プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

ぽかぽか(´艸`*)

こんばんわww
今日はぽかぽか陽気です。
昨日の雪が嘘みたいです。
ぽかぽか
ぽかぽか
わたくしごとですが、耳の病気で4年前に入院したもののやや後遺症があって鍼灸へ通ってます。
今日は鍼灸の日でした。
ふんわりな苺ちゃん
散歩
春の風に揺れる乙女な感じです。
モデルのお仕事
モコはいちご姫(笑)
きりりと(笑)
お疲れさま
モデルお疲れ
モデルもお疲れ様でした。
毎朝のお仕事
たたむの(笑)
朝ごはんの後で必ず家族の洗濯物の上で寝るんです。
うちの子って洗濯物大好きです。
本当は、迷惑ですが起こせないワタシです。(笑)
家族の洗濯物から家族の匂いを感じてみんなに抱っこ
されてる気分なのかなって思ったら起こせなくてね。(;´∀`)
アップ
あっぷ
あんよが毛で隠れたのでなんだか指人形みたいです。
今日は、お姉ちゃんがショップがお休みであんよとトイプー足にカットしてくれ爪も
切ってくれました。
いちごわんぴ
セラピー
着心地の良いわんこ洋服とときどき少しの雑貨やさん イヌゴコロ。さんです
フリフリと違う1枚でお気に入りの1枚なのです。(´艸`*)
老健のセラピーへ
セラピー
癒しのお仕事へ。
セラピー
いっぱい抱っこなでなでしてもらいました。
明日はバイトです。が、お姉ちゃんがいます。心強いですわぁ♡
最後まで読んでくださりありがとうごじあます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

モコちゃん。。いちごのワンピに イチゴの髪飾り。。
お洒落ですね~。。

先日は雪が。。驚きました。今日はポカポカ日和
お散歩も楽しくなりますね♫

甘えんぼのモコちゃんの顔も、セラピーで自分の任務を果たしている顔も。。素敵ですね♥

こんにちは ぶんままさん
可愛らしいモコちゃんに
よくお似合いのいちごちゃん。
春らしくて素敵ですね。
お洗濯ものもふんわりいい香りで
モコちゃんもくつろいじゃうのでしょうねー

ご無沙汰しています。
モコちゃん、イチゴ服にイチゴの髪飾りがとってもよく似合ってますね(*^^*)
母が昨日からご近所の仲良しさん達と北海道新幹線の旅に出てます。
出かける時すでに雨だったんですが、函館。札幌もお天気が´д` ;
父が1人で心配なので、つくしと実家に来ています〜
モコちゃんのようにはいきませんが
父のセラピー犬としてお仕事頑張ってます(^^;;

洗濯物

ぶんままさん、こんにちは♪

モコちゃん、イチゴのお洋服と髪飾りがとっても
似合っていて、可愛いですね〜♪
セラピーでもちゃんとお利口さんに抱っこされて
本当に偉いです。
莉音も洗濯物の上によく寝ます。
莉音パパの着てた物にも寝てて、莉音パパは嬉し
くて仕方ないみたいです。

春らしい、可愛いお洋服ですねv-380
モコちゃんに良く似合いますv-290
ポテチも洗濯物の上にいつも寝ています。
ぶんままさんは、優しいv-398
私の場合・・・起こしますv-391

コメント、ありがとうございます。

ポテチはお花もお団子もまったくもって興味なしv-403
狙いはいつもワンコのオチリのニオイを嗅ぐことのようですv-13
北海道のお花見はこれからですね v-252
花粉症、お大事にv-421

ハッピー・ノンノン母さんへ
苺ちゃん、大人気でした。
リボンや服で会話のヒントになります。
ぽかぽか陽気のあとみぞれ交じりの寒さの今日です。
3年たつとモコの中で認識するんでしょうね。
イヴママさんへ
そう、ほめて撫でてもらってうれしくて寝てしまう最近なんです。それだけ警戒心がないってことだと思います。
季節は大事なポイントなんです。(*^^*)
さくつくママさんへ
新幹線で遊びにいらしてるんですね。
お天気に恵まれなかったんですね。
お父様喜ばれてるはず、優しい娘さんですね。
つくしちゃんは、立派なセラピー犬ですよ。(^_-)-☆
莉音ママさんへ
洗濯もの大好きでよく寝ています。
匂いなんでしょうか。
父ちゃんの靴下だけはNGのようで近寄りません。(笑)
セラピーは利用者さんの笑顔に癒されます。
たった30分のお仕事です。
ぷうこさんへ
ぷうこさんは起こす派なんですね。(笑)
ポテチ君はわんこに会って匂い嗅ぎたい派ですか。
モコはじっと見て動かずって感じです。
個性ですよね。花粉症の心配をして
くださってありあがとうございます。
24日から白樺花粉飛ぶそうです。(T_T)

非公開コメント