プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

帰りました

こんにちわww
帰りました。
メールソフトの不具合がやっと落ち着きました。
Windows10へ移行したら使えなくなるソフトで切り替えなど面倒でした。(>_<)
富良野はあいにくのお天気で雨、雨、雨でした。
やっぱり富良野・美瑛は大好きです。
彩花の里
雨ふり
朝、5時に出発、富良野に8時台に到着したら雨、雨、どしやぶりだったり。
遅咲きのラベンダーが満開でした。
雨のなかで散歩へ
ラベンダー
ビニールやタオルでカメラを包んで撮影、父ちゃんがモコを抱っこしてくれて黒子に頑張って
くれました。回るところも事前に調べて打ち合わせ通りに進んだのも良かったです。
雨が止んだり降ったりで合間をみてラベンダーを見ますが、車に乗ったら止むような感じ。
日頃の行いのせい(・・?
ほとんどが無料です、駐車場も入場料も無料なんです。
雨がすごくてカッパを探したらどこも売り切れで数件はしごしてゲット。
中途で蒸し暑さも加わり人ごみもあって父ちゃんのイライラMaxでカッパは脱いじゃった。(笑)
ファーム富田
ファーム富田
ここはすごい人でした。
ほとんどが観光できてるあちらの国の方々です。
スマイル
スマイル
富田に着いたあたりから小雨になってきたんです。
ラベンダーとモコ
ラベンダーとモコ
結構な枚数を撮ったけど実際に見たらぶれたり色合いが気になったり。
笑顔
スマイル
キュートって声を掛けられ写真を撮られたり。(笑)
あっかんべー
あっかんべー
色とりどりのダリアに圧巻でした。
舌がハートの形です。
綺麗で大満足(^-^)
ファーム富田
ファーム富田はいつ行っても花が爛漫と咲いてます。
どんよりのくもり空
お気に入り
雨が上がってムシムシMaxで父ちゃんのイライラもMaxなので休憩へ(笑)
結構、黒子さんのお仕事大変だったと思います。
ひとやすみ
休憩タイム
ラベンダーシュークリームとメロンをいただきました。
かんのファームへ
かんのファームへ
深山峠を越える手前の農園へ。
パッチワークとお花のコラボ
高台の農園
お天気が良かったらいいのに。
花七曜へ
花七曜へ
ガーデンのきれいな花七曜さんでランチタイム。
緑に囲まれて癒されます。
ランチ
栄養満点
食材にこだわったランチです。
のんびりとカフェタイムです。
菜の花
菜の花
黄色は、菜の花なのです。
偶然に通りかかったか所で農園ではないです。
美瑛や富良野にはこんな風景がいっぱいあります。
ぐうぐう
ぐうぐう
甘えた寝顔に心わし掴みされる瞬間でした。
ぜるぶの丘
ダリアとモコ
ここもすごい人でした。
父ちゃんがあのひとさっきファーム富田で見たよって。
同じような場所を回ってるんですね。(笑)
同じような画像が続きます。
カフェで
お利口さん
来年は日帰りにしようかと。。。
今年はお泊りです(^^♪
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

富良野。。去年の写真も見せてもらいましたが、
いいところですね~。。
人気がある場所・何度も訪れたくなる場所であることが
よくわかります。
そして同じ所
あっかんべーのモコちゃんの舌♫ ホント ハート型してますね^0^

こんちわー

お天気は今一だったのね。
でも、また一つ楽しい思い出が出来て良かったね(*^_^*)
北海道って素敵な所が多くて、良いね~~

ハッピー・ノンノン母さんへ
富良野、美瑛大好きです。やっぱり夏なんです。
お天気をみていくならば次回は日帰りで行こうと思っています。
続きおたのしみにです。(^_-)-☆
モモユニさんへ
お天気がいまいちで蒸し暑くて。
モモユニさんちの方向はもっと暑いですよね。(^-^;
景色も食べ物もおいしいです。(^-^)
非公開コメント