プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

忘れてはいけない日

2014年1月28日は忘れません。
モコがシリコンボールの挿入する義眼の手術をした日です。
瞳に傷
痛い
網膜剥離で盲目となって。
1年ほど経過をみて眼圧を下げる目薬で様子見でしたが、上がってしまう眼圧や
このまま目薬を使い続けても眼圧を下げることが難しいと医師に言われ手術を決断。
過保護
過保護Max
昨日まで開いていた瞳があかなくなったんです。
どれだけあんなにもこんなにも気をつけていたのに。
なんと。。
大事な手術の2週間前に盲目ゆえにぶつかったらしく角膜に傷がついてしまった。
左右の眼圧が違うし、傷がついてる目と傷が無い目と刺す眼薬も違っていました。
必死で目薬を刺して祈るような気持ちでいっぱいであふれた。
ねえねぇ
ねぇねぇ
少しずつ回復へ向かった頑張り屋さんなモコ。
お友達のエールがいっぱい聞こえたんだよね。
眼科の先生から言われたのは、シリコンボール挿入の(義眼)の手術は、角膜の傷や炎症が治まってから。
角膜が一定の厚さになっていないままで無理をして手術しても結局は化膿して眼球提出したら
犬の負担増です。
(シリコンボールと化膿で2回も手術で麻酔を使うことになります)
角膜の厚さ次第でシリコンを入れる手術ができないと判断した場合、その時点で眼球摘出か薬剤注入しかないですと。
きっぱりと言われたんですよ。
本当によく、頑張ったね
奮闘
モコの頑張りと必死なほぼ寝ずのケアで眼が空くようになったのです。
我儘だって(笑)
食べない子
この時もお食事事情は結構、面倒でした。(苦笑)
手術後
手術後
長いコートを切るのが延びてしまって。挙句に瞳に傷がついてしまってトリミングへ行けない。
眼科の看護士さんのご厚意でカットしてくれました。
迎えに行ったらあまりの痛々しさやそのてケアが大変で抜糸までピンピンで気が張ってましたよ。
今日 現在 顔のカットへ
顔のカット
あれから 3年です。
お目目は見えないままだけど。
真っ暗な中で小さな身体の中にあるカンを磨いて日々学習中なモコが愛しいです。
シニアの階段を登っていくモコをむぎゅっと抱きしめています。
モコを守ってあげ隊の隊長です。
ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





Comment

こんばんわ♪

ままさんの深い愛情がモコちゃんのお目目となりもう3年もたったのですね
モコちゃんもままさんも頑張りましたね
言われなければお目目が見えないなんて誰もわからないよ
遠い茨城にも来てくれたし・・その節は本当にありがとう
これからシニアに向かいまた別の心配が出てきたりするかもだけどモコちゃんとままは何が起きても大丈夫な気がしますよ(^_-)-☆

No title

もう3年も過ぎたのね・・・
手術前の2週間、どんな思いでモコちゃんもぶんままさんも
過ごしたことか・・・・
目に効果ありの神社でお願いするぐらいしか出来なかったけど・・・
おふたりの頑張りで、奇跡的に予定通りの手術ができて
本当に良かったですね。

雪の中、すご~い早歩きのモコちゃんに感動したわ
3年過ぎて、たくましくなりましたね。

これからもモコちゃんと隊長さんは心も体も
一心一体だもんね。

穏やかなシニア生活になりますように. .・゜゜*☆.:*:'

No title

モコちゃんも、ママさんもいっぱい頑張ったんだね。
チッコイモコちゃんが、とっても大きく、たくましく思える!!

先日の雪道ダッシュ💨とても、お目目が見えないなんて、全く思えないよ(^_-)
本当に、愛しい愛しいモコちゃんですね。
ママは、モコちゃん見守り隊長ですねー!!
穏やかな、日々が、長ーく続きますように・・・(^^♪

No title

あれから3年経つんですね。。

その当時は、本当にたくさん大変だったと思いますが、
ぶんままさん モコちゃん そして支えてくれた家族の皆さん。。
本当に頑張られたと思います。

その頑張りがあったから。。今の逞しく可愛いモコちゃんがいるんだと思います。
旅を楽しんだり、セラピーで入院している方たちを癒されたり 雪道 大変だけど、散歩も楽しそう。。
そんな姿を見ていると愛しくてたましませんね~。。
ぶんままさんが見守り隊の部長なら モコちゃん安心ですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


No title

モコを守ってあげ隊の隊長さん、大変なご苦労がいろいろあったんですね。
そして現在はとてもお目々が見えないなんて思えないくらい元気で凍った道路もへっちゃらのお散歩♪
これからも一緒に元気で頑張ってください(^-^)/

No title

yukoさんへ
失明したのは4年前、手術して3年です。
yukoさんがこちらへ来て来た時は失明してすぐでした。
モコの目は、言わないとわかないようです。
そういえば今の時期に北斗星で遊びに行ったんですよね。
その節はお世話になりました。
素敵な思い出です。(^_-)-☆
あんみゅママさんへ
神社へお参りしてくださったお守りもくださって本当にありがとうございました。
たくましくなりましたよ。ずんずん先に行ってしまいます。(笑)
いろいろな悩ましいことはありますが、乗り越えていきたいです。
みんみんさんへ
4才で失明してしまい、先が長いだけに後悔ばかりしてました。
色々乗り越えてこれて絆が深まったような気がします。
小さいけどたくましい子です。(笑)
ハッピー・ノンノン母さんへ
あれから3年です。
見守り隊の甘々隊長です。(笑)
お目目のケアや管理はずっと続きます。
シニアならではの管理も頑張らないとです。(*´▽`*)
なめこさんへ
失明して歩けるようになるまで半年ぐらいかかりました。
頑張ります~(^^)/


非公開コメント