プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

セラピーへ

病院へ
病院へ
やっぱり”不安な目力”です。
セラピーの健康診断でした。
早く終わってほしい
早く終われ
早く終わってほしい空気いっぱい。(笑)
これから狂犬病の予防ワクチンあるんだけど。
今日はしませんが。
おめかし
おめかし
やる気出てるような?
本気かも(笑)
がんばるわ
普段はおうちでは服あまり着ない。
おでかけのみ、お散歩やセラピーや影など。
リボン結んで服を着てバンダナしたらきりりとなる。
セラピーへ
モコの背中
ロビーで待機中。
今日はホスピスなのでお写真なし。
お散歩へ
お散歩へ
セラピーの後父ちゃんと合流してお散歩へ。
今シーズンここははじめて
散歩へ
散歩
お友達来ないかな
待つわ
16歳のお姉ちゃん
きれいなお姉ちゃん
きれいなコートです。
お母さんがカットしてるんですって。
最後まで読んでくださりありがとうございます。m(__)m
ぽちっと押してくださると励みになります。
モコのPHが安定しており療養食ものこっていすが、もっとモコが喜ぶごはんそ考え中。
あれこれ検索したり勉強したり今までのトッピングごはんを振りかえったりです。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

モコちゃんも、ぶんままさんも頑張っていますね~♫

パパさんも息子さんも、娘さんも新年度を迎え、
ぶんままさんのお弁当で頑張れますね♫

姪っ子さん。。ぶんままさんがいてくれて本当に心強いと思います。姪っ子さんも夢に向かって楽しく学校生活送れるといいなぁ。。

こんばんわ♪

お洋服 着てくれてありがとう!
これ着てお仕事行ってくれたのね~とっても嬉しいです♪

春休みも終わりまたお弁当ですね
でも・・大変と思っても無くなると寂しい物ですよ(笑)
忙しくても頑張ってね(^^)/

セラピーの健康診断なんてあるんですねv-13
ボランティアなのに、いろいろ大変そうv-356
盲導犬はハーネスをすると、しっかりお仕事するけど、ハーネスを外すと普通のわんこに戻ると何かの本で読んだことがありますが、モコちゃんもバンダナで、セラピー犬のスィッチが入るんですねv-291
賢さにびっくりv-405

コメント、ありがとうございます。

本当にお裁縫のお上手な人って、羨ましいv-398
プロの出来に脱帽です。
ぶんままさん、栄養士さんなんですね。
いつも、ご家族に美味しそうなお弁当やお食事を作っていらっしゃいますもんね。
そう言う特技、すごくいいですねv-290

おはようございます。

おめかししたら、お仕事スイッチが入るんですね。
盲導犬がハーネス付けたら、キリッとするんですってね。
わんこってわかるんですねー。
うちのぐうたらわんこたちのスイッチはいつ入るんだろう?

ph値ねー。
あまり数値に神経質にならないようにね。
ママが神経質になってると、モコちゃんにわかっちゃうよ。
ふうちゃんは少し高めでした。結晶も何もないのに、8.0とかね。
療養食+手作りにしてなんとか正常範囲内(高め)になってたけど、
お医者さんがこの仔はこのくらいが正常値かもしれないねって。
ph以上にカルシウム値が計測不能な高さだったのがモンダイでしたわ。

こんばんわ~

もう雪は降ってないですね
今日は寒の戻りと言っていたけど
一度ポカポカ陽気になれてると、
寒風が頭にしみますね~
散歩中に頭痛するほど寒かったです
モコちゃん、フリフリの服可愛いな~
お花のゴムも、おめかしって言葉いいな♡
仕事やる気スイッチ入るんですね
まつりもお友達にリボンもらったので
おめかししてお散歩行きたいと思います♪

病院はイヤだもんね~
ほんとだ!お仕事キリリとしたお顔。
えらいですね~。

ワンピとお花のおリボン
とってもいいわぁ~v-344

結晶

こんばんは。

結晶の具合 落ち着いているようで よかったです。
phを測る時間によって変化があるので だいたいの時間を決めて測ると いいですよね。
ひなは 朝一が一番低くて 食後は 上がっていましたよ。

