プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

可愛いお嫁さんが我が家へ

紹介しようと思いながらも延ばしていました。
書き直し、書き直しの繰り返しです。^_^;

我が家へ金沢から可愛いキュートなお嫁さんが我が家へ来ました。(^_-)-☆
ごん父さんから
金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活のごん父さん。
その気さくでお優しいお人柄が溢れるブログとごん父さんの画のファンでした。(^-^)

うれしいことに仲良しのお友達のゆめままさんがごん父さんとご縁を結んでくださってモコの絵を描いて
いただいたんです。(嬉涙)
ゆめままさん、ごん父さん、ありがとうございました。m(__)m
我が家の特等席へ
我が家の一番の特等席
額にビニールかけちゃってますが。。(笑)
我が家の玄関は、マンションの構造の関係上、ここへ直射日光が入りません。
現在、額の今はビニール外してます。
母の日に子供たちからもらったプレゼントや私が作ったドライフラワー。
家族の大切な記念写真と花嫁姿のモコの写真。
全てが、私たち家族の宝物です。(*^^*)
そこへ金沢からお嫁さんにに来てくれたモコの画がどれだけ玄関が華やかになったことでしょう。(´艸`*)
瞳のこと
ありがとうございました
ごん父さんが見えていたころのモコちゃんの瞳を描いた方がいいですかと気を遣ってく聞いてださいました。
ごん父さんの真心がモコの瞳を輝かせてくれました。(嬉涙)
一緒だね♡(^_-)-☆
モコと一緒に
素敵のひとことで尽きます。(*^▽^*)v
照明の関係ですこし違って見えますが。。
現在、病気で手術して義眼となって瞳の色は光の加減でブルー見えますが。。。
今も私の声に耳を澄ませてアイコンタクトを取ろうとするモコです。
凛とした瞳、芯があるシーズな感じ、小さな口元、モコの特徴をつかんでます。
私はずっとモコと一緒でしたし。
モコの瞳の色や輝きや形は今も脳裏に焼き付いてますからね。
まるで見えてたときと同じ瞳なのです。
うるうるるん(/。\)

ごん父さんの故郷、金沢からお嫁にきてくれたモコの画の瞳は、とびっきり生き生きです・(^_-)-☆
凛とした瞳に光すら感じます。
アップされてたブログで見た瞬間にうるうると涙がこぼれました。
ごん父さん、ありがとうございました。
ごん父さんのブログで紹介された盲目のセラピー犬のこと。(苦笑)
盲目のセラピー犬
抱っこ
盲目のハンデイはありますが、一緒に癒しのお仕事頑張ってるっていうモコの意識なのでしょうか。。。
どことなく誇らしげなモコに見えませんか。
アイコンタクト取れたらわかりやすいのですが、それは、取れないのです。^_^;
モコと私の間にあうんのような呼吸があります。
利用者さんが可愛いと何度も言ってくれて褒められるのでいいことなんだと
思うようになっていたのは数をこなしたからです。
セラピーの会には盲導犬のキャリアチェンジの子もいます。
ケンネルのしつけの検定を持ってる子もいます。
ダンスができる子。
賢くてしつけが行き届いてる子もいますね。
うちはそうじゃ無いです。
おとなしく抱っこされるだけです。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

こんにちわ♪

大人しく抱っこされてるだけ・・・
ってそれが一番難しい事だと思いますよ!
モコちゃんはお仕事だもん!ってわかってるのか本当にお利口さんだよ
うちのみらちゃんは抱っこ苦手なのでクネクネ暴れると思う(笑)

素敵な絵が届いたのですね
家宝が増えたね!!!

yukoさんへ
おとなしく抱っこされても大丈夫になるまで3年かかっています。
セラピー以外は家族しか抱っこはおとなしくさせてくれません。
抱っこが苦手な子も多いですよね。
家宝が増えます。諭吉はなかなか増えません。(笑)

ごん父さんのブログでモコちゃんの絵の制作風景を見てました。
ごん父さんは、表面的なものだけでなく、わんちゃんの性格や環境やわんちゃんを取り巻くすべてを考慮して絵を描かれているので、出来上がった絵には、奥深いものがありますよねv-290
モコちゃんの芯の強さが伝わってきますv-398

大人しく抱っこされることって、すごく難しい事だと思いますよ。v-291
ポテチには絶対無理ですv-13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶんままさん、こんにちは。

つくしは抱っこ苦手ですねぇ。
自分からくる時以外は激しく抵抗しますよ(⌒-⌒; )

素敵な絵を描いて頂いたんですね。
モコちゃんの宝物☆

ぷうこさんへ
ごん父さんのお人柄が伝わります。
モコの生立ちや今までことを重ねて書いてくださって素晴らしいです。
感動しました。物怖じしないところや強さも伝わります。
おとなしく抱っこされるようになるまで3年です。
生まれ持ったものが優先する部分がありますね。
好奇心いっぱいでじっとしていないのが本来のワンちゃんだと思います。訓練してどうにかない場合がありますから。
管理人のみ閲覧できますさんへ
メール拝見しました。
ありがとうございます。m(__)m
さくつくママさんへ
激しく抵抗する、活発に動くそれが普通です。
モコは生まれ持ったものと視覚障害でおとなしくするんだと思います。
犬らしくはしゃぐときもありますが。
まったりとおとなしい子で寂しい時もありますが。。
宝物どんどん増えていきます。(*ノωノ)
非公開コメント