プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

8歳になりました (*^^*)

今日で8歳になりました。
産まれてくれてありがとう。うちの子になってくれてありがとう。(≧▽≦)
モコはママ病。
ママはモコ病です。(笑)
先代の子、ぶんちゃんが獣医師から寿命宣告された時期に生まれ、頑張って頑張って16才と半年生き抜いてくれ
旅立っったその1か月後に縁あってモコが我が家の子になりました。
カフェへ
カフェへ
平日から空いてると思ったけど案外混んでました。(;´▽`A``
父ちゃん、代休でお休みでどこのカフェへいこうかと。
室内ランがあるところだよねって。。
オムライス、平日は大盛り分が無料なので頼んだのです。
もちろん、お父ちゃんへあげましたよ。
350円の幸せ♡
私のだもん
カフェで見つけた鳴り物のおもちゃが350円です。
去年もドーナツの鳴り物でだ満足です。。
口が小さいので噛める大きさや噛んだ時の触感にこだわりがあるようです。
そんなモコのお好みを350円でチョイスしちゃったぁ。(≧▽≦)
特に新しいものが大好きです。
ランランだねぇ♡
おもちゃ
あくまでも新しい大好きなおもちゃに関心がないふりやめてほしいですもん。(笑)
あたしのだもんねぇ
あたしのだもんねぇ
見せびらかしな感じでです。(笑)
このあとおもちゃが探せなくなりおとしゃんがもっていました。
おとしゃん
おとしゃん〜
ぴーぴーな音だけで行くのです。
おかあしゃん〜
行くよ〜
なんてかわいいのだろう。
ごめんなさい。
すごい、親ばかです。^^;
おかぁしゃん〜
おかあしゃんてばぁ
おいでと手拍子やおもちゃを鳴らす。
おかあしゃん〜
おかあしゃん
だってね。。
まったくに目が見えないのに
私の声や手拍子やおもちゃの音だけで懸命に駆けて来るのですね。
障害物があるとマテと一喝するのです。
何だか。。頑張ってるモコうるるんしちゃったです。
自慢だぁ〜
貸さないもん
新しいおもちゃを自慢したいのはわかるけどそこで寝ちゃうのはちょっとね。(笑)
いい湯だな(笑)
いい湯だな~
おもちゃでガウガウしたり、走ってる姿のアクティブなモコにカフェのスタッフさんが驚いてました。
おめでとう
モコのケーキ♡
簡単なケーキを焼いてみたりです。
好評でした。(^_-)-☆
うまいでしゅか?
うまいでしゅ
画像は無いけど。。ごはんもスペシャルでデザートのケーキもうまかったらしいです。

ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


Comment

おめでとう♪

モコちゃん、お誕生日おめでとう。
8歳のモコちゃんライフも、ハッピーがたくさん間違いなしだね♪
おめでとう!

No title

モコちゃん♪
8ちゃいのお誕生日おめでとう~
健やかに、この1年も楽しいこと沢山降り注ぎますように♪
可愛い笑顔のモコちゃん♪
おめでと~♡

No title

モコちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます♪
うちのなめこさんとお誕生日が近いんですね。
室内ランの中で元気に動き回るモコちゃん、お目々が見えないなんてまったく感じられませんね(*^^)v
ケーキも焼いてもらって嬉しそうに食べる姿が可愛いです(^ニ^)

おめでとう~♪

モコちゃん、お誕生日おめでとう♪
モコちゃんがう~んと小さなころから
仲良くしてもらって・・・アリガトウ
八歳って響きまで若々しい、いいな~って思うわおばちゃん(苦笑)
優しいパパとママ、お姉ちゃんやお兄ちゃんと
多くのお友達がみんなモコちゃんの
可愛らしさに癒されてるよ~
いっぱいお出かけもして、おいしいも楽しいも
身体全部で感じてね

ケネは今日インディアンだよ~

モコちゃん

8歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも可愛い笑顔見せてみんなを癒してくださいね〜(^o^)
うちのベニと同じ8歳。わずか2ヶ月違いです。

お互い元気にご長寿めざそうね〜byベニ

No title

モコちゃん、お誕生日おめでとうございます🎊
可愛い、可愛いモコちゃん!!パパとママの宝物ですね。
これからも、ご家族で、いっぱい、いっぱい楽しんで下さい。
ママのケーキ美味しかった?愛情もたっぷりだもんね💛

お誕生日おめでとう

モコちゃん、遅くなっちゃったけど、
8才のお誕生日おめでとうe-313

ドーナッツのおもちゃに、美味しいママさん手作りケーキ
幸せいっぱいだねぇe-343

また1年、みんなのアイドルして、幸せいっぱいで
元気に過ごそうねe-265

No title

上のハート、なんで割れてるの〜???
ごめんなさい。
v-238v-238v-238のはずが・・・

No title

じゅうべえママさんへ
お祝いのコメントをありがとうございます。m(__)m
ハッピーな毎日になるように頑張ります。
MOCOままさんへ
お祝いのコメントあをありがとうございます。
子育て大変ななかでありがとうございます。

なめこさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
室内ランで走ってくる姿には頬が緩みます。
平日はひとやわんが少ないので遊べます。
ケーキ簡単でした。(^_-)-☆
小さい体なので大きいと食べれないかなぁ~と。
ケネママさんへ
お祝いのコメントをありがとうございます。
ケネちゃんに会えるかなと期待していました。
平日だとランチタイムが過ぎたら結構空いてました。
2階で吠えてる子が多かった気がします。(^^ゞ
嵐どうでしたか?いいですねぇ~(*^^*)
こぐまさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
ベニさんと同級生ですね。
北と南のご長寿めざしますか(・・?
みんみんさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
家族のアイドルで頑張ってもらわないと。(笑)
ケーキおいしかったそうです。(≧▽≦)
mocoままさんへ
お祝いのコメントをありがとうございます。
幸せいっぱいでご機嫌な1年であってほしいです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント