プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

富良野最終編

こんにちわ

すっかりご無沙汰になってしまった。
すみませんm(__)m
暑さに加わり偏頭痛?なんだか頭が痛い日が続いてアップできしなくて。(>_<)
FBはスマホで簡単なんですが、、ブログは結構時間がかかります。
美瑛チップ
美瑛のポテトチップ
四季彩の丘でしか売っていないポテトチップを出して乾杯。
ペンションへ着いたら汗だく。
父ちゃんが、予約した部屋は、小さいし簡易ベットがふたつ。
クーラーも無かったし。(^▽^;)
どおりで宿泊料金もリーズナブルだったはずです。
お風呂は温泉、外とうちと二つでした。
それにしてもあちらのお国の方ばかりでした。
晩御飯はジンギスカンでした。
ジンギスカン
生ビールとお肉、おいしかったです。
なんだかお肉だと翌日お腹がいっぱいになってました。
朝ごはん
朝ごはん
朝もお風呂に入ってのんびりです。
シンプルな朝ごはんです。
この日はあちこち寄って食べたいものもあって量的にはちょうど良いかな。
私は残してしまい父ちゃんが食べました。
これを食べたいとあれも食べたいと思うけど入らないもんです。

早めにアウトしてブルーリバーへ向かいました。
ブルーリバーへ
滝
ブルーリバーって。。
美瑛川の白金小函にある湧水の滝であり、渓谷の断崖の岩の隙間から細く数多く流れ落ちる青みがかった
滝水が白い髭にみえることから命名されたとされます。
美瑛川に架かるブルーリバー橋から一望できます。
ビルケの森へ
青い池ソーダー
これが食べたかったんです。(^-^)
ソフトクリームがおいしかったです。
四季彩の丘へ
四季彩の丘
お花のパッチワークです。
小雨だったりうす曇りだったりです
フラワーランドへ
ダリアとモコ
この時期はダリアが満開だったようです。
去年と2週間ずれてら花も違うんですね。
ひまわり
ひまわり
ひまわりとモコ、ひまわりの迷路がありました。
ユリとモコ
ユリとモコ
フラワーランドは来年も行きたいです。
ファーム富田へ
美瑛・富良野
ここに着いたらすごい人。
スマイル
スマイル
暑さと人ごみがすごかったです。(;´▽`A``
熱中症も気になり、そそと車へ避難。
我が家のお嬢さんなかなか水を飲みませんから。
冷え冷えの保冷剤やみずっぽいおやつを食べさせてました。
お洋服も頻繁に水で濡らしたりとか。
一緒のお出かけはしたいので工夫せねばです。
富良野バーガー
富良野バーガー
土曜日だったこともあって人・人で1時間待ち。
お店のテラス席はわんこ可能だけど空きがわからないので持ち帰りでゲット。
烏丸公園でランチでした。
ボリュームたっぷり
ボリュームたっぷり
これを食べたら晩御飯が入らなくとなるほどのボリュームでした。
これは豚のハンバーグなのですよ。
マッ〇とか苦手な私でも胸やけがしないんです。
おいしかったです。
お気に入り
お気に入り
モコの体力を思うとあとどれだけお出かけや旅行ができるかな。

今回いくことになって一番の参考になったのは去年のブログの記事でした。
富良野、美瑛は移動の距離があるので無駄な時間のない分だけ回れます。
花とモコを一緒に撮影するって気温や湿度、集中力(笑)こちらの気合もあるので
なかなか大変です。自己満足だけどこれって言うものが中々撮れません。
来年は日帰りで行く予定です。

昨日、ユリ園へ母と行ったのだけど思ったほどよい写真がない。
黒子の父ちゃん、良い仕事したと思います。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking