プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

今年もわずかです

こんにちわ
久々にゆっくりとPCの前に座れた今日です。(´▽`*)
2日連続でアップしていますよ。

今朝のお散歩
大雪で寒さMax
雪には慣れてるけど
道路事情がこんなに悪いと車のお出かけは先延ばしにしてしまう。^_^;
つるつるで混んでてノロノロで1台通るのがやっとですもん。
歩くのも怖いので用事も先延ばしです。
暖かい時間帯を狙ってお散歩へ。
雪だらけ
寒いね~
クンクンして顔も雪だらけ。
このウエアは暖かいんですが、着せるのが面倒なんです。
あらら
雪玉が
足のつけるカバーがあるけど歩きずらいのか嫌がってしまう。
ゴムの靴も嫌がってるし。
頑固ちゃんと練習しなくちゃね。
おやつタイム
座れ
座れの練習です。
セラピーの適性試験で決まった時間内にできないと失格になってしまう。^_^;
伏せ
伏せ
おやつがあったら楽勝なのですが、おやつは禁止なんです。
ぱくり
ぱくり
大掃除終わりましたか?
腰のこともあって私は現場監督に徹し、3連休に父ちゃんと一緒に終わせました。

モコさん ぼさぼさです。
29日にトリミングへ行く予定です。
車ではなくて交通機関の移動になるかもね。。^_^;

今日は鍼灸で痛みを取ってもらったので楽です。
無理したら繰り返しますよって言われちゃった。(;´▽`A``
ストレスなどや疲れや睡眠不足が原因だそう。

腰のこともあって
おせち料理は作らなくて良いことになりました。(´▽`*)
帯広の帰省も片道4時間同じ姿勢で車に乗れない。
前かがみが一番につらいので
私は行かないことになりそうです。トリマー女子も休みじゃないことも重なって
男子と父ちゃんだけ帰省しそうな感じです。

腰が痛いのはしんどいけどこういう展開も悪くないかもですね。( ̄ー ̄)ニヤ...
ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


Comment

No title

こんにちわぁ~(^-^@

一面の雪ですね~
モコちゃん さすが道産子雪は 平気ですね^^
まるも同じの カッパ 防寒兼用で買ったけど
本当に着せにくい
毛の短いまるでも 大変だから
モコちゃんコート長いから もっと大変ですね^^

靴は 前足は平気だけど 後足はかせると
固まって動きません。
手足カバーは 平気です。手作りって言うか
100均の短い手カバーをリメイクしましたが
長袖 長ズボンロンパス着せるようになって使ってないけど
昔ブーツカットにしてたので はたき掛けながら散歩してるみたいで
真っ黒になっていました。長々と__)m

No title

やっぱりスゴイ雪ですねぇ♪それでも元気にお散歩に出かけるモコちゃんとママさんスゴイです(^^)
雪の中を歩くと出来る雪玉だ(・0・)うちの方ではあまり雪が降らないので、うちのなめこさんに雪玉がついたのは過去に一度だけです。出来たときは妙に感動しました。
モコちゃんセラピー用の訓練もバッチリですね♪
腰の方はまだまだなようですが、こういう展開もありって言うところに納得です(^_^)b

No title

こんにちは(^^)
お祝いメッセージありがとうございました♪
さすが、雪ん子モコちゃん!
雪道もへっちゃらでお散歩ですね
セラピーの訓練もバッチリ・・・わが家はダメだなあ~
今年もあと僅かになりました
ママさん、腰がぶり返さないように気をつけて良いお年をお迎え下さいね❤

No title

ご無沙汰してしまいました(汗)
やっと今年の業務が終わりました
とにかく過酷な勤務状況でヘトヘト・・・
今日は大掃除、奮闘したので腰痛勃発です
ぶんままさんもお大事にしてくださいね
私も仕事に追われ気が付くとおせちの注文も
締め切りになってました
今年はありもので寝正月かな?(笑)
それにしてもひどい雪ですよね
私の区は路線バスも止まってたんですよ~
もはや大雪ではなく災害ですよね

モコちゃんは元気にお散歩してますね
痛いや疲れた!も可愛い天使に癒されますね

No title

こんばんは~!!

北海道の冬って、厳しいんでしょうね。
モコちゃん、冷たい雪道でも、平気なの?
雪玉、足に付くのねー(+o+)
レイも1度付いたことがあるけど、取れないねー。
ママさん、転ばないように気を付けてね!!

痛い思いしたけど、、お正月は、女子組で、楽しめるじゃん(笑)

No title

こんばんわ~

雪に慣れてないから雪のお散歩は滑りそうって
すぐに思っちゃいます
雪玉できるの不思議だな~
ママさんお散歩も無理しないでくださいね
モコちゃん練習がんばれ~!!
今年の年末年始はお姉ちゃんとのんびりですね♪

No title

やはり50年ぶりの大雪。。量が多いですね。。
モコちゃん 雪道 元気にお散歩 ほんとに逞しいですね!

腰痛は、すぐに完治するものではありませんものね。。
ゆっくりのペースで 体を冷やさないようにして お大事にしてください!

No title

まる921さんへ
まるちゃんいつもきちんとお世話されていて素晴らしいです。
ブーツカットいいですねぇ。モコは足が短くてできるかどうか。(笑)
踏み固まった雪は大丈夫ですがザクザクなどは歩けなくなります。
あんよは敏感らしく触るとモーレツに怒られます。(笑)
なめこさんへ
雪だらけでびっくりなほどありますよ。
道路もつるつる路面です。
セラピーの3月の試験まではまてだけをせいいっぱいにリピートせねばです。
ケガの功名と言ってよいか。。(苦笑)休みができました。♡
みるきーママさんへ
おうちではできるけどお外だと厳しいものがあります。^_^;
座れというとここで座るの?汚いじゃんって顔をしますね。
伏せなんて絶対に嫌だって顔しますし。
良い年をお迎えくださいね。
ケネママさんへ
お仕事お疲れ様でした。m(__)m
道路事情の悪さににはびっくりです。
除雪や排雪が追いついてないですもんね。
災害に近いです。
ケネママさんはケネちゃんに元気もらうことでしょう。
同じくモコに元気をもらってます。
みんみんさんへ
モコは雪が踏み固まってると歩けどけど長い距離はだめなんです。
ザクザクや溶けた雪が苦手です。
雪国にはいい靴があり、長年の工夫などあるが。。
転びますよ。(笑)今年転びました。(;_;)
幸いケガにならず。骨折する人もいます。
ケガの功名?ならぬなんちゃらです。今からいろいろ考えてニヤニヤ
です。(*´▽`*)
だんくんママさんへ
雪だけかならいいのですが、、、
気温が低いと雪が凍り、滑ります。わんこも人も滑ります。
スケートリンクな感じです。^_^;
のんびり過ごしたいです。(*^^*)
ハッピー・ノンノン母さんへ
代謝も悪くなり冷えも進んでるように感じます。
身体を冷やさないのが一番ですね。。
歩けなくなったらと思うと。。
以前寝込んだこともあって^_^;
大事に徹しようと思います。
非公開コメント