プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

海へ

すっかり朝と晩が涼しくなりました。
おでかけしたのが27日月曜日です、暖かいところか暑かったのです。
すごい晴天でしたが中途で雨ふりでした。
行きたいと思った先が父ちゃんと同じでした。
海へ
海へ
海が見たくて厚田へ向かいました。
有名なお寿司屋さんがあって限定50食で開店前に無くなってしまうと聞いて行ってみたかったのです。
前に来たときは長蛇の列で売り切れでした。
家事を手分けして家から2時間強かけてを開店の11時過ぎにお寿司屋さんへ到着。
整理券もらい、2時間待ちと聞いて海をぶらぶらしようとなりました。
港にある朝市へ向かいました。
新鮮な魚が手に入り、隣の海水浴場で海へ

海水浴場へ
海はしけていて波が高くて。
波が打ち寄せ貝などがくるのか浜辺には海鳥やカラスがたくさんいました。
海風
海風
打ち寄せる波の音や潮の香りって癒されますね。
何もないのですが、砂浜に文字を書いたりたわいもない話をしたりと飽きません。
波が高い
波が高い
風も強くて波が高かったです。
お寿司
お寿司
横の白いお皿はおまけです。。
カウンターで食べているとこれ食べるかいって寿司を握ってくれます。
話し好きで気さくな大将でした。何回並んでも食べれない人いるんですって。
2回目で食べれて運が良かったようです。
実は、私たちで終了だったようです。(*'▽')
おいしかった。お腹いっぱい。
人気の秘密がわかりました。
これで2200円です、安いでしょう(≧▽≦)
古潭へ
海鳥
漁港の古潭へ降りてここで海をみながらお散歩へ
モコが鳥の匂いで興奮Maxで大騒ぎでした。
落ちそう^^;
落ちそう^^;
車の窓から香る鳥の匂いがわかるのでしょうか。
興奮Max
ぐいぐい
父ちゃんとモコ
あはは
嬉しそうなモコです。
車の窓を乗り出してしまい父ちゃんに抱っこされて諭されてるモコです。
また行きたいね
また行きたいね
こんなキラキラのお目目をしてくれるとまた行きたいものです。
あと何回行けるかなぁ?
ポチっとおして下さると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

こんばんは

まだ6時になってないのに、暗いです。
子供の頃は山に囲まれた場所に住んでいたので、
海に行くのは年に一回でした。
と言っても、車があれば数十分で行けたんですけどね。
その頃は今ほど車で走り回る時代ではなかったな。
(どんだけ昔だ?)
モコちゃんんは海では抱っこ?
細かそうな砂だから、コートの中に入り込みそうね。
くむは初めて砂浜に降りた時、砂を食べようとしましたよ。
慌てて抱っこしました。
二回目は姉ちゃんと一緒だったので、食べませんでした。
お寿司、おいしそうですねー。
いいなぁ、お寿司♪

No title

こんばんわぁ~(^-^@

私は 海あり山ありで育ったけど・・・
今故郷の海は 埋め立てて工業団地に
家も区画整理されて 子供の頃の 面影は薄れて
記憶の中だけに

ワンコって 車の窓から顔出すの好きですよね~
まるも ボックスから窓ぎりぎりで 開けてると
足踏ん張って 顔出しています。

お寿司 美味しそう 私 青魚(光物)が大好きです^^

モコちゃん 潮の香りや 吹く風の香りが 解るんですね^^
まるはまだ海知りません そのうちにって・・・

No title

こんばんわ~

美味しそうなお寿司♪
北海道のお寿司は美味しいだろうな
それだけ食べたらお腹いっぱいでしょ?(*^_^*)
あ~、食べたい

だんくんは砂浜に1度だけ
歩きにくそうにしてたな、そのうち歩かない
まつりは連れて行ってないけど走ると思う
車から顔だして、風浴びるの好きですよ!
これは2匹ともやりますね~

