プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

由仁ガーデンへ

こんばんわww
連休の最終日です。
由仁ガーデンへ
由仁ガーデン
5月の連休に”セラピー犬とふれあい”のイベントでお世話になったのです。
ガーデンにほとんど花がなくて花の咲く時期に行ってみたかったんです。
ここはわんこが可能じゃないスポットでした。
セラピードックの顧問のМ先生の尽力です。
今年からカートならわんこも連れでOKとなりました。
少しでも慣れたカートでと思い車に積みました。
久々のカート
カートイン
ぶん兄ちゃんのお下がりなのです。
当時、ネットで物を買うより、ぺ〇イ。
そのぺ〇イで買ったものなのでほとんど使ってないけどものは古いものです。

1歳でニセコへ行ったときに使ってそのまま。
昨年、R大学のイベントで使っただけでした。
カート生まれて3回目かな?
がモコ、楽しく乗ってくれました。
リナリア
リナリア
リナリアが満開になったら見てみたいと思ってました。
デジカメの光の露出の設定がいまいちで黄緑がうまくでてません。(^-^;
リナリア
リナリア
こっちがまだいいのかな?
花が咲くとみどころもいっぱいあって5月に来たときとはまた違ってましたねぇ。
リナリア
リナリア
父ちゃんが満開じゃないと言いますが、ほぼ満開で終わりに近いのかなぁ。。
リナリアとモコ
リナリアとモコ
小さく可憐な感じの花です。
アジサイとモコ
アジサイ
庭園なか、お散歩です。
カートに慣れてくれて自分の動きやすいようにしてたようです。
立ち乗り(笑)
気持ち良いね~
バランスを取って立ち乗りしたりして風を感じて涼んだり。
寝たりなど、その順応性にびっくりでした。
えへへ
大丈夫だもん
まるで見えてるようです。
黄色の群生
黄色のじゅうたん
はっとするような黄色でした。
白いバラ
白いバラ
白いバラ、近寄って見たら、雨が降ったようで花びらも濡れていました。
ラベンダー
ラベンダー
いい香りです。
抱っこ 抱っこ
抱っこ 抱っこ
自撮りで父ちゃんとモコと写真を撮っていたときです。

そばにいた、ご夫婦が”似てる、似てる”って。。
18歳半で3年前に他界したチャコちゃんに似てるんだそうです。
シーズーのチャコちゃんも体が小さく3キロ台。
毛並みも良く似ててて若くしお目目の疾患になったと、、。
抱っこしていいですかって。。
どうぞってモコを預けたら。。
笑顔で懐かしい、似てる、似てると愛おしそうに触っています。
モコ、セラピー以外は、ジタバタと動くんです。
まして外だから大丈夫かなって思ったら
モコは、じっとね、そのままで抱っこされてました。
空気を読むのかな?
kyな父ちゃんは、俺が誰に似てるんだろうと勘違い。
あのね、モコだってばぁ。。(笑)
ドックショーへ
ドックシュー
帰り道にドックショーへ。
地理的に先に行くべきだったと思いました。
お友達のわんこが大活躍で胸キュンでした。
ぐうぐう
ぐうぐう
膝の上で寝ていてその寝息が聞こえました。
愛おしくてね
生なビールごっくん(*´▽`*)
ビールごくごく
ビアガーデンでは、珍しい飲み放題のプランです。
90分、ジンギスカンつきにしました。
わんこ可能です。
ビールの回数券の方がのんびりと飲めそうですねぇ。
お気に入りの横顔
ピンクのバラ
お気に入りのど真ん中
ピンクのバラとモコ

ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

莉音ママ

ぶんままさん、おはよう♪

由仁ガーデン素敵な所ですね~。
モコちゃんのお写真みんな、とっても楽しそうで
気持ち良さそうに見えます。
ご自分が飼っていたわんちゃんに似てると話し掛
けてきたご夫婦の気持ちが分かります~♪
モコちゃん、ちゃんと様子が分かって偉いですね。
ご主人様、お茶目ですね~☆

ご無沙汰でなかなか訪問出来なくてごめんなさい。

レオが小さい頃はペ〇ィでよく買ってましたよ。
ぶんた君のお下がりのカート、モコちゃんお利口に乗ってますね。
きっとぶんた君も喜んでますよ。
わが家はカート3台目ですが、どれも必要に応じて買った物だからね。

シーちゃんを飼ってた方に声をかけられたことうちもよくありましたよ。
モコちゃんはちゃんと空気が読めるからセラピー犬の資格があるのよね。

こんちわ。

モコちゃん三連休、お出かけ出来て良かったね♪
お天気も良かったみたいだし。

ぶんちゃんのお下がりのカートに乗って
素敵な花をたくさん見て、きっとぶん兄ちゃんも
嬉しかったでろうな~(*^-^*)

モコちゃんも一緒にビアガーデンでビールだなんて
良いな、良いな~(*^▽^*)

こんにちは(^^)

モコちゃん、お出かけで良かったね♪
風の音とお花の香りで北の大地を満喫して嬉しそう~❤
北の大地と言えば、ジンギスカン
弟一家が以前北海道に転勤で行ったのですが「ジンギスカンばっかり・・・」とほやいてました(笑)
実は、苦手だったんです^^;
私は好きですよ~

リンクありがとうございました
私もリンクさせて下さいねm(_ _)m

おはようございます。

きれいな公園がたくさんありますね。
田舎は自然はたくさんあっても、公園ってほとんどありません。
あっても自然そのまんまで、花なんて植えてないです。
まー、モコちゃんと違ってうちの黒い坊ちゃんは
花と撮ってもねー…という気がしますけどね。

