プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

セラピーとあれこれ

春見つけた(*'▽')
見つけた♡
春を見つけました。
昨日は本当に寒かった。(T_T)
マスクなしではいられない埃っぽさと風の強さ。
このまま白樺花粉の時期へいくんでしょう。( ;∀;)
春爛漫の桜と白樺花粉うれしいことと悩ましいこと同時です。
老健でセラピー
セラピーへ
お顔をお見せすることができないのが残念。
とても素敵な笑顔なんです。♡
癒しのお仕事中
抱っこ大好き
頑張ってくれました。
現在、療養食を食べてPH管理中です。が、結石でもないし、膀胱炎でもないです。
今、PH管理をして将来、病気にならないために管理してるんです。
セラピー
むぎゅ
中途ですやすや眠ることも多く。
モコが、怖がったりストレスのない証拠です。(^-^)
セラピーの後、いつもはおやつをあげていっぱいほめるんですが、
pH管理のためおやつなし。(^^ゞ
いっぱい、いっぱい、いっぱいほめてむぎゅむぎゅ抱っこしました。
100均
優れもの
姪の買い物で見つけた優れものです。(^-^)
ゴボウや里芋の皮がするっと剥けちゃう。
昨日、老健でセラピーのあと大麻の姪っ子のところへ
モコも一緒
姪の部屋
私が、作ってきたお弁当やおかずを見て姪が泣きだしちゃった。
知らない土地で誰もいなく下宿でひとりぼっちだもんね。
今までお母さんが全部してくれたもんね。
姪と足りないものを買い出しへ行き、やっと笑顔が見えました。
仕事があって一度家に戻った妹が明日、入学式の参加もかねてくるのでまずまずかな。
すぐ、慣れる。お友達もできてわいわいしたりボーイフレンドもできたりして(笑)
そんな寂しさや不安なんて飛びますようにと思うばかり。
獣医さんになって病気の動物を救ってくださいな。(^_-)-☆
どっか〜ん(笑)
お昼
ナポリタンとジュノべーでゼ合わせたら5人前のパスタです。(^_-)-☆
ひとつのフライパンでできないので2種類、なんだか得した気分になるものです。

表彰状
うれしいもの
会の方から頂きました。
犬もひとも健康じゃないと参加できないセラピー活動、もちろん家族の応援にも感謝です。
モコ
モコ
次の検査まであとひと踏ん張りだね!(≧▽≦)

最後まで読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

ぶんままさん方面も春がやってきましたね~。。

姪っ子さん ぶんままさんがいてくれて良かったですね♫
ぶんままさんの優しさを、姪っ子さんは、生涯忘れないと思います。

モコちゃん。。セラピー犬として誇らしさを感じる顔してますね~。。凄いな。。

こんちわー

モコちゃん表彰状を頂いたの~
凄いv-425凄い~v-425
頑張ったかいが有ったね。
これからも頑張ってみんなを癒してあげてね。

こんばんわ♪

モコちゃん 素敵な立派な表彰状いただきましたね
お疲れさまでした
ままもお疲れさま♪
姪っ子さんもままが居るから心強いと思うよ
妹さんも来るのね ゆっくりお話しして楽しい時間過ごして下さいね

北海道にもようやく春の訪れですねv-291
モコちゃん、赤ちゃんみたいv-10
お年寄りの方々もこんなかわいいモコちゃんの姿を見たら、すごい笑顔になるのもわかりますv-398
1人暮らしを始めたばかりの姪っ子さんには、手作りのお弁当は嬉しかったでしょうねv-290
モコちゃんの表彰状・・・モコ様って言うのが可愛いv-238
頑張ったご褒美ですねv-424

コメント、ありがとうございます。

コメント、切れちゃったのかな?
こちらでは、『桜』と言う文字だけ送られてきました。
結局雨のため恒例のお花見はできませんでしたが、お散歩の時楽しんでますv-221

MOCOまま

モコちゃん、だっこされてる姿が、赤ちゃんみたい~♪
すごい♪表彰状だ~♪
これからもがんばってね~♪

ハッピー・ノンノン母さんへ
姪はメンタルなところ弱く病気もしたので心配です。
175センチもあって見上げるけどまだまだお子様です。
セラピーはすっかり慣れてくれて一緒にできてお役に立てるなんて素敵だと思います、わんこも人も健康じゃないと。
ぼちぼち頑張ります。(^_-)-☆
yukoさんへ
遠方から単身でくることや住んでるところが田舎で(笑)
おばちゃんいい人だって泣く。いつか笑い話だろうと
思います。賞状、回数が多いとイベントや施設へ参加したらくださるので来年も狙っています。(笑)
うちのお姉ちゃんと姪があったんですね。仲良くなれそうな感じです。(^-^)姪が遊びにきたりすることを家族に聞いたらウエルカム歓迎だよって言ってくれました。
ぷうこさんへ
書き込み消えてしまったんですね。
ごめんなさい。
○○○○というハンドラー飼い主の名前のあとにモコです。
一緒に頑張った証拠、宝物です。(´艸`*)
姪は今日、入学式でお友達もできたらしいです。
夢をかなえてほしいです。若いっていいですね。
MOCOままさんへ
良く言われます。
ぬぐるみみたい、赤ちゃんみたい、動きますか(爆笑)
中途で寝ちゃうし。モコの犬生を考えて一緒にできること
で誰かが笑顔になってくれたら素敵なことです。
利用者さんの笑顔に癒されます♡
非公開コメント