プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

今日もモコ

でろでろでろ〜ん
デレ子さん
先日にセラピーのお友達と行った閉店するカフェで撮影した一枚を見つけました。
ずっと、わたしの膝の上でまったりしててすっかりと寝入ったようでした。
無防備ですし、どんだけ気持ちいいのか(笑)目は空いてるだけで寝ています。
いろいろな表情を見せてくれるモコです。
鳴り物大好き
貸さないもんね
自分の陣地にきゅっきゅっおもちゃを運び”貸さないって”主張する”こころせま子”なモコでした。
たれ目で主張するモコに心がわしづかみですよ。
齧るもんね~
ガジガジ
はい。。
どうぞ、どうぞだし。
ぺローン
ぺローン
舌が長いのです。
あたしのだもん
カジカジ
ゆずらないこころがせま子だと思います。(笑)
がるがる〜

週末はカフェへ
カフェへ
大好きなオープンカフェへ週末に行きました。
ランチ
うんまい~
日替わりランチはお父ちゃん。
日替わりオンリーだったけど初めてドリアを頂いたんです。
びっくりするほど美味しかった。。
ホワイトソースにニンニクがいい感じで効いてる感じなんです。
牛乳と小麦粉とバターで簡単にホワイトソースができますよね。
我が家でも作ってみたい感じでしたぁ〜♡
むぎゅ〜な♡♡モコさん
むぎゅっと♡
甘えた顔のモコです。
お気に入り
モコ
モコの横顔も大好きなのです。
ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




Comment

ピンクの!

1枚目のお写真、めちゃんこラブリー!!
ピンクが似合うラブリーモコちゃん。
オーブンカフェのお料理、美味しそうだ〜。
冬場は、こういうお料理が嬉しいね。

No title

モコちゃん「こころがせま子」なんですね♪うちのなめこさんと同じですよぉ(*^^)v
それがまた可愛かったりするんですよね♪
週末のオープンカフェはとっても美味しそうですね(^o^)
三つ編みの横顔モコちゃん・・・とっても可愛いです(*^^)v

こんばんは

モコちゃんが抱え込んでいるのは、ダル足さんかな。
くむも大好きで毎日遊んでます。
モコちゃんのはまだ白いけど、うちのはもう白くない…(;´・ω・)
くむの足も白くない。
モコちゃん、お散歩しているのに真っ白~。

No title

モコちゃん どの顔もとってもラブリーで可愛いですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

寒い日にあったかくて美味しい食べ物 幸せな気分になりますよね♫

No title

こんばんわ~

モコちゃん(笑)
ほっぺた小刻みに震えて唸ってる~
うふふ♡怖いね~♡可愛い!!
まつりの唸りはまだまだおこちゃまね
三つ編みもかわいい(*´∀`*)

No title

モコちゃんも、唸ることあんだねー。
大事なおもちゃだもんねぇ!!ちょっと、安心した(笑)
ほっぺ、ヒクヒク・・・レイと一緒よ!!

どんな、モコちゃんも、可愛いねー。
モコちゃん見てると、優しい気持ちになるわ!!
レイ・・・今、私に、でっかいおちり向けて、爆睡中です(笑)

No title

モコちゃん、どの写真もぜ~んぶキャワイイ v-10
ママさんのお膝で寝るなんて、信じきってるんですね v-290
ポテチは私の膝の上で絶対寝ません v-390

私も日替わりより、ドリア派かな v-391

コメント、ありがとうございます。

同級生は、子供たちも同じ世代だし、5分もかからないところに住んでいるため、お互い悩みを聞いてもらったり、愚痴を言って発散したり・・・貴重な存在です。v-291
ポテチは人が好きですが、抱っこされるのが苦手なので、セラピーには向かないかもですv-292

こんちわー

あらら~モコちゃん~
モコちゃんて何されても絶対に怒らない
大人しい子だと思ってたけど
違うのね~ビックリした~~
ユニもピーピー玩具大好きですよ^m^

モコちゃん表情豊かで可愛いわ♪

No title

こころがせま子ちゃん(笑
我が家はこころがせま男だわ~
ブル足みんな大好きなんだね!
素敵なカフェがあって羨ましいです♪

No title

あらぁ、モコちゃん怒ってるの〜?
先代のモコも、こんな感じで怒ってたなぁ。
モカは、あっけらかんとした悪ガキで、怒るよりきっとさっさとおもちゃ持って
逃げちゃうから、怒ることって無いワ。
モカは、わがまま過ぎて、誰も相手にしないからね(汗)

でも、おこってるモコちゃんも三つ編み横顔モコちゃんも、
みんな凄く可愛いです♪

No title

コメントありがとうございます。。m(__)m
じゅうべえママさんへ
ずっと抱っこので気持ち良かったようで眼を開けたまま寝ちゃってます。(笑)
気持ち良い時は舌が出てしまう時が多いのです。(笑)
あんまりとぼけたのほほん顔だったので一緒にいるセラピーのお友達に見せたら大笑い。
ここのカフェ大好きなんです。いつも日替わりなの。
ホワイトソーズににんにくたっぷりでチーズなんて想像外の美味しさでした。
次回はパスタ狙いです(^^)/
なめこさんへ
なめこさんが”こころせま子”さんですか。(笑)
仲間ですねぇ~(´▽`*)
こころせま子なモコは、ほめてほし子 かまってほし子でもあります。(笑)
可愛いと言ってくださってありがとうございます。(^_-)-☆
梅うさぎさんへ
雪の散歩って汚れません。
溶けて泥とか土があったら汚れますが。
シャンプーも手入れも楽ですが、ふわふわの雪の時だけ雪玉ができます。
それが厄介ですが、雪なので汚れないいです。
土があったら真っ黒の黒のすけですよ。
ハッピー・ノンノン母さんへ
温かいものは続きます。
具だくさんの汁物やアツアツなグラタンが続いてますね。
トリマー女子は通勤が徒歩なのです。
温かいものは必死かもです。
ラブリーと言ってくださってありがとうございます。
だんくんママさんへ
モコの頬のプルプルな震えるお怒り顔。威嚇してるつもりだろうけど怖くない感じですよね。
見た、お友達も見たら、みんな笑います。
まつちちゃんのお子ちゃま時代楽しんでくださいね~♡
みんみんさんへ
モコは面倒で手がかかる子です。^_^;
モコは、意見があるときは唸るし、吠えますよ。
嫌なことはキッパリとガウガウですよ。
レイちゃんのお怒りのときほっぺぴくぴくですか。。(笑)
ぷうこさんへ
コメントをありがとうございます。
モコは真っ暗な中にいます。
なのでモコのカンとやら私や家族の誘導です。
なので、 カフェなどや外へ出たらおうちではないことがわかるようです。
私のジューシーな肉づきが腕や足などが居心地が良いのかも。(笑)
同級生が近くにいるって素敵ですよね。(≧▽≦)
モモユニさんへ
おとなしい子でしゃありませんよ。
聞き分けの良い子でもありませんよ。(笑)
やんちゃで意見するおもちゃも人も大好きな子です。
しろたんさんへ
こころがせま子さん(笑)なモコ藻は、セラピーへ行くとおりこう子さんに
変身します。活動のあとはせま子さんへ戻りますから。(笑)
カフェはドックカフェではありません。が、
ここのカフェおいしいのです。
mocoママさんへ
モコちゃんもこんな風に怒っていたんですね。
我が家のモコのおひとり様なわがままも結構なもんです。(^^ゞ
可愛いと言ってくださってありがとうございます。
非公開コメント