プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

あれこれと

おとといバイト
弁当ず
4個は、すごいです。。(#^^#)
帰り道に雑草のなかの駐車場で右のふくらはぎにちくんと痛みが。
見たら蚊でもさされたのかって感じでした。
刺した虫はどこにもいなかったし。
昨日はセラピー
セラピーへ
慣れた老健です。

利用者さん:おとなしいね。
今日は元気がないの。
一周してみて歩いてみせる。
利用者さん:わぁ〜可愛い歩いてる。
歩くだけ笑顔でいっぱいです。(^-^)
そこで名前を呼んで手をたたいてくださいと。
とことこ来る姿だけで
大喜びの笑顔。
時々、頑なに歩かないと踏ん張る姿にも爆笑です。
利用者さんの笑顔にこちらが癒されてお腹いっぱいです。
笑顔っていいよね、モコちゃん
笑顔
笑顔っていいものです。
ラベンダー
ラベンダー
早咲きのラベンダー発見です。
短い北の初夏を楽しもうとと思った矢先です。
怖かった(;^_^A アセアセ・・・
右手の手の甲にひんやりした硬いものがあって←それが自転車のハンドルですよ。"(-""-)"
振り返ったらすぐ自転車でした。
しかも乗ってる。
チリチリのパーマネントしたおばちゃんが
ベル鳴らしたのに何で避けないという。
近所では工事でたあたまどんどんとうるさく
工事中
運悪くそばで工事中で幹線道路で車の往来も激しい。
逃げるおばちゃん
おばちゃん激チャリ暴走
手の甲に触れただけなのでけがなどなく。
すみません、ベルに気づかない私も悪いけどこんな騒音で聞こえにくいし。
私は左耳がよく聞こえないので気づかなくって。
あなたは、後から来てるのでしょう。
ならば、私の姿を見ていますよね。
自転車を止めて立ち止まって危ないですって言えないのですか。
前方不注意じゃないですかって言ったら、怪我がなくてと言った途端
自転車で暴走して行ったのでした。
何か証拠とパチッと撮ったけど後ろ姿だけです。

私もイラッとしましたが、怪我もなく左側にいたのでモコも大丈夫です。
そうだ、私もおばちゃんだった。(爆)
やられた(;´∀`)
いたかゆい ( ;∀;)
13日バイトの帰り道で蚊に刺されたところが痛くてかゆい。
昨日、腫れが治まらず病院へ。
もう、”悪い虫”なんてつかないのに。(笑)
昨日、病院で診てもらったらたぶん蜂じゃないかって。(;^_^A アセアセ・・・
まだ、刺された箇所は、赤いけど薬も効いて痛み無くなり治まって来ました。
陣地へ
大事なもの
ニセコでもらったおもちゃがお気に入りです。
あげないもん
隠してるつもり
隠してるつもりらしい。(笑)
遊ぼう
ひっぱりあっこ
う〜う〜言いながらひっぱりあっこは構ってちゃんのモコは大好き。
最後まで読んでくださりありがとう
ございます。m(__)m
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



Comment

なにこのオバン!ムカつく―v-412
だいたい歩道を走ってるんだから、歩行者優先じゃないですかv-293
自転車って、子供とお年寄り以外は車道じゃないんですか?
歩道を走るなら、歩行者に十分注意するべきです。
蜂に刺されたりで、大変でしたねv-292

モコちゃんの笑顔、可愛いですねv-290
お年寄りの方に喜ばれてるって、わかりますv-398

コメント、ありがとうございます。

私もタニタの本、持ってますv-291
息子がプレゼントしてくれました。これって、痩せろと言う意味でしょうか?v-16
プリンがあるんですか?
今度見つけたら買ってみますv-392
100均のすのこは、柔らかくて、簡単に釘が通ります。
思ったよりぜんぜん楽ちんでした。
また何か作ってみたくなりましたv-91

