プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

モコモコな連休 (*´▽`*)

こんにちわ
今日は最高気温がマイナス8度で数年ぶりの冷えこみです。(;^_^A アセアセ・・・
連休中はカフェに行きました。
大好きなカフェへ
カフェへ
カフェまでの渋滞がすごかった。
連休でカフェも大混雑です。
思い出のカフェは15日で閉店なのです。
ランもいっぱい
お外のラン
室内ランもいっぱい。
お外のランもいっぱいでした、元気な子がいなくなったのを確認してお外へ。
ダッシュ
歩くもんねぇ~
いっぱいのわんこもいて思うように遊べずだったモコです。^_^;´
お外のランや室内ランもね、お店の閉店までもう1回は行きたいところです。
撮影スポット
撮影スポット
撮影だけはできました。
手袋大好き
手袋大好き (笑)
父ちゃんならぬでお母ちゃんの手袋もターゲットになりましたよ。(笑)
鼻をぐーぐー鳴らしていきなりにかじったりだのですよ。
見えないのになぁ〜。
ハンデイなんて見せないんです。
そう。。
匂いで探してもって来て嬉しそうにかじってる姿が愛おしくってね。。

父ちゃん曰く鞄から出してぐーぐー鼻を鳴らしてモコの陣地へ運んでいく姿が癒されるそうで
ついつい鞄のファスナーを聞きます。
あえて鞄を全開にしてるらしいそう。
帰宅してモコが鞄から手袋ドロボーしやすい環境作ってるらしい。(笑)
手で遊ぶ子
でろんでろん
手で遊びます。
盲目なので視覚ではわからないモコがカンと気配とで私の手で遊びます。
モコの遊びのスイッチをオンにする”あうん”な呼吸です。
手遊び
おかしゃん〜
モコの中にあるお母ちゃんを探る最強なスイッチ恐るべしですよ。。
今年はじめてのセラピーへ
セラピーへ
ホスピスなので患者さんとの撮影はなしなのです。


ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


Comment

こんにちは

マイナス8度が最高?
なんの冗談かと思う数字です。
でも、北国ってそんなんですよねー…行ったことないけど。

かわいいドロボーですね。
そういえば私も洗濯ネットを取りやすいように
洗濯カゴの上の方に入れておきます。
洗濯ネットが好物です。

寒波

寒波来ちゃってるねー。
モコちゃん地方、マイナス!!
でも、モコちゃんと一緒なら気持ちは、もこもこで、ほんわかだねー。
ゴージャスな晴れ着で、お正月気分も満喫だね♪

No title

こんばんわぁ~(^-^@

何時も感じて思うけど モコちゃんお目目が なんて思えません。

可愛いリボン すごく似合うわ~おべべも 可愛いよ~

北海道の寒さに比べたら・・・・でも寒い。
雪の上散歩なんて 今年はあるかな?
タブン散歩中止になると思うわ^^

No title

マイナス8度 v-405
これが最高なら、最低は何度なんでしょう v-394
晴れ着でセラピー・・・もこちゃん、人気者でしょうね v-290

コメント、ありがとうございます。

ポテオはまだ本調子ではないみたいですが、かなり回復しているようです。
ハワイアンのお店、見た目よりかなりボリューミー v-13
もったいないので、無理やり間食しました・・・v-391

No title

こんばんわ

こちらも冷え込んで来ました~
今日はちょっと時雨れて寒かった

モコちゃん、匂い気配で遊べるね
私の友達のトイプーちゃんがまつりと1ヶ月違い
まだ1歳半なのに片目が白内障、片目は緑内障になってしまいました
微かに見えるかどうか、時間の問題だって言うの
すぐにモコちゃんの元気な姿を思い出して友達に話しました
友達のコも家の中だと走り回ってるって
ちょっと元気出たって言ってくれました
モコちゃん、ぶんままさん、ありがとう

No title

マイナス8度(汗)。。ビックリです。。

どうか体を暖かくして 寒波を乗り切ってくださいね!

素敵なカフェが閉店してしまうなんて残念ですね。。

モコちゃん 着物とっても素敵。。
手袋探して遊んだり。。モコちゃんの可愛さとたくましさ。。本当に
凄いです!

