プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

アジサイ

お弁当
お弁当
今朝のお弁当です。
今日はのんびりDAY。
木漏れ日の下でモコとランチでもしようかなって思ったんです。
待つわ
帽子
待ち時間が長くお怒りの様子。(笑)
公園デート
アジサイ
咲き始めたアジサイです。
綺麗
ハートの形
ハートの形に見えませんか。
木陰を狙ってお散歩しました。
お昼しようかと。
狙っていたんです。
狙ってるんです。
座ったらカーカーうるさく高いところで見張ってる、狙ってる感じで怖かった。(>_<)
ベンチ
ベンチ
袋をがさがさした途端、目の前にびゅ〜とカラスが2羽。私とモコにカーカーとうるさい。
食べ物出したら取るぞって勢いで高いところのカラスが向かって来そうで早々に退散したら
ベンチのテーブルの上に何か無いかつついてた。
どうりでいつもお昼時はここでお弁当食べる人がいるけどまったくいなかったのはカラスのせいかも。
お弁当
お弁当
しかたなく駐車場まで戻ってお弁当を食べてモコに水分補給とおやつ。
なんだか旅行気分。(笑)
甘い香りのアーチ
薔薇のアーチ
綺麗でした。
アジサイはこれから見逃せないです。
ナイスショット
ナイスショット
あっかんべーみたいな顔に思わずにんまり。
おすまし
モコ
やっぱりこれ(笑)
あっかんべー
アイーン・・?
スマイル
スマイル
暑かった。
夕方になると涼しいのです。
お気に入り
お気に入り
最後までお付き合いくださってありがとうございます。m(__)m
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

こんにちわ♪

素敵な所でランチのはずが・・カラスに邪魔にされたのね
でもカラスって本当に怖いから~
先日は猫の赤ちゃんをつっついて追い回してるの見ちゃって、、、
助けてあげたかったけど運転中だったので(>_<)
翌日草むらで何羽も何かを食べていたのでもしかしたら?!と怖くなったよ
姪っ子は遠足でおにぎり持って行かれたし、、
注意してね!

紫陽花 こちらはもう終盤だよ
もう秋までお外でランチも無理、、、
モコちゃん地方が羨ましい~

こんにちは

ぶんままさんと同じ区内のななママさんが近所の公園はカラスが多いって言ってました。
カラスたち、公園を渡り歩いて・・いや、飛び回ってるのかも。
白いアジサイが欲しいと思って、もう何年…。
今年も買うに至りませんでした。
7月でも外でランチできるんですね。
花盛りですものね。
こちらでは無理。猛暑日です。
今日は午後から曇ってるので、夕散歩行けそうです。

モコちゃん、三つ編みだね。
やはり女の子はいいなぁ。
かわいいなぁー。

カラスって、頭いいから変に追っ払っちゃうと憶えてて、逆恨みされちゃいそうv-13
息子が小学生の頃、遠足で友達と一緒にお弁当を全部食べられちゃったことがありました。v-405
先生が何か用意してくれたのかと思ってましたが、何もしてくれなかったようで、お腹ペコペコで帰ってきましたv-399
カラスを見ると未だにその記憶がよみがえってきます。v-292
ポテチ家地方、もう紫陽花は終わりかな?
あかんべーなモコちゃん、かわいいv-10

コメント、ありがとうございます。

お金があれば、プロに頼むんですが、貧しいもんで v-394
次の材料もすでに購入済みですv-392
私も年を取るにつれ、日々横に成長中 v-404
気をつけなきゃ・・・ですねv-411

こんちわー

あら~モコちゃんとのランチが
カラスに邪魔されて残念でしたね。

モコちゃん色んなお顔するのね(笑)
ほんと、可愛いわ~~(*^-^*)


yukoさんへ
ここ木陰があって木漏れ日が気持ち良く大好きなのに。
カラスが狙ってて。いつもランチする人がいるの閑散としていました。
車で通りかかったら群がって草のなかで何をつついてるのを見て
ひや〜っとしました。(^-^;頭つつかれて流血したひともいるし。
恐ろしいです。(*_*;
アジサイ、バラ、ラベンダー短い夏のお花さんたちを追いかけてモコと
一緒にパチッと収めたいのです。(^^♪
梅うさぎさんへ
ななさんと同じ区だったの。(^-^)
主治医も同じ、手術や過程も少し違うけど同じです。
経過の安定を祈っています。
気温次第ですがテラスや木陰だと7月でも外でランチできますよ。
たまたまシーズー特集があって見よう見まねでやったのですが
いまいち。アレンジ楽しみたいです。
可愛いだなんてありがとうございます。(≧▽≦)
ぷうこさんへ
ぷうこさん、すごいですよ。
素敵にリフォームですもん。(*^^*)
横に成長、なかなか止まりません、(笑)
カラスって肉食ですごく賢いですよね。(^-^;
あかんべーな顔、偶然のショットです。
お気に入りの一枚です。

モモユニさんへ
レスが遅れちゃってごめんなさい。
いやなことうれしいことも顔にすぐ出ます。(笑)
シャッターチャンスだったのかもな一枚、お気に入りです。
非公開コメント