お年寄りを笑顔にするって、わんこってすごい力があるんですねv-290
苦手な場所を触られても嫌がらず、じっとしてるモコちゃん。お仕事の大切さがわかってるんですね。モコちゃん、エライ!v-291

コメント、ありがとうございます。

時間をかけて作ったものより、並べただけのお刺身がおいしいなんて言われると、ちょっとがっかりです v-292
毛布は今日洗濯しちゃったんですが、ずっと探し回ってましたv-388
雪国の人から見たら笑っちゃうような雪でしたが、ポテチと二人でこたつに潜り込んでました。
幸い交通機関に影響を及ぼすようなものではなかったので、とりあえず家に帰れてよかったです。

No title

コメントのレス遅くなってごめんなさい。m(__)m
ケネママさんへ
あのまったりさは驚かれます。最近は寝てしまうし。
それだけストレスが無いと思っています。
遠出のセラピー今月はどうしようかと思っています。
やや気温が高めですもんね。
運転、気を付けますね~(*'▽')
なめこさんへ
スタートしてすぐに寝てしまうこの頃です。
仕事放棄なのかどうかわからず。
寝る姿で癒されるってことばで助けてもらっています。
今日はプラス気温ですよ。(^_-)-☆
ハッピー・ノンノン母さんへ
来月が適性試験なんですよ。
ダメだったら半年後です。
服従訓練が難しくなってるのでどうかわかりません。
最後の活動かもと思ってしまったり。(-_-;)
利用される方の笑顔って本当に素敵でモザイク外したいです。
こぐまさんへ
苦手なあんよなので目に力がぺきぺきと入っていますが、がるがるしません。
私ならばしますよ。(笑)
だらんとまったりした感じでおとなしく抱っこされてる姿をみて周りが癒されたり。
近所の小さい子にあんまりにもおとなしいので生きてるか聞かれたの(笑)
アクティブに動くときもありますよ。
みるきーママさんへ
お年寄りって痩せてて足がごつごつした感じだったり。
力もないですしね。
支えたり、マットでくるんだりな工夫は大事なのです。
名前を覚えてくれて呼んでくれたりすることもあります。
うれしいものですよ。
だんくんママさんへ
服や髪形やリボンなどは大事です。
会話のきっかけになったりしますよ。
見た目も大事なセラピーだと思っています。
ゆるく頑張ります~(^^)/
ぷうこさんへ
無表情な方や感情を表現することが乏しい人がぱっと笑顔になるのです。
居合わせた時に胸がいっぱいになる瞬間です。
辞めれません。
雪の降らない地域での雪って大変だと思いますよ。
時間をかけずにいこうと最近は手抜きばかりです。(笑)



非公開コメント