プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

枕はおもちゃ(・・?

今日のお弁当
弁当3個
上のがお父ちゃん、左が息子、右がお姉ちゃんです。
3個作りますが、自分がバイトだと4個になります。(^^)
お散歩へ
散歩へ
ロードヒーテイングがまだ効いていなくて凍ってました。
つるつるです。(^-^;
帽子
こんな感じですか
前の子の帽子があったので出してかぶってもらいました。
明日のお散歩から使おうかな?おやつをあげてほめてかぶっていただく。(笑)
やる気のない人
やる気なし
5分後見たら寝ちゃってた。(笑)
むかご
むかご
むかごです。
植物の芽の一種で、茎や葉に実のようなものができてしまったもの。
ほくほくしてて美味しい、天ぷらや炒めたり、ごはんと炊いたりしても美味しい。(´▽`*)
炒め物
炒め物
お昼に少しだけ頂いちゃった。
タッチの練習
タッチ
おやつがあれば何とかできるタッチ。
おやつは見えないので指の間に挟んで匂いで誘うのです。
ここまで1年近く練習してきたのです。
セラピーでできるようになるまでまだ、まだかかりそうです。
正しい使い方
正しい使い方
これはパソコンをする時に片方の腕を休める枕ですが、モコが気にいってしまってね。(笑)
間違った使い方の動画編

齧って遊んでますもん。(笑)
しかもガウガウと怒ったりしてね。
おかあちゃんのものはモコのもの、モコのものはモコのものでしょうか。
心せま子です。
ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


Comment

こんちわー

モコちゃんチ方面、雪が降って大変だったでしょ~ね。
こんなに早くから積もるのは初めてなんだってね。
テレビで言ってたわ。

さすが~雪ん子だわ~(*^_^*)
凍った雪でも平気なんだから。
ユニは固まって散歩どころではないわ(笑)

あら~モコちゃんガウガウ言うんだ。
ユニも遊んでて興奮したらガウガウっておっさん声を出すのよ。

No title

モコちゃん地方、はやくも雪なんですね。
この頃になるちね、、、
もうすぐ手術・・・あの時のことを思い出します。
あれから元気に過ごせて本当によかった。

今では、ママの腕まくらをガウガウだもんね
すごい!すごい!

むかごのごはん、我が家もよく食べますよ。

赤いお帽子、よく似合ってますよ~(^-^)g

No title

こんにちは(^^)
モコちゃん地方は、すっかり冬景色になりましたね
ツルツルの地面はとっても冷たそう^^; 
気をつけてお散歩して下さいね
むかご、美味しいですよね
ママさん、お弁当作りご苦労様~
私もお弁当持って行きますが、わが家はパパ弁です(笑)

こんばんは

むかごの説明、ありがとうございました。
じゃがいもの赤ちゃんみたいね。
札幌にはななママさんもいらっしゃって
もう何年もブログを読ませてもらってるので
そちらとこちらの違いには毎度驚いてます。
気候だけでなく、スーパーに並んでる食品もずいぶん違います。
こちらのスーパーには、マトンないんですよー。

モコちゃんの声、意外と低い。びっくり。
くむも遊ぶ時は声が出るけど、高い声です。
まだおこちゃまだから?
もうすぐ2歳なんだけどねー。

No title

ロードヒーティングというものがあるんですね。これで雪を溶かすのでしょうか???
つるつるに凍った道路の上をモコちゃんお散歩してますねぇ♪
しかしむかごってこういうモノでこうやって食べるんですね。初めて知りました・・・
タッチをするモコちゃんとっても可愛いです(^ニ^)

No title

むかご 栄養があると聞いていますが、まだ食べたことがありません・・

毎日のお弁当 綺麗に詰めてありますね~。。

秋の散策楽しめてよかったですね~♫ 自然がほんとに綺麗な分ママさん方面ですものね!

もう雪が。。。秋が遅くやってきていつも間にか冬到来になってしまいましたね。。
赤い帽子 モコちゃんほんとによく似合ってます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

No title

コメントのお返事遅くなりごめんなさい。

モモユニさんへ
え~!ユニちゃんがおっさんみたいな声を出すのですか?
モコ、ガウガウ言いますよ。ぎゃん吠えもするし。(笑)
凍ってたり踏み固まってる方が歩きやすいみたいです。
まだ冬は、始まったばかりです。(^^ゞ
あんみゅママさん
手術のこと覚えていましたか。
そう、3月で失明して翌年の2月でした。
瞳に傷がついて手術が延期になりできなくなる可能性まであった中で
モコの頑張りで手術したのです。お目目のケアは一生続きます。
一緒に乗り越えていかなくちゃです。
実は、視覚で見えないので遊び方もモコがわかりやすいように遊ぶんですよ。
むかご代位好きなんです。義父に感謝です。
みるきーママさんへ
パパ弁、素敵ですね~(*'▽')
時々、ダウンしたり寝坊したらパパ弁です。
おかずを詰めるだけですが、見栄えが悪いとか、味が移ったりとか文句が出ます。(笑)
優しいパパさんですね~(^_-)-☆
むかご美味しいですよね♡
梅うさぎさんへ
むかごは長いものの赤ちゃんです。
ジャガイモにも似てますよ。
モコは怒ったり文句言う時の吠える声は甲高く、うなるのは低いのです。
マトンがないのですか。
ラムはあるのでしょうか。もしかして羊そのものを食べないってことでしょうか。
食べ物や植物だけでも違いますよね。
なめこさんへ
さすが、大正解です。(*^▽^*)
ロードヒーテイングとは電気やお湯で雪を解かすシステムです。
むかごはどんなお料理でも合いそうです。
ほくほくでおいしいです。
モコは見えないので呼吸が合わないとタッチが難しいです。
毎日、少しずつ練習です。
ハッピー・ノンノン母さんへ
むかごは嫁ぐ前は食べたことがなかったのです。
スーパーでも売っていないようですね。
珍しいようです。
お弁当は楽しみにしてるようなのです。(笑)
車で少しいくと自然がいっぱいあります。
帽子は、前の子のおさがりです。

非公開コメント