プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

セラピーへ

おめかし
おめかし
姫風におめかし。
きりり
きりり
おめかしして向かったのはセラピーです。
セラピーへ
抱っこ
いっぱい抱っこしてもらいました。
印象的だったのは、私の顔をみて”かわいい”と喜んで泣き出しっちゃった利用者さんです。
ほかの老健でも私をみて喜んで泣かれちゃったことがあります。
誰かに似てるんでしょうか。
認知症の方は、喜怒哀楽が乏しいので感情を出せることはとてもいいことです。
老健のなかで生活してる時間が長い利用者さんにとっては外から来る
私たちやわんこたちは、刺激になると思います。
首を長くして楽しみに待っています。
シーズーズ
シーズー
モコは、紅一点だったようです。
実は、、。
髪、切りました。
ボブへ
髪の毛ボブの長さへ切りました。
ゆるくパーマもかけて楽ちんです。
切った髪の毛がもったいないって言ってた父ちゃん(笑)
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

こんばんは

プリンセス風が、これまたよく似合う。
EVA(一応女子)に何度かワンピ着せましたが、
どこから見ても女芸人でした。
なんとか似合うのは、迷彩柄のみ。
今年は暖冬と言う事もあり、ほとんど服を着せてません。

髪を切るといつも旦那がブツブツ。
私の髪じゃ、好きにさせろ。
結婚前、ストレートロングだったので今でもそのイメージのようです。
何十年前やねん!!

モコちゃん。。お姫様風ワンピもとっても似合ってますね!
モコちゃん・ぶんままさん共々。。可愛くて
皆さん 楽しみにしてらっしゃるんでしょうね~。。
喜んで泣き出されてしまうなんて。。なんかジーンとしますね。。

おぉ。。ぶんままさん 思い切って切りましたね!!
セミロングも似合ってますね♫

こんばんわ

ふわふわリボンにも負けないモコちゃんの可愛さ♪
お人形さんのようだね~って待ってる方も笑顔になりますね
まつりももうちょっと落ち着いたら可愛い服を着せたい
かなり短くなりましたね~
洗うのがかなり楽になりますよね(笑)
旦那、だんくんの毛でいいから欲しいと言ってました(笑)

モコちゃんセラピーのお仕事お疲れ様
ふわふわなシーズーを抱っこすると
みんなあったかい気持ちになれますね
ママさん!!とっても素敵です
お顔ももうちょっと見たいな~~♪
私は今髪の毛伸ばしてます(^^ゞ
いつまで続くかな~~

ぶんままさん、おはよう♪

モコちゃん、とっても素敵なドレスを着て
セラピーに行って来たのですね~。
みんなから可愛い☆可愛いの嵐だったと思
います。ピンク色が凄く似合っています♪
ぶんままさんは、髪の毛切ってボブスタイ
ルにしたのですね。私もだいぶ伸びて来た
ので、どうしようかな~って思っています。
短い方が楽ですよね。

こんばんわ♪

>切った髪の毛がもったいないって言ってた父ちゃん(笑)
うちの上様も同じ気持ちよ~(爆)
きっと美蘭を頭に被って歩きたいと思ってるハズ(笑)

セラピーお疲れ様
モコちゃんだけでなくままさんもセラピーになってるんだね

おはようございます

昨夜、コメントしたはずが🌙・・・
なんだろ、寝ぼけて消したんだろか?

モコちゃんは、やっぱピンクのお姫様スタイルが
よく似合ってるわ。
紅一点じゃ、益々モテモテで大変でしたね。
フサフサの毛、羨ましいわ。
うちのモカは、これまでもこれからも、ずっとサマーカットです。
少しでも小さく見せなきゃいけない。
とうとう、4、8kgに落ち着いた様で。
ほんたの分まで横取りして食べてるせいか、完全なる
デブです。涙

セラピーお疲れ様でした。
認知症に喜怒哀楽がないのはよくわかります。
義母を見てるので。
今週 特養に入ることが出来ました。
ちょっと疲れました…
年に4回動物との触れ合いがあるそうです。
私が楽しみです♪

髪切ったんですね〜
似合ってますよ(*^^*)

梅うさぎさんへ
EVAちゃん似合うと思うんですが。。
どうなのかな?見慣れていないのかも。
うちも家の中で服は今だけ。ヒートテックの服と腹巻です。
冬以外は裸んぼうです。(^^♪長くしてアップとかいいんだよねとか好きなことを言っていますよ。
短くなってドライヤーが楽になりました。
ハッピー・ノンノン母さんへ
通常、喜んで泣いてしまうなんてないですよね。
私だけじゃなくてほかの方にもする場合あります。
感情の起伏があるんでしょうね。波があるようです。
春、先取り(笑)楽になりました。もっと短くなるかも?
だんくんママさんへ
まつりちゃん、可愛いのででなんでも似合うと思います。
女の子はおしゃれできるので楽しいです。
パーマをゆるくかけたので手入れも楽です。
だんくんパパさんも父ちゃんの仲間ですか(笑)
しろたんさんへ
シーズは顔立ちや毛並みが違うのを楽しんだり毛の柔らかさやぬくもりを喜ばれます。ずっと長かったんです。が
思い切りました。今の長さを楽しんで先を考えようかなです。
莉音ママさんへ
セラピーは洋服やリボンはかわいいのを身に着けます。
服やリボンが会話の糸口になります。
喜んでくれる姿はこちらが癒されます。
髪型って迷いますよね。ちょっとパーマをかけたら
楽ちんです。
yukoさんへ
父ちゃんもモコをかぶりたいのかも。(笑)
セラピーは犬を通じて会話するので人も重要です。
モコを抱っこしてえらい子だね長生きしてねと
話すお年寄りの言葉にじ~んとしたり、飼っていた
犬を思い出すこともあり、モコが違うワンちゃんの
名前で呼ばれていたこともありました。
奥が深いです。(^_-)-☆
mocoままさんへ
コメント消えてしまったんですね。
時々、書き込めない時があるようです。
ごめんなさい。
モカちゃんサマーカットで洋服を着せてラブリーにする計画もありますよ。(^^)/
元気いっぱいでもりもりなんですね。
食べる量も少なく食べ終わるまで時間がかかる子なんです。
さくつくママさんへ
喜怒哀楽無かったり、攻撃的だったり。
様々ですよね。
義母も認知症なのでわかります。
特養に空きがなくてグループホームにいますよ。
セラピーでのかかわり方や職員の方のお話も参考になります。無理しないでくださいね。

モコちゃん、セラピーお疲れ様ですv-291
シーズーが3ワンいたんですねv-290
モコちゃんもですが、ぶんままさんもお年寄りの癒しになっていらっしゃる様子v-398
人のお役に立てるって、素敵なことですね。
イメチェンされたんですね。切った髪の毛、パパさんのお土産にお持ち帰りすれば良かったのにv-392

コメント、ありがとうございます。

パパさん、ポテチとお誕生日が一緒でしたねv-274
そうだ、ポテチも10月だから、長生きなはず。
ぶんままさんもぜひ長生きして、末永くお幸せにe-266

ぷうこさんへ
切った髪の毛をまとめて再利用する方法があればよかったんですが。(笑)モコと何かをして喜ばれることはうれしいものです。利用者さんの笑顔って素敵なんです。
父ちゃん、ポテチくんとお誕生日一緒、長生きしてほしいです。
非公開コメント