プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

セラピーへ

セラピーへ
セラピーへ
今日はセラピーでした。
撫でれてもらい褒めてもらい、気を良くしてすやすや寝入る余裕を見せていたモコです。
緊張がないのかお腹をデロン。
そう、通ってる慣れた老健、顏を覚えてくださってる方がいてうれしいものです。
モコを抱いて嬉しくて泣いちゃった方、笑顔がいっぱい方。
感情を吐きだすことはとてもいいことです。(*^^*)
シーズー多かったので記念にはいポーズ
ポーズ
よく見たら紅一点だった、
ハイポーズ
ハイポーズ
良く並んだね♡
マテを掛けたままです。
ウイル君、ショパン君、そら君、モコ、レオ君
一人でアップ
一人でポーズ
よしって言うまでその場で待てました。(^_-)-☆
見えないけどちゃんと待てるんだね。
うちと違うモコです。
セラピーの時は外面が良くコマンドを聞いてくれます。
家の方が我儘で甘えん坊です。
星野珈琲へ
オムライス
帰宅しても誰もいない。
お友達と楽しいおしゃべりとオムライスとケーキもおいしかった。
ケーキ
ケーキ♡
カロリーオーバーだと思うけど今日はいいっか。(^^ゞ
くれくれビーム
くれくれビーム
おやつを食べてるのにケーキが来たらこんな熱い視線でした。(笑)
今月はセラピーで普段の活動プラスでイベントがいっぱいなのです。
涼しくなってくれればいいのだけど。
自分もモコも健康じゃないとできないし、気持ちや時間に余裕がないとできません。
自分の体調とおうちのことや家族の理解、そしてアルバイトもあるのでよく考えて参加する予定です。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

No title

セラピー活動お疲れ様でした~
シーちゃんがいっぱいでなんかうれしい図です♪
お忙しいようですね・・・
予定がいっぱいとか、そんな中先ほど
PCメールしましたので見てくださいね

No title

(´∀`*)ウフフシーズがいっぱいですね♫
紅一点モコちゃん頑張りましたね♫

オムライスもケーキも美味しそう。。ケーキは、別腹ですよね!

行事がたくさんあると 大変ですね!
イベント参加の選択も 大事なことだと思います。

No title

モコちゃん、セラピーお疲れさま〜♪
モコちゃんもとってもやんちゃ娘だったのに、今じゃこんなにお利口さん。
モカもいつかは落ち着くのかしらん。
でも、トリミングでは凄くお利口さんなんだって。
あまりに信じられないと言ったら、お利口さんの時の様子、ビデオに
撮ってくれて、もう、ビックリなモカでしたよ。
だから今にモコちゃんみたいなレディになれるのかもしれない。

シーズー軍団に紅一色、男の子達に囲まれちゃったのねぇ。
なんか、今はシーズー男子がいないから、凄く男の子が愛しくってね。
無い物ねだりなんですね。

いつも美味しそうなもの、たくさん食べてる様にみえるけど、
ぶんままさんはスタイル良くって羨ましい。

ぶんままさん、こんばんわん

いっぱいお疲れ様でつ<(_ _)>
モコちゃん、お腹見せてリラックスしてるように見えまつね♪

スマホからなので記事のお名前が見えない…向かって右の子の色がじゅちゃんみたいって思ったでつ♪

色々と無理しないペースでやって下さいね

初めまして

こんにちは♪
こちらでは初めまして〜
先日のBBQは本当に楽しかったですね(^^)
モコちゃん とっても可愛かったです!
セラピーでの紅一点のモコちゃんも可愛いです!
セラピーでご一緒したことがあるシーズーちゃんがいっぱい\(^o^)/
お疲れさまでした〜!

No title

ケネママさんへ
セラピー犬でシーズーは少ないと思います。あと知ってるわんちゃんが3わんこだった気がします。
トイプードルちゃんが最近は多いと思います。
PCメールありがとうございます。m(__)m
会のイベント、勉強会、帯広の帰省と重なってしまっています。
ケネちゃんのあんよ大丈夫ですか。お大事にしてくださいね。

ハッピー・ノンノン母へ
今朝、体重計をみたらびっくり。(@_@)
今日から少しダイエットしようと思います。(笑)
イベントは意味があるイベントばかりですが、おうちのこと受験生のフォローなど
考えていこうと思います。大変だけど思い出になるものです。(^_-)-☆
mocoママさんへ
うちでのシャンプーや手入れも大暴れですが、トリミングだといい子だそう。
甘えがあるのとやり方なんでしょうね。
最近は、トリマーお姉ちゃんが忙しいようで私がやっています。
モカちゃんがレデイになるのはもうすぐ。あの頃が懐かしいと思えますよ。
走って勢い余って壁にドンとかあったし。見えていたらまだ、走り回っていたと
思いますね。スタイル良くないです。(笑)
今朝、恐る恐る体重計に乗ってびっくり、ダイエットしなくて
はならないです。(^^ゞまた、頑張ろうっと。
ぜんざいさんへ
スマホだと見えにくいのでしょうか。
右側の子はシーズーとぺキのミックスのレオ君です。
じゅうさまと毛の色似ていますよね。
妹の面倒をみる優しいお兄ちゃんです。
無理するのと頑張るのは違いますもんね。
ぎゃんぐママさんへ
はじめまして
書き込みしてくださってありがとうございました。
BBQおいしく楽しく参加させていただきました。m(__)m
シーズーが集まるといいですね。
イベントや施設でお会いするはず。
その時はよろしくお願いします。m(__)m

こんにちわ♪

お仕事(セラピー)もして・・お出かけもいっぱいして・・
ご家族全員の体調がいいって事だね
お母様もお元気で良かったわ
上陸した事ない台風が上陸しちゃったり不安定な天候の中だけどイベントが沢山あるご様子
お身体に気をつけて頑張ってね

No title

yukoさんへ

こんばんわ
レスが遅くなってごめんなさい。m(__)m
平日、夫が休みだとお天気をみておでかけが多いかもです。
秋も深まったら雪へとい土地柄でお出かけ続きです。
イベントは会の適性試験のお勉強会が続きます。(^▽^;)
20周年イベントもありますが、ぼちぼちです。
母のたっても希望で温泉へ。
なかなかアップできなくて。(^^ゞ
非公開コメント