プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

うちの子記念日

今日はモコがうちの子になって7回目の記念日です。
うちの子になってくれてありがとう!
今日は何も予定などいれずモコとまったり遊んだりゴロゴロしたりして
過ごしてます。
ちゃんとおうちのこともしてますよ。(笑)
散歩へ
散歩
雪が降ったり止んだり、道路も滑るんです。( ;∀;)
おりぼん
リボン
ブラシしておリボン付け替えました。
リボンは一日しか持たないんです。
遊ぼう
きゅきゅであそぼう
遊びました。
貸してくれなくなり持っていくんです。
何してるの?
何してるの?
ベットの使い方がわかっていないお方です。
ベットのふちに顎をかけてるようです。
まぁ~
まぁ~
ベットへお片付けしようと思ったのか・・?
自分の陣地ともいうべきベットにおもちゃを保管したかったのか。
お母ちゃんの推理がはじまります。(笑)
ぴ~と別のおもちゃを鳴らしてみた。
ぴーおもちゃ
ピーピー
なんとさっきのぺっと吐きだしてこの黄色のピーおもちゃで遊び始めました。
わかったことは、新しいものが好きだってことですね。(笑)
わんこプリン
わんこプリン
今日はモコにわんこプリンをあげました。
うまい
おいいしい
おいしそうに食べました。
里子だったモコの画像
ちびっこ
住宅事情と吠えて仕方ないので引き取ってほしいと言われてみた画像がこれでした。
生後3か月ぐらいでしょうか。
教室
教室へ
フードを食べたがらず困ったこともあってしつけ教室へ通いました。
一緒に走ったり遊んだりと楽しかったです。
くすくす
おふざけ
いつでもモコです。
どこでもモコです。
お気に入り
生後7か月ぐらいかな
眉がまろなんです。(笑)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

モコちゃん、うちの子記念日おめでとう~
ぶんままさんちの子になって良かったね。
これからもご家族にいっぱい愛されて幸せになってね。
今のモコちゃんも可愛いけど、小さい頃のモコちゃんも可愛いね。

7回目のうちの子記念日、おめでとうございますv-424
ちびっこモコちゃん、メチャメチャかわいいv-10
ママさんとモコちゃんは、運命の糸で結ばれていたんですねv-290
ケーキ、美味しそうに食べてますね v-274
モコちゃんの幸せが、これからもずーっと続きますようにv-421

コメント、ありがとうございます。

北海道は、雪が降ってるんですねv-276
桜が待ち遠しい v-252
でも、春は確実に近づいてることを実感しました。v-22

おひな祭りの日にお迎えしたのですね。
くむと近いです。
うちの子にすると決めたのは3月1日でした。
ワクチン接種後一週間はお渡しできないので、6日以降と言われ
8日予定にしてました。
が、咳が出てるので様子を見させて下さいとさらに一週間。
長かったー。
13日の金曜日にやって来ました(^^ゞ
モコちゃん、いいママのところにお引越しできてよかったね。
わんこって皆新しいもの好き好きですよねー。
でも、やっぱりお気に入りに戻るんです。
くむはあまりおもちゃでは遊びませんが、お気に入りはあるようです。

こんにちは

家の子誕生日おめでとー!!
お家の仔に成って一杯幸せ掴んで
その幸せのお裾分けのお手伝いのセラピーのお仕事も立派にこなしてエライね

おリボン超可愛いよ

MOCOまま

モコちゃ~ん
うちのこ記念日おめでとう~
これからも、ママさん達ご家族の温かい愛情いっぱい笑顔いっぱい
幸せいっぱい健やかでありますように~
可愛いモコちゃん♡大好きよ~

ぜんざい

ぶんままさん、こんばんわん

1日遅れました…ごめんなさい<(_ _)>

モコちゃん、ツチノコ(うちのこ)記念日おめでとうございまつ♪
チビチビモコちゃんもラブリーだけど今のモコちゃんもラブリーでつ
トリミングの感じなのかちょっと雰囲気が変わった気がしまつ
モコちゃん、いっぱいいいことありまつように

私も1日遅れですみません。
うちの子記念日 おめでとうございます。

モコちゃん ぶんままさんファミリーのもとで健やかに楽しく過ごせて幸せですね~。。

雪。。大変でしたね(°д°)
早く春の足音 聞こえてきますように。。

うちの子記念日おめでとうございます♪

おうちに来た日ってすごく感動した日ですよね
おリボンつけたモコちゃん、とっても可愛い(*^_^*)
最後写真の眉まろモコちゃんは最高ですね
どうしても笑ってしまいます
小さな頃から人を笑顔にさせるのが上手だったのね~
ぶんままさんちに来て良かったね~♪
おめでとうございま~す(-^〇^-)


ぶんままさん、おはよう♪

モコちゃん家の子記念日7回目を迎えたのですね~。
とっても可愛くて穏やかなお顔をしているモコちゃんは
ぶんままさんファミリーからのいっぱいの愛情を注いで
貰っているのが、よ~く分かります♪
可愛いモコちゃんのお写真を沢山見れて嬉しいです。

お祝いのコメントありがとうございます。
レオママさんへ
モコがうちの子になってくれて本当にうれしいです。
あんなに手がかかったのがずっと前のことのようです。
可愛いと言ってくださりありがとうございます。
ぷうこさんへ
小さいころ手がかかって悩んだりしたことが嘘のみたいで。懐かしいです。春、待ち遠しいです。可愛いと言ってくださりありがとうございます。
梅うさぎさんへ
前の子が2月3日に旅立ったのですぐには引き受けれなかったのです。ひどい落ち込みだったのできちんと最後まで面倒をみれるのか悩んで決めた日です。いいお家に来てよかったとくむちゃんが話せたらきっと言いますよ。( *´艸`)
トラッチママさんへ
里子だった子がセラピードックになるって結構あるのです。
保健所から引き取られた子もいます。こんな風になるなんて来た日には思えなかったですよ。(T_T)
MOCOままさんへ
シニアに入りましたが、健康で穏やかに過ごしてくれれば
何も言うことないです。思い出をたくさん作りたいです。
ぜんざいさんへ
ちびちびモコは今も体が小さいけどもっとおチビさんでした。(笑)なんだか今とは違う感じ、わかりますか。
一日を大切にしたいです。
お祝いのコメントいただけるだけで充分です。
ハッピー・ノンノン母さんへ
遅れたなんて。
コメントをくださってありがとうございます。
週末から少しずつ気温が上昇してくるそうです。
お花見はうんと先ですが、楽しみは後の方がいいですもん。
だんくんママさんへ
まろまゆ笑えるでしょう。(笑)
狸のような、人のような感じです。
あの感動が一瞬でハカイダーになったのですから。(笑)
まつりちゃんの子育ても懐かしく思える日来ますよ♡
莉音ママさんへ
モコへの愛情はいっぱいです。
一日を大切にしたいなって思います。
莉音ちゃんの経過も良くてママとパパの愛情そのものdすね。
非公開コメント