プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

病院へ

昨日のお話しです。
facebookには書いたんですが。。。

おとといの朝からフードを残しがちです。
いつものカリカリ拒否だと思ってました。
○んぴもしっかりいいものでそこそこに元気もあるので。
昨日の夕方4時ごろ早めの散歩へ
今までみたことのないゆるい○んぴを見て猛ダッシュして帰宅した。

キッチンにレトルトやカップ麺を並べて病院へ走りました。
正直にうちのばんご飯どころじゃなかった。(;'∀')
我が家の場合、みんな大人です、自分のことができるはず、目の前にコンビニがあるし。
結局、作ることになりましたけど。
超簡単な単品で済ませました。
待合室
不安そう
持参した○んぴにまったく問題のある細菌などなし。(ホツ)
健康な時にセラピーの検体検査に合わせて検便した結果もあるので比較できますと。
熱もない。
吐き気もない。
おなかにしこりもない。
お腹がきゅるきゅる言ってるので今晩は、注射して明日から飲み薬で様子見してくださいね。と。。
軽い急性腸炎だと。
お姉ちゃんに犬用の聴診器でモコのおなかの音や心臓の音を聞いてもらった。

帰宅したら食べました。
おなかもすいていたんでしょうね。

はらまきとヒートテック
はらまき
スヌードを腹巻代わりに。
暖かくしたほうがいいようです。
お薬
お薬
フードに混ぜてください。もし、だめならば水で溶かしてシリンジであげてくださいと。
心配いらず。
今朝は、薬入りのフードをきちんと食べました
もぐもぐ
もぐもぐ
朝のお散歩でよい○んぴが出ました。(ホっ)
あとは夕飯を食べて夕方の散歩次第です。
モコのお腹がよくなりますように(祈)
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

モコちゃんお腹落ち着いてきて良かったです
わんこも冷えがよくないみたいですよね
我が家もあずきの力でホットマッサージしてます
足先など触ると結構冷えてるので
ホットマッサージするとポカポカになります♪
東京も今夜から雪マークですよ~(^^ゞ

びっくりしましたねぇ、
でも、直ぐに病院に行きお薬貰って落ち着いて
良かったわぁ、
うちのモカなら、ジャイアントシーズーだから1回やそこら
お腹壊した方がいいかも
だけど、ちっちゃな子は本当に心配だわ。
うちのモコも同じでしたよ。

モコちゃんびっくりでしたね。
でも落ち着いて、食欲も出てきたみたいで良かったです。
冷えはやっぱりよくないんですね。
スヌードを腹巻代わりに・・・
腹巻探してたんですよ。
いいアイデア頂きました~

モコちゃん
体調どんなですかぁ?
ぬくぬくねんね。。だね(^.^)

モコちゃん 落ち着いてよかったですね!
冷えは良くないんですね。。

スヌードを腹巻がわりに。。
工夫って大事ですね~。。

↓あんみゅママさんのカレンダー当選 おめでとうございます^0^
嬉しくなりますよね♫

しろたんさんへ
ご心配お掛けしました。
今朝もしっかり食べていつものが出たので完治です。
お腹冷えないようにスヌードをお腹にして散歩へ行っています。ホットマッサージですね。なるほどやってみますね♡
mocoママさんへ
今までお腹を壊したことがないのです。
年齢なんだなと思いました、細かいところ見てあげないと
ならないですね。今朝でたぶん完治だと思います。
ご心配をお掛けしました。
さくつくママさんへ
人のレッグウォーマーでもいいですよ。
ぬいぬいしようか迷ったけどニットにしたくて。
ぬいぬいはかなり自信がなく更に針仕事は手元が見えにい年頃です。毛糸で適当にやったものです。
早く暖かくなってほしいです。
お蔭さまで完治です。(^_-)-☆
ナナミしゃん
お蔭さまで完治でもりもり食べています。
いいものもお出しになってるし。(笑)
ぬくぬく大事ですね。(^-^)
ハッピー・ノンノン母さんへ
ニットのスヌードを昨年買ったんですね。
スヌードもいいけど腹巻になるし
大活躍で散歩ではつなぎのなかに着せてるんです。
おうちでは赤い腹巻です。(笑)
お蔭さまで完治しました。
カレンダーじゃ、倍率が高いだけにラッキーでした♡

非公開コメント