行きたいと思った場所が一緒っていいですね♪

夏を過ぎた海、いいなー。
モコちゃん、波の音とか平気?
それにしても、行列のお寿司屋さん、すごいねー。
食べることが出来てよかったね。

No title

お寿司、ヤバーーーイ v-405
なんですかこれ?メチャメチャ美味しそうじゃないですか v-291
さすが北海道ですね。見るからに新鮮そう v-398

日々の喧騒から離れて、のんびりする時間は、体と心に必要です。
モコちゃんも一緒なら、なお一層素敵な時を過ごされましたね。
とっても幸福そう v-22
見てるだけで、ホッコリしましたv-290 

No title

すみません v-356
コメント、ありがとうございます。

ご飯は何とか間に合うんですが、問題はおかず v-13
ほとんど息子の方が早く帰って来るので、おかずがなくなれば、結局作るハメにv-292
ポテ父は以前『新橋』と言うオヤジの町(飲み屋がわんさか)から、のどかな職場となったので、今の方が遠いんですが、早く帰ってきますv-393 
食費だけでなく、料理をするという労力までかかってくるので厳しいですv-12

こんちわー

モコちゃん海、気持ちが良かったみたいですね(^O^)
ほんと嬉しそうなお顔してるわ。

サービスが良いお寿司屋さんですね。
味も美味しいでしょうが、こんな良いサービスをされたら
人気もでるよね。
ともあれ、お寿司が食べれて良かったですね。

No title

梅うさぎさんへ
海も山も車じゃないといけないです。子供のころ車は貴重なものだった気がする。
もしかして・・?世代が近いかも。(≧▽≦)
砂が細かいので抱っこです。大変なことになると思うし。
子供のころから鳥が気になる子でカラスを追いかけたりしてましたから海鳥やカラスの匂いで
大興奮でした。(笑)お寿司、2200円です。開店寿司より安いかもですね。
久々にお寿司でした。
まる921さんへ
普段はおとなしくしてるにこの日は鳥の匂いや気配で大興奮で抱っこしても下せ、下せで
大騒ぎでした。窓から身を乗り出してきゃうきゃう言ったり。(笑)
お寿司は、光もの大好きですね。そう、旬のさんまがありました。
ごはんが大きくてお腹が苦しかったです。
雪が降ったりしたら行動が狭くなるのでお出かけできる時に楽しもうと思っています。
見えなくなる前に海へ連れていきたかったです。
だんくんママさんへ
ネタが新鮮でいいものばかりですがお任せ握りで回転すしより安いです。
おまけもいっぱい握ってくれます。
お腹いっぱいで持ち帰る人もいました。うちは食べちゃってたけど。(笑)
前の先代のぶんたは車に乗ると窓から顔を出してました。モコはしないタイプだけど
鳥に好奇心いっぱいで出しちゃったみたいです。(笑)
同じ場所へ行きたいと考えていたのです。
もうすこし暖かかったら炭を持参し焼肉しながら釣りとか話していました。
今ならば肌寒くて海は無理かな。
じゅうべえママさんへ
日本海です。荒れていたの。
波の音や潮風は大丈夫みたいです。夏の時期、お昼時に並んでいたのを見て
びっくり。。調べたら有名なお店でした。
何回並んでも入れない人もいるらしいです。気に短い父ちゃんが2時間待ちましたよ。(笑)
ぷうこさんへ
コメント2回もありがとうごじざいます。
何もないってことがワンダフルでした。
潮の香りと波の音、砂浜っていいですね(^-^)
ごはんが足りないとまた炊くことありますよ。
おかずがないと麺類でいいかなとか。。
うちもバラバラで帰宅するので夜は面倒です。(^^ゞ
実は、定年したら海に近いところで雪が好きないところへの移住の計画があります。
モモユニさんへ
父ちゃんに抱っこされてハッピーな笑顔していますよね。
その笑顔に癒される親ばかです。(笑)
サービスも良くてテレビでも出たそうです。
お寿司、食べれて良かったです。(^_-)-☆
非公開コメント