手作りごはんを喜んで食べてくれると うれしいですね。
水分をたくさん摂るには 手作りごはんが一番のように思います。
雑炊というかスープ状というか ひなも水分たっぷりのごはんでも 喜んでましたから。

ここしばらく 結石症状はなくなっていますが 水分には気を付けてます。
残念なことに クッシング症候群になってしまった今ですが この病気 多飲になるんですよね。
結晶・結石には 良いんですが 量が増えてくると病気が進行しているサインらしく 悩ましいです。

でも お薬調整しながらも(お薬増えてますが) 『見た目に病気は感じられないし よい具合で調整できていますよ。』という 獣医さんの言葉を信じています。

お互い心配事は尽きませんが あまり心配し過ぎないようにしましょうね。
私もひな&のんがご機嫌に過ごせたら と思ってます。

モコちゃん とってもご機嫌で幸せに見えますよ(^_-)-☆ 

コメント消えてしまったようですみません。m(__)m
温かいコメントありがとうございます。ハッピー・ノンノン母さんへ
いつも温かい励ましをありがとうございます。
姪は昨日から宿泊研修で今日は下宿へ戻りました。
大学がセラピーと関わりが深くて行く機会が多く様子見に
行けます。コンパ誘われたとか、ゼミがとか羨ましいほど輝いてます。(≧▽≦)
yukoさん
可愛いフリフリは好評ですよ。(≧▽≦)
月に数回行くので衣装が大変。(笑)
お弁当、たぶん、父ちゃんとお姉ちゃんはそのままだろうなって思います。寂しいと思えるまで頑張ります。
ぷうこさんへ
セラピーでは、適性試験の後、1年ごとに検体検査があります。高齢者やホスピスなどで体が弱い方が多いので犬から感染する病気がないかどうかは必須で会の既定の健康診断書も獣医師に書いてもらいます。一応は、栄養士なんです。
バランスはなんとなくわかりますが、現役で仕事もしてないので計算もできないです。
梅うさぎさんへ
見えないのでアイコンタクトもできないし。
ごはんの匂いとスヌードでごはんとわかりますね。
鍵の音で付きまとう。(笑)
phを測るタイミングを決めてます。
同じ条件じゃないと、私のピリピリも伝わるようでよろしくないですし。^_^;
療養食がおいしくないらしくほぼ食べなくなりプラスなんちゃってなつゆだくな手作りごはんをややプラスです。
先生と相談した上でモコに合ったPHをみながら定期的に検査へいくつもりです。厄介なのは、カルシュウムは本当に気にしないとならないですね。(T_T)
だんくんママさんへ
子育て忙しい中コメントありがとうございます。
昨日とは違ってポカポカでした。
おめかしやかわいいリボンなど大事かなぁって。。(^_-)
大きな声で言えないけどモコはまつりちゃんの年頃
お転婆で買った服の襟ぐり噛んででろんでろんと腹てんで
転がっていましたから。(-_-;)
あんみゅママさんへ
会で決まってる健康診断書、適性試験の時期に関わらずで一年に一度です。
今日もお爺ちゃんとおばあちゃんのとびっきりの笑顔に癒されました。(^_-)-☆
皆さんがおリボンと服、素敵だねってみなさん大喜びでした。きりりとしたモコ、YDKです。(やればできる子)
スイッチ入ったんですね。
かずん(#^.^#)さんへ
ためになるお話しをっぱいありがとうございます。m(__)m
ひなちゃんのクッシング症候群、悩ましいですね。(T_T)
おっしゃる通りでよい具合で調整できていますよという先生のお話はお母さんのケアそのものですね。
ひなちゃんとのんちゃんがご機嫌に過ごせたらと思われること同じくです。(^_-)-☆
モコがご機嫌で過ごせたら最高にハッピーなのです。(#^^#)

非公開コメント