ふうちゃんがいたころは、散歩はカートでした。
前半カートで帰りは歩き。
出かけるのは嫌だけど、おうちに帰りたくて帰りは歩くのです。
筋肉が少しでも衰えないように、無理のない程度で歩かせてました。
今は元気なわんこばかりなのでカートの出番がありません。
時々、ゴミ出しに貸してもらってます(^_-)-☆

こんばんわ♪

>kyな父ちゃんは、俺が誰に似てるんだろうと勘違い。
爆笑ですー(笑)

亡くなった自分の子に似てる子と会うとつい話しかけちゃう・・んでしょうね
ままもぶんちゃん似が居たら感動で抱きしめちゃうでしょ
私はまだひかりしか見送った事は無いけど同じような気持ちになるし・・
先日も病院でひかちゃん似の子に会い思わず写真撮らせてもらっていいですか?って
そしたら二年前にも撮っていただきましたよ って言われた(爆)

ジンギスカン・・私は苦手(>_<)たぶん食べなれてないからだよね。。

こんばんは ぶんままさん
少しお久しぶりになってしまいました。
由仁ガーデンに行かれたのですねー
私も昨日そちら方面に行きました。
もしかしたらすれ違っていたのかしら。
お花が似合うモコちゃん、可愛らしいです。

ぶんままさん、こんばんわん


>kyな父ちゃんは、俺が誰に似てるんだろうと勘違い。
 
父ちゃん、大爆でつ♪
面白過ぎ~

よく、『お名前は?』と聞かれわんこなのに自分の名前答える感じでつか?(笑)

連日、北海道の素敵な風景を見せてもらって感動でつ 湿気が少ないからお花もイキイキしてまつね♪

Zも実家のもっちゃんに似た子はやっぱり可愛いと思っちゃうタイプでつ
マルチョスに似てる子を探してるんでつけどまだ出会えてないのでつ…

いろんな種類の花が 色とりどりで綺麗ですね~。。

モコちゃん カートに 風や匂いを感じて乗っている姿が
可愛いですね♥

パパさん。。面白いですね♫

ご御夫婦が話しかけて見えて。。モコちゃん
優しく抱っこされてますね~。。ご夫婦にとっての気持ちを想うと。。嬉しかったでしょうね。。。

コメントのレス遅れてごめんなさい。m(__)m
莉音ママさんへ
わんこが入れなかったそうで今年からカートなら良いと聞いてリナリアの咲いてる時期に行きたいと思っていました。
リナリアはぎりぎりセーフ?少し遅かったのか・・?
バラやアジサイも咲いてて大満足でした。
3年前に18歳で旅立ったチャコちゃんを偲び愛おしい気持ちで撫でて抱っこしてくださってなんだか胸がいっぱいでした。モコにいくつまでもそばにいてほしいし、年齢に応じてちゃんとお世話してあげたいとしみじみと感じました。
レオママさんへ
ぺ〇イの全盛期にカタログのうちの子使ってますでぶんたの画像が採用された時のカタログは、今も大事にしています。(*^▽^*)ゞカートは乗る機会が少なくて慣れて良かったです。お利巧さんに抱っこされ喜んで頂けて良かったです。
ひとが大好きなんです。
モモユニさんへ
ビアガーデン近くて歩いて帰れるの。
リーズナブルです、おつまみセットの飲み放題も行こうと
話してます。(^-^)時間制限がなくてのんびりとビール飲めるのもいいかなとか。散歩しながらモコと行く予定です。
短い夏を満喫したいです。
みるきーママさんへ
リンクをありがとうございます。
仲良くお付き合いくださいね。
北の大地を満喫しています。
ジンギスカン味付けもさまざまです。
食べ慣れてるので違和感ないです。
梅うさぎさんへ
観光もあってか花や緑が多いですね。
公共の公園で花が見れて入園、駐車場も無料でというところ
多いですね。花の咲き時期に合わせてここへあそこへ。
モコを迎えて花見に行ったときに今のデジを買っていたのもあってモコと花の写真へはまったような気がします。
カートへふうちゃんとの思い出も詰まってるんですね。(*^^*)
yukoさんへ
うちの父ちゃんは、謎が多いです。(笑)
そっくりな子は、ネットで見ただけでもぽわんとします。
チャコちゃん、そのご夫婦と一緒に寝て一緒に時間を過ごしてきたと話されて胸がいっぱいでした。一緒の時間を大切にしなくちゃとひしと感じました。ジンギスカンって癖があるので食べ慣れていないと嫌かもですね。
イヴママさんへ
モコを迎えてデジを買って写真にはまりました。(≧∇≦)b
数年前にミラーレス買おうと思ったらお友達がデジの良さを教えてくれてもう一度いじったらどんどん好きになりました。由仁方面や恵庭へは、近場で自然もあっておいしいお野菜も手に入って大好きなのです。
モコが目印、白く毛の長いシーズーにカメラを向けてるのは私です、見かけたらお声かけてくださいね。(^_-)-☆
ぜんざいさんへ
似てる、似てると見てたらしく。
どうして父ちゃんが自分だと思ったか謎です。(笑)
北海道は、湿度が少ないのです。
関東や関西からみたらカラッとしています。
気づきたんです。ひれ伏しやアイーンなんて愛嬌いっぱいで
元気いっぱいな姿に胸キュンでした。
そう、マルちゃんに似たコなかなかいないですよね。
探しちゃいますね。(^_-)-☆
ハッピー・ノンノン母さんへ
花の全盛期って行ったことがなくて。
昨年まで犬が入れないところだったんです。
今年からカートでOKとなって行きました。
カートで涼んだりしながらでモコは慣れたようです。
おでかけ、モコの負担にならないように楽しみたいです。


非公開コメント