プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

たっち

数日、バイトでへとへとでした。(;´▽`A``
今日は、のんびりでした。(≧▽≦)
帯広からもらった野菜の処理とかありまして。
休み休みでマイペースで片付け。

今日、肌寒く雨降りでお散歩へ行けずです。
お弁当
弁当
3個です。(笑)
リクエスト
リクエスト
手羽先のさっぱり煮を作ったら同じ味付けで手羽元で食べいたいと。
20本です。
まったり
リラックス
腹てんでお股パッカーンでした。

FBのお友達がやっていたタッチの画像をみてネタにしました。
今日は雨降りでお外は無理なので狭い廊下で遊んだり、おもちゃやおやつで一芸の練習です。

雨降りで私へ遊んで攻撃(〃艸〃)ムフッ
ママ病なモコとモコ病な私とで遊んだりハイタッチの練習、腕に両手でタッチもできますが、なんせモコが見えないので私の腕の位置も大事だったりです。モコとの呼吸がもっと大事かもです。伏せや座れと違って共同作業ですもん。
楽しく頑張ろうっと♡
今、”タッチ”の練習中、モコのやる気スイッチを入れないとできない。
これが難しい。
集中力が短いので時間は短く、大げさにほめるしかない。
たっち
たっち
やればできる。(笑)
立って止まる、タッチ。
手を合わすタッチのやや成功例
タッチ
あともう少しだなぁ。(;´▽`A``
見えないのでどこでタッチするかここはモコとの呼吸です。
失敗編
タッチ
しがみついちゃった。
伏せ
伏せ
かぼちゃ
でかい
帯広からもらったかぼちゃです。
雨続きの空模様ですが、みなさんのところで被害などありませんように
週末もおでかけ三昧です。(≧▽≦)
読んでくださってありがとうございます。m(__)m
ポチっとおして下さると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

No title

タッチ成功も可愛いけど、失敗もめちゃめちゃキュートv-10
雨が続くと、ポテチもぬいぐるみを咥えてやってきます。
ぬいぐるみの取り合いっこやプロレスなんかすると、私も楽しいです。v-398
いつも思ってましたが、ぶんままさんのお弁当、おかずが多くて豪華ですねv-291

コメント、ありがとうございます。

先代ワンコは、家でも外でもOKでしたが、ポテチは外に行けないと貯め込むタイプみたいですv-13
年をとった時のことを考えると、家のトイレでもできるようにしないと・・・ですね。

凄いね。

モコちゃん、立っちも伏せも出来るんだね。
ブランディに以前試してみたけど出来なかったわ。
凄い凄い!
セラピーの時に皆さんに喜ばれそうね♪

No title

ぷうこさんへ

タッチ、失敗です。
アイコンタクトが取れたらって思います。
タッチと手をかけてくれる場所や瞬間の呼吸が大事かもです。
我が家、みんなごはんよりもおかずがほしいタイプです。
先代の子、男の子で外派でしたが、練習してなんとかおうちでできるようになりました。
いつかできるようになりますよ。(^_-)-☆
シャンディママさんへ
おうちではほぼ出来ます。
外だと難しいみたいで老健でも一回でできないことが多いですよ。
シーズーは頑固ちゃんで気分屋さんなので根気が要ります。
来年の試験で座れを3回以内にできないと失格なので練習しています。
本当、難しいです。(^^ゞ

ぶんままさん、こんばんわん

モコちゃんのへそ天が珍しく感じまつ
へそ天好き♪

タッチ、これだとダメ?厳しい~(笑)
しがみつきがキュートでつ♪
おめめが見えないからあうんの呼吸が大事なんでつね

ぶんままさん、休めるときは休んでね
(^_-)-☆

No title

ぜんざいさんへ
レスが大幅に遅れてすみません。m(__)m
あんまりお腹を見せない子です。
目が見えないのでこちらの呼吸が大事かもです。
今日、まったり休みました。
気にかけてくださってありがとうございます。m(__)m
非公開コメント