プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

ラベンダーと日本海

お洋服のサイトのモデルのことで励ましやお祝いのコメントありがとうございました。m(__)m

昨日は暑かった。(;^_^A

昨日、お出かけして帰宅したらげぼったモコ。
昨晩はご飯を少し残し。出すものは立派です。様子見です。
今朝も少し吐いたので気温をみて負担のない程度のお出かけへ変更したのです。
今日は朝も夜もきちんと手作りごはんを食べました。(^-^)
昨日のお出かけ。
ラベンダー
ラベンダー
富良野みたいでしょう。(^_-)-☆
市内にあるんです。
FBつながりのお友達が教えてくれたので早速、小高い丘の上にあります。
急な坂を上ります。
9時6分に付いて駐車場は待つほどになっていました。
景色も見えます
高台
ドームが見えた。
それにしても異国の方がタクシーで観光の様子でした。
夜景も見れるのは知ってます。若かったころ見に行ったもんね♡(*ノωノ)
ラベンダーとモコ
笑顔
これもいいねえ♡
スマイルだね
9時で汗ばむほど。気温もあるけど日差しもあり。
花とモコ
花とモコ
ラベンダー
笑顔
ここは気にいった。
平日ならばもっとのんびりできそう。
木陰もあるしね。
たぶん、ラベンダーは、おかむらさきだと思うんです。

ここから連休限定で一日30組早い者勝ちのハム屋さんへ走る。(笑)
ハムやらベーコンやらをゲットし西から北へ向かい日本海へ
厚田の港
港へ
ここですでに12時を回っていたんです。
朝市を覗いたら、うには無く。(:_;)
朝港に上がったたこがあり、おまけしてもらった。
おいしいお豆腐もおからもゲット。
厚田のカフェへ
カフェへ
一度、行ってみたかったんです。
いいねえ♡
カフェへ
テラス席はわんこOKです。
オムカレーを頼んだらオムライスにカレー、これがおいしかった。
海をみながらカフェタイムです。
たぶん、ここで2か所虫にさされたと思う。(:_;)
お利巧さん
お利口さん
服を濡らしてスプレーして水分のあるおやつ、水分も持参し熱中症対策もしていました。
夕日
素敵なカフェ
海に沈む夕日が見れます。
曇ってきたのでどうかなって言いながらとある場所へ
恋人の聖地
恋人の聖地へ
ここまで来たら寄ろうということになった。
すごい坂なの(>_<)
坂が続く
ひ〜ぃ、ふぅ〜言いながら歩きました。
上り坂を超えたらゴールってことなんだよねって。
どうなんだろう。。
実際は上り坂のほうが多くて思うようにいかないよねって笑いながらです。
恋人の聖地
恋人の聖地
鐘があったらしいけど無くなっていた。
景色はきれいでした。緑と海と青空と素敵でした。
モコ
モコ
風を感じてました。
青空と海と緑と
青空と海と
坂を下がります。
景色一番のところへ
景色ばつぐん
白い恋人の〇フトといちごアイスを頂きました。
うんまい
うんまい
父ちゃんは濃厚苺オンリーで私は苺とバニラのミックスでした。
おいしかった。。(^_-)-☆
あいロードの丘
綺麗
ここから朝の市場、海水浴のところまで見渡せます。
海岸線を走ってみた。
海岸線で海水浴をしていない浜へ降りてみた。
あはは
嫌だもん
水が苦手?海を怖がる黒ラブを発見(笑)
可愛いですよ。これから楽しい思い出作ってねぇってエールを送ったり。
苦手なことだってあるはず。
うちのモコは水は苦手です。
モコちん
くんくん
砂浜に降ろさなかったのです。
潮の香りや風を感じたことでしょう。。
日帰りなのだけどめいいっぱいに詰め込んだぷちな旅となりました。
最後まで読んでくださりありがとうございます。m(__)m

ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

ラベンダー

モコちゃん、げぼりんこしちゃったの?
もう落ち着いたかな?

さすが、雄大な北の大地!
日帰りで、こんな絶景楽しめるなんて最高だね。
ラベンダー畑、憧れるー!

モデルさんも楽しみだね♪
モコちゃんの世界が、また一つ広がって
嬉しいね♪

行ってきたのね~ラベンダー畑
富良野に行かなくてもここは街中を見渡せるし良いところですよね
近頃は観光地化してきちゃって少し残念だったり・・・

モコちゃんのゲボちんは落ち着きましたか?
気温も安定しないからね~

モコちゃん、モデルさん採用ってすごい、おめでとう~♪
楽しみですね~ モコちゃんはちゃんとステイできるし
ポーズもできるから立派なモデルさんだわ
今じゃうちの子はその面影もありません(汗)
いろいろなとこへお出掛けで充実のお休みですね~

じゅうべえママさんへ
昨日の晩だけげぼりんこです。
今日はすっきりんこです。(笑)
大小に関わらずでラベンダーはどこでも咲いてますよ。
日帰りで、こんな絶景見れますね。(^-^)
ラベンダーの聖地の富良野も日帰りできますよん。

だめもとだったのが現実になって驚きもありますが。楽しく頑張って
思い出になればと思います。
応援のコメントありがとうございます。
ケネママさんへ
あの峠ご存じでしたか。。
知らなくくてFBつながりで行ったらラベンダーの畑でした。
見晴らしも良くてよかったです。(^_-)-☆

モコのげぼりんこ落ち着きましたよ。
今日はリナリアの丘へドックショーへとそして帰りはビアガーデンへです。連休充実し遊びました。
風邪、良くなりましたか?お大事です。
非公開コメント