同じ薬持ってます(*^-^*) 畑で何かに刺されて翌日赤く盛り上がって広範囲に腫れが出ました 皮膚科に行ったらこの薬を塗ってくれて包帯を巻いてくれました 翌日にはほとんど治ってビックリです 効きますよ~♪

こんちわー

常識って知らないおばさんだわね~
って、何処でもこんな人っているね。
昔、モモ散歩中に後ろから来た自転車に
お尻を軽くぶつけられたのに謝りもしないで逃げたのよ( `ー´)ノ
で、大きな声でぶつかっておいて逃げるんかーーって言ってやったわ。
モコちゃんにあたらなくてホント良かったわね。

アタシも一度、蜂に刺された事が…
刺された時のあの衝撃、今も覚えてるわ。

うふふ、モコちゃんて玩具隠すんだ(笑)

こんにちは

おばさんて時々イヤなおばさんいるよね。
すごくいいおばさんもいるんだけどね。
あ、おじさんも…か。
こちら、ど田舎なので知らないおばさんでも自治会内の人なので
そうそうイヤな目にはあわないです。
だって、直接知らなくても2人くらい辿れば誰だかわかりますからね。
田舎は良くも悪くも口うるさいです。

ハチもアブも何度も刺された事があります。
ハチって洗濯物の中に入るんですよ。
なので家の周りの巣は徹底的に取ります。
向う脛を刺された時は、ふくらはぎと足首が同じ太さになりました。
今でもさされたあとが残ってます。

こんばんわ~

散歩してると居ます居ます、こういうおばちゃん
この間は犬嫌いなおばちゃんで、
汚いもの扱いされました、よくあることだけど
毎回腹が立ちますよ
ハチに刺された事ないんですが、
パンパンに腫れて、酷くならなくて良かったです
モコちゃんもおもちゃを隠すんですね~
まつりも取られないように手で隠したり、
胸の中に入れたりしますよ
大物だとその上に体をのせて、必死に隠してます(笑)

こんにちわ〜

腫れたのも同じ感じ…
お薬も同じだわ!
私のも虫刺されだったのかな?

自転車との接触 怪我がなくてほんとに良かった‼
おばちゃんになると怖い物無くなるって(笑)
普通はまず謝ると思うけどね…

ぷうこさんへ
背後から来る自転車は正直、恐怖です。気をつけてるんですが、騒音で聞こえにくかった。イラッとしました。
毎日、モコの笑顔癒されています。タニタはお弁当もあるんですよ。本を見て作ろうとしたらエンゲル係数高くなる。(笑)100均で作るなんてリーズナブルで素敵ですね♡
ごんちゃんの父さんへ
同じ薬なんですねぇ。
かなり良くなりましたが、まだ、肌に赤身が残ってます。
モモユニさんへ
自転車は犬連れには怖いですもん。
時々、後ろみるようにしています。
おもちゃを隠すのですよ。(笑)
ついいじりたくなります。(#^^#)
梅うさぎさんへ
新しい土地で若い人も多いところです。
みんな知り合いだと悪いことで着ないですよね。(;´∀`)
刺された跡が残るなんていたかったでしょうね。
赤いのがまだあるのでスカートの時だけばんそうこうしてます。跡にならないようにです。
くむちゃんのお腹治りましたか?
だんくんママさんへ
腹立たしいことありますよね。(*_*;
蜂は2回目です、初めての時は露天風呂でした。(笑)
腫れは引いたけど赤みが残ってます。
あともう少しです。
おもちゃを隠す姿が可愛くてついいじりたくなります。
まつりちゃんも同じですね。(^_-)-☆
yukoさんへ
何かに刺されたんですか?
腫れ方でどんな虫かわかるようです。
利く薬で強い方だと言っていました。
自転車怖いので要注意です。
最初は謝るんですよね。なんだか気づかないワタシに非があるような言い回しでイラッとしました。
おばさんなので。
怖いもの無くなるけど自転車は怖いものに追加しました。(笑)
非公開コメント