プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

手袋大好き

こんばんわww
同じ姿勢で座ったり、立ったりは少々つらいですが、今日は、お散歩に行けるまで回復です。
無理しないで休み休み動くこの頃です。
散歩がうれしくて小走りだったモコの足の速さにはびっくりでした。

気になるんだもん
帰宅した父ちゃんのバックの前をちょろちょろ。
入ってしまう。(笑)
鞄に入る(笑)
たまたま空いてて口を見せたら体を入れたモコです。
最初は鞄が気になるように見えましたが。。

父ちゃんが手袋わお探してるのだというのです。
なので鞄に手袋をいれてみたら
鞄の中から手袋を出すモコ

見せびらかしで得意げだし。(笑)
あたしの
器用に取り出しちゃった。
見えないのに。
父ちゃんいわく毎日、帰宅したら鞄を狙い手袋を出してかじってるんだとか。。
ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking






Comment

No title

ぎっくり腰は良くなりましたでしょうか???
寒い時期なので大事にしてくださいね♪
モコちゃん鞄の中が気になりますねぇ。
何度も挑戦してパパさんの手袋を無事にゲット♪
パパさんの匂いがついているからですかねぇ(*^^)v

No title

ぶんままさん、腰の具合が少しずつ良くなっているようで良かったですね〜。
何かと忙しい時期ですが、あまり無理しないようにできるだけ安静にしてくださいね。

手袋大好きなモコちゃん、可愛いですね(^o^)
かみかみ具合が心地よいいんでしょうか?(笑)

No title

ぶんままさ~ん、ぎっくり腰は大丈夫ですか
腰は何をするにも辛い^^;
寒いので、お大事にして下さいね

モコちゃん、見えないのに大好きなパパさんの手袋はわかっちゃうのね
凄いなあ~❤

No title

ぎっくり腰は、大丈夫ですか?v-292
腰痛は、癖になりますから、あまり無理せずお大事にして下さいv-421

最初の動画、モコちゃんがママさんの話を真剣に聞いてるようで、メチャメチャかわいいv-10
モコちゃん、パパさんの手袋が好きなんですね v-290
パパさんの匂いがするからかな?v-291

コメント、ありがとうございます。

年に1,2回チャピの夢を見ます。
今回はチャピが若返って登場。とっても懐かしく思い出しました v-398

No title

ぎっくり腰って、辛いよね!!
寒いと余計に辛いかもデス(;_;)/~~~
何かと、気ぜわしい時期ですが、無理は禁物ですよ。

いやーん、手袋ドロボー可愛すぎ。
でも、ママさんが、イケないよって言ってる時は
キチンとママさんの方を向いて、お話し聞いてるね!!
聞いてただけだけど(笑)
モコちゃんみたいな、可愛いドロボーさんなら
いつでも、大歓迎だよー( *´艸`)

No title

モコちゃん ホントにすごい。。手袋探し当てるなんて。。
我が家のノンノンも手袋大好きです。
父さん・母さんの手袋はずすの見ていて 油断して届く範囲に置いてしまうとさっと持って
いきます。面白いです(´∀`*)ウフフ

ぎっくり腰早く治りますように。。無理しないようにしてくださいね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今晩は。

腰痛、少し良くなって来たようで良かったけど、無理しないでね。
動画のモコちゃん、本当に可愛い♪
目が見えないなんて信じられないし。
パパさんの手袋が大好きなのね。
(^^)

No title

なめこさんへ
動けるようになりました。(;_;)
昨日は買い物へ行き、SPAで湯治でした。
毎日、父ちゃんが帰宅したら鞄から出して遊んでるようです。(笑)
勝手に持っていくのはねって思うけど。
モコの頑張りがついつい許せてしまう親ばかです。^_^;
こぐまさんへ
家族のに匂いのついたものが大好きのです。
靴下、手袋大好きですよ。
靴下だけはお父ちゃんのはスルーです。(笑)
匂うのかな?
みるきーママさんへ
昨日は湯治ならぬ日帰り温泉へ。
1週間になりかなり楽です。(^_-)-☆
最初は欲しがるので手袋をあげていたが。
濡れてしまうので(笑)鞄へいれたら出しちゃったが始まりらしい。
匂いで探しあてるのも畏るべしです。
探し当てたあとに鼻をぐーぐー鳴らして秘密基地へダッシュするモコがね。
笑えます。誰も取らないのにね。(笑)
ぷうこさんへ
かなり良くなっています。
湿布と痛み止めはまだ続いてますが。。寝がえりをうてるようになったのです。
ゆるく、ゆるく動いてます。
最初の動画はモコが私のいうことは聞いてるけど。
入ってるはずの手袋が無いんだけどって言ってるのです。
仕方なく入れてみたあとが二回目の動画です。
匂いで探して見つけて自分の陣地へ持っていく姿が面白くて。
実は、毎版だそうです。(笑)
チャピちゃんは親孝行ですね♡
夢で会えたことないのです。(´;ω;`)ウゥゥ
みんみんさんへ
モコは注意は聞いてるけど右から左でしょうね。(笑)
手袋ドロボーは何度もしますし。
みんみんさんのおうちの手袋狙うそうですよ。(爆)
ハッピー・ノンノン母さんへ
見えないのに強引に果敢に鞄に顔を突っ込んで鞄を倒したりして。
知恵を使い探し当ててうすすうと喜んでる姿がなんだか愛おしくて。
両手で挟みカジカジしてる姿が可愛いとよだれだらけの手袋に文句も言わない父ちゃんだったり。
ぎっくり腰はぼちぼちで快方へ向かっています。
シャンディママさんへ
見えない不自由さが無いのですね。
淡々と受け入れてるのです。
年齢と共に不具合も出るでしょうが、きちんと支えてあげたいです。
匂いがするのでわかるようです。
家族の匂いや声を聴き分けていますね。(^_-)


非公開コメント