着物着てホスピス行くのかなぁ。。
ホスピスで待ってるみなさん 喜びますね(´∀`*)ウフフ

No title

ランに雪積もってる~っ
-8度の世界が想像できないMOCOままです。
お気に入りのカフェが閉店なんて、残念ですね。。
晴れ着姿でモコちゃんお仕事、お疲れ様。
今年も頑張ってね♪

こんにちわ♪

毎年言うけど(笑)一桁の気温ですら寒くて嫌なのにマイナス8度って、、、ありえない(笑)
それでも元気に歩いてるモコちゃん 凄いわ~
慣れもあるんだろうけど・・・
たぶんあゆみらは・・こんなに歩けないよ

カフェはインディアンですか?
ランもあって食事も美味しくて・・・本当に残念ですね
機会があれば連れていってもらおうと思ってたのに、、、

No title

こんばんは~!!

北海道凄い事になってるね。
雪があっても、お外でランランするんだー!!
慣れってあるんかな?
レイ地方は、土曜から寒波が押し寄せて来るみたい。
マイナス3℃くらいになるって。
今まで、暖かかったから、ヤバいよっ。

モコちゃんの手袋ドロボー、パパさん楽しみにしてるのね。
晴れ着のモコちゃん、超美人さん!!
今年も癒しのお仕事、がんばー(^_-)-☆

No title

梅うさぎさんへ
最高気温で今日はマイナス8度かな。(笑)
寒かったですよ。(=_=)
最低でいえば陸別とかはマイナス20度興ですから。^_^;
毎日、父ちゃんの鞄から手袋ドロですもん。(笑)
洗濯ネットも大好きですよ。
じゅうべえママさんへ
寒波ですよ〜本当に寒いですもん。
モコといたらモコモコでまったり癒されます。
ゴージャスな晴れ着でセラピーへ今月何回行けるかなです。
明日もカフェで撮影会かもです。♡
まる921さんへ
失明した当初は見てもわからないように見えますが動きなど鈍感でした。
あれこれ工夫し動けるようになって見えないこと気づかないようです。
義眼の手術をして今は瞳の色が青みがかった感じです。がそれも個性のようで。
見えないことに気づく方が少ないですね。
寒い凍てつく冬を乗り越えていきたいですね。
ぷうこさんへ
ポテ男君が元気で回復してるようで良かったです。(^_-)-☆
陸別という道東は氷点下20度だったそうです。
今日の最低はマイナス11度台だったようです。
一番の冷え込みだったようですね。
だんくんママさんへ
お友達のトイプ―ちゃんのこと思えばとても胸が締め付けられますね。(´;ω;`)ウゥゥ
若くして先天性のもので見えなくなったことで飼い主さんが一番に折れて途方にくれます。
モコも歩けなくなり動けなくなりました。が、見えないことの恐怖もあるのに何とか生きようとする姿が愛しくて必死でした。モコといっぱいに悩んで学習して今日まで一緒に歩いて来ました。
頑張ってくださいねぇ~(^^)/
ハッピー・ノンノン母さんへ
すごい冷え込みです。(;^_^A アセアセ・・・
着物を着せたらお姫様と呼ばれました。(笑)
今月、何回行けるかな?です。
たくましいモコと厳しい冬を乗り越えて春を待ちますね。。(^_-)-☆
MOCOままさんへ
今年もマイペースで癒しのお仕事をするつもりです。
3月の適性で滑ったら秋までお休みですもん。^_^;
3月まで頑張ろうと〜試験の練習もしないと。。
室内ランで練習できたのだけど閉鎖になるのです。
あと1回は行きたいです。
yukoさんへ
失明した日はちょうど冬で昨日まで歩けたのに歩けなくなったんです。
肉球から伝わる情報しかないからでしょうか。
盲目になって年を重ねて歩ける距離やペースができてますね。
そう、、インディアンさんでですよ〜(^_-)-☆
郊外ですが、美味しくて室内ランもあってお外もあってね。
残念で仕方ないのですが。。
みんみんさんへ
全国的に寒波ですね。
本当に寒いです。
美人と言ってくださりありがとうございます。(^_-)-☆
お外のランランも室内もいいですよ。
結構、吠える子もいます。^_^;
モコは吠えられても返さないし、スルーですね。
自分の意見があるとときだけ吠えますね。
今日も手袋ドロしてましたから。(笑)
非公開コメント