プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

セラピーへ

熱い視線
ガン見
視線が痛いと感じたのは言うまでもない。(笑)
熱い視線の先って・・ うまうまです。(^_-)-☆
ランチ
ランチ♡
セラピーの仲間とランチでしたぁ♡
そこは、行きたかったカフェのランチです。
めちゃに美味しかったし。ボリュームも満点でお腹いっぱいでした。(≧▽≦)
ここのカフェの卯の花のコロッケがおいしかったのでおうちでも作ってみたいです。
外で美味しいもの食べたり盛り付けを見て主婦力がアップするのです。
だってほとんど弁当が毎日ありますもんね。
セラピー
抱っこ大好き
実は、セラピーの会で9月に行く予定だったけど天候不良で中止になった施設なのです。
会の予定表をみて参加の頭数が2頭と見てセラピーへ。
モコは、視界から入ってくる情報がないのです。
うれしいです。
言葉も通じないです。
盲目でジェスチャーも通じません。
そんなモコにセラピーにスイッチってあるのです。
バンダナを着ける。
ミーテイングの空気や他の犬の匂い。
私の心の中も読んでると感じます。
いっぱい、いっぱいいろいろ駆使して頑張っているのですね。。
抱っこのお仕事をじっとこなしてくれたモコです。
画像から見たら疑問があるでしょう。
こんなにリラックスな顔したモコの顔や姿が癒しなのかって。
ひとの私だけ施設に行っても利用さんは簡単に笑顔になったりしません。
むくむくの温かさや可愛さなんてパワフルでかないませんよ〜(T_T)
無言のエールって言えばいいのでしょうか。。
うとうとなの
ぐうぐう
モコ、じっとしてて動かないのですね。
セラピーの終わりごろになったら
抱っこされた心地よさとで寝てしまう最近です。
動くのって・・?
よく、ぬいぐるみって聞かれます。(笑)
挨拶して帰ろうとしました。
ぐうぐう
ぐうぐう
見たら寝入ってますよねぇ。
お腹を見せて私の手も離れてるし。
モコなりの緊張感もあり、なぜか警戒心もないです。
適度な緊張感なのかなて思います。
セラピーは30分程度の活動です。
無理して活動しないことも鉄則なのです。
施設のスタッフさんがモコの寝顔に癒されるねって言ってくださいました。(*´▽`*)
終盤です。。
抱っこのお仕事であともう少しでなぜか、寝てしまうモコです。
寝入る
寝顔でもセラピーできるのだとわかりました。(笑)

寝姿に癒されました。って
ありがたいですよ。
抱っこされ、そのままに寝ちゃってるんですからね。(笑)
セラピーが終わったら起きて。シャッキーンとスタスタ歩いて帰ろうとするモコです。。
うとうと寝てるまったりなモコを見てた利用者さんは、颯爽と歩けるモコをみてびっくりしてました。
そう、ぬいぐるみじゃないですもんね。(笑)
秋晴れの良いお天気な明日、お出かけ日和です。(≧▽≦)

ポチっとおして下さると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


Comment

No title

セラピー、御苦労様です。
ワンちゃんの寝顔は、本当に癒やされます。
あのフワンフワンの毛触りと温かい温もりの中微睡む寝顔
これ以上の癒しの空間があるでしょうか。
みんな、モコちゃんにたくさんの生きる活力を貰えてるんだと
思いますよ。
モコちゃんは、うちのモカと似た性格の様な気がします。
繊細な心と大胆パワフルな面も持ち合わせ

うちのモカが、トリミングでは物凄くお利口さんになり、
後半はウトウトしてしまうみたいな。
適度な緊張の中も、ウトウト出来る太っ腹。
多分、うちのモカも、セラピードック向きなんだろうな。

ランチ、とても美味しそうです。
主婦にとって、美味しいものをいただくというのは凄く
役立つ事、普段美味しいものたべて味覚を訓練しておかなくっちゃねぇ。

前回のチビモコちゃん、凄くそっくりで可愛いですね。

No title

夏はモコちゃん、パパとママと一緒に
旅行いけてよかったね。

おやすみモコちゃん
かわいぃ~♥

自分の腕の中でリラックスしてくれるなんて
この上ない喜びですね。

よいお仕事するモコちゃん
癒し方知ってますねぇ~v(^_^)

No title

こんにちは(^^)
モコちゃん、いいお仕事していますね♪
家族でない方の腕の中で寝息を立てられるなんて素敵すぎます
施設の利用者さんの癒やしの時間ですね
ランチもヘルシー食で美味しそう~\(^o^)/
チビモコちゃん、ソックリでとっても可愛いです❤

こんちわー

うふふ、モコちゃんダッコさせれて
気持ちが良かったのかな(笑)
ワンの寝姿って可愛いから癒されるのよね~
寝姿じゃなくても癒されけどね。

No title

mocoままさんへ
セラピーでおとなしく抱っこされお腹を見せてぐうぐう寝る子はモコぐらいだと思います。
もって生まれた鈍さか大胆さかのいずれかでしょうか。会の獣医師さんがこの子鈍いというか天然でのんびりで犬らしくないと言われます。(笑)
ママさんが言う、モカちゃんと似てるって思われたのは間違いなさそうです。
適度な緊張の中も、ウトウト出来る太っ腹って同じですよ。(^_-)-☆
モカちゃんはすでに家族のセラピー犬ですね。(≧▽≦)
あんみゅママさんへ
カフェや散歩で抱っこしたいと言われ抱っこしても時々、ぎくしゃくな時ありなのです。
セラピーは3年、来年の春で4年になり、モコのなかでちゃんとわかってるようです。
手抜きなのか(笑)
リラックスなのかわからないのです。
寝てしまうモコは案外に評判が良いのです。
ひとの赤ちゃんの体重に近いモコが寝るってまるで赤ちゃんのようで癒されるようですね。
みるきーママさんへ
癒しのお仕事は、モコとの二人三脚です。(≧▽≦)
モコは、目が見えないので。
いろいろと工夫し今のようなセラピー活動になりました。
めちゃめちゃに言うことをピシーって聞く方でもないですよ。(笑)
会のしつけ教室で訓練士の先生のアドバイスもあって試行錯誤の連続ですね。
モモユニさんへ
抱っこが大好きでも盲目で飼い主の手を離れて寝入るモコってね。(笑)
度胸なのかなぁ~
セラピーの時は、モコが怖がらないように声を掛けたりそばにいるってシグナルは出します。(^-^)
寝入ってるのに終わるとシャンと起きて歩いたりして。(笑)
そんな姿を見て動くんだとか、動く姿もいいねと言ってくださったりです。
一緒に癒しのお仕事いつまでだけど頑張りたいです。(´▽`*)
非公開コメント