プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

いろいろと

こんばんわww
昨日と今日アルバイトへ。
昨日は道路状況が良かったけど今日の帰り道はつるつる路面でスケートリンクでした。
今朝のお散歩
つるつるだもん
お散歩がうれしくて前へ行ってしまうモコなのです。
飲茶セット
クンクン
仲良しのブログのお友達から飲茶のセットを頂きました。(≧▽≦)
うんまいだから
うんまい♡
おいしかったです。
ブロ友のI Love シーズー レオ&ルネのレオ君が18歳と7か月でお空へ旅立ちました。
懸命な看病とお世話をされていたレオママさんのお気持ちを思うと胸が押しつぶされそうです。
大切な大切な思い出です。(;_;)
昨年、廃止する前のカシオペアと北斗星が運よくあたり、モコと1週間かけてブロ友さんのところへ
お邪魔させていただきました。
オフ会へ参加させて頂いたりでわんだるな旅でした。。。
その時のブログです↓
レオルネちゃんと一緒に
レオ君とルネちゃん
レオ君とルネちゃん
左はルネちゃん、右がレオ君です。
レオ君、いっぱい頑張ったね。
どうか、安らかに
レオ君のご冥福をお祈りいたします。

ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


Comment

No title

アイスバーン、ガチガチに凍っていますが、モコちゃん元気にお散歩なんですね♪
レオ君が18歳と7か月で虹の橋を渡られたと言うことでご冥福をお祈りいたします。
とっても長生きでしたね。うちにいた以前の柴犬のサブも19歳と2ヶ月で虹の橋を渡りました。
うちの子も長生きして欲しいと願う毎日ですが、たくさんの素敵な思い出を作りたいとお出かけに精を出しています。

No title

厳しい北海道の冬、思い出します。
アイスバーンも、なんだか懐かしい記憶。
ツルツル滑るのが怖くて、なかなか前に足をだせず。
人一倍、歩くのが遅かったモコママ、
目も見えないのに、懸命に前進するモコちゃんに
笑われそうだわ。

レオ、ルネのレオ君、沢山頑張って長生きして
親孝行だったのね。
凄く立派で男前だわ。
ブロ友さんのブログで、たまに、見てました。
どんなに幸せだったにせよ、お別れは悲しいね。
御冥福、お祈りいたします。

No title

なめこさんへ
モコは、カチカチのほうが歩きやすいみたいです。
たまに滑っていますが。。(笑)
なめこさんに先代犬さんがいたのですね。
いつかはお別れが繰るのです。
本当、いっぱい、いっぱい思い出を作りたいですね。
お悔やみの言葉をありがとうございます。
mocoままさんへ
数日前に50センチの大雪が降りました。
交通機関が麻痺してましたよ。
まだ、バスは動かない地域があるらしいです。
モコはコツを得てるのか颯爽と歩きます。
水っぽい雪やザクザクは苦手のようです。
レオ君の姿、本当に頑張り屋さんです。
お悔やみの言葉をありがとうございます。
非